画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:


「氏名には使命が隠されている」

名前に隠された意味を知れば、
あなたはもっと自分の名前が好きになって、
素晴らしいご縁もますます拡がります。


そんな、自分の名前の使命を解き明かしてくれる

素敵な本「名前セラピー」の出版記念講演会が

京都の幕末維新ミュージアムで開かれました。


「名前セラピー」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839929939/ref=s9_simz_gw_s0_p14_t1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0DZ5GD55CGZPQWVZ50GN&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986



著者のひすいこたろうさんは、龍馬がとても大好き。

すぐ近くに龍馬が眠っているこの場所に、

ご自身が著書が並んでいることにとても感動されていました。


午前中はひすいさんと山下先生それぞれのワークショップで、
名前を漢字とひらがなから紐解いていき、

午後からはお二人ご一緒に、
ご縁のきっかけや名前セラピーで伝えたかったことなどを、
たっぷり話して下さいました。


私も司会でお手伝いさせて頂き、

お二人の出会いや、出版に至った経緯、執筆の裏話などを

質問させて頂きました。


チキンハートのひすいさんは、最初はとても緊張されていましたが、

途中からは龍馬も陰から応援してくれたのかとてもノリノリ♪

山下先生も、とても分かりやすくことだまについてお話して下さいました。



自分の名前の使命が分かると、

もっと自分の名前が好きになります。

名前が好きになるということは、

自分が自分のことをもっと好きになれるということです。


あなたの生き方のヒントも隠されている名前のこと、

もっと知るとどんどん豊かな人生になること間違いなしです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の意識では気付かないところで、

カラダは敏感に反応している。


違和感を覚えていること

直感からズレていること


些細なことだと

軽く受け流してしまっても


カラダは正直に反応している。


良かれと思ったことでも、

意識で肯定的に捉えたことでも、


無意識ではカラダは否定的に捉えていることがある。


違和感を大事にしよう。

直感を大事にしよう。


良いとか悪いとかではない。

自分が感じたことを大事にしよう。


それは、神様がくれた大切なメッセージ。




Naomiの色霊アート(いろだまあーと)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決断力が欲しい

一歩踏み出す勇気が欲しい

あきらめない心が欲しい


そんな欲しいは、

そのもの自体を与えられるのではなく、

それを得られる機会を与えてもらえるだけです。



決断力が欲しいときは、

決断力が必要な場面を与えられます。


あなたの要求がなくなるまで、

その場面は与え続けられます。


あなたが気付くまで、

その場面は与え続けられます。


そして、あなたが覚悟を決めて、

その状況を受け入れたとき、

初めて手に入れることができるのです。


そのもの自体を

何もせずに手に入れることはできないのです。


だから、

あなたの目の前に、


「私って、やっぱり自分で決められない…」

「何で、決めなきゃいけないことばかりが起こるの!」


という場面が多ければ多いほど、



本当は、あなたに絶大なチャンスがやってきているのです。


本当は、あなたが欲しいと思っているものを

手に入れるチャンスがやってきているんです。


だからそんなとき、あなたはとってもラッキーなんです。




Naomiの色霊アート(いろだまあーと)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)