久しぶりの。。

テーマ:
こんにちは(*^^*)


お久しぶりのブログです。


アメブロのアイコンなどが少し変わっていますね~^^;


近況としては、実家が熊本地震の影響で屋根や外壁、など少々損害を受けました。




{B66FABE2-B5EB-4F34-8EE2-33653F433C5A}



今回の地震で学んだこと。。。


⚪︎地震保険→半壊、全壊でないと中々保険が降りにくい
(母、入ってました~瓦が沢山落ちたので、少し出ます)

⚪︎家財保険→ここに入っていた人は保険が沢山下りたようです。
(母、入っていませんでした~TT)


地震保険もそうですが、家財保険には入っておいたほうが良さそうです。


室内の家財の片付けにも結構お金がかかります。。


日本全国、どこで地震が起こるか本当にわからないものです。


今後ですが、古い家なので引っ越しなど色々考えましたが、やはり母は引っ越ししたくないそうで今後に備えて耐震工事をするかどうか、見積りすることになりました。



この数ヶ月、この他に子供のことなどもあって、通帳記帳もままならなかったのですが、、、


久しぶりに記帳するときちんとお家賃が入っていました。



本当にありがたいです♪




AD

熊本地震

テーマ:
こんにちは


熊本地震、まだ余震が続いてますね


今回被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます


今私も家族、友人と色々連絡を取り合っていますが、現場はかなり混乱しているようです


とりあえず母は無事でホッとしています


ついこの間、熊本に帰省していたので変わり果てた姿にショックです


天気も悪いですし、本当にお体には気を付けてください


私も微力ながら自分に出来ることをしていきたいと思います

AD
こんにちは^^


徐々に気候も暖かくなってきて先日梅を見に行きました♪


もう満開ですね~




1月から募集をかけておりました、母戸建ついに入居者様が決まりましたクラッカー


これでいよいよ母も戸建大家さんです^^


決まったポイントを少し振り返りたいと思います


募集を依頼したのは近くの不動産業者様3社です


ちょっと少ないですかね~


中々HPのアクセスはかなり低かったですあせる


私が意識したのは広い家、水周りの清潔さ、1に清潔、2に清潔。掃除、掃除‼︎



自分が住む立場だったら。。をかなり意識しました❣️


庭の剪定も今回もお願いしました



ちょっと室内が明るくなるんですね~(*^^*)


何はともあれ良かったですドキドキ



AD