湘南・鎌倉発 〜思考から整えるおかたづけクラス〜 N CLASSE

鎌倉発 〜きもちから整えるおかたづけ〜
湘南 おしゃれ 片づけ 断捨離 ときめき スタイリッシュ インテリア オーガナイズ オーガナイザー 思考の整理


テーマ:
 
こんにちは!
 
思考と空間の整理のお手伝いをさせていただいております住江直美です。
 
ようやく冬!って感じですね!
 
昨晩は冬の匂いがしたり、子どもたちと白い息を吐いたり、
 
冬を身体で感じてました!!!
 
 
 
さて、先週ある忘年会がありました。
 
湘南ライフデザインの花垣志乃さんが隊長の
 
 
私が一日一家事を始めようと思ったのは、
 
隊長に誘われたから…
 
ただそれだけでした(^^;;
 
 
 
家事に感動があるよ!去年の年末にランチしながらそんな話を聞いたけど、
 
私は、家事に感動なんか感じられないと思う~
 
けど!!ルーティンができるようになりたい!
 
とは思ったのでした。
 
 
そして、年明けから一家事隊員に!
 
オーガナイザーもそうでない人も含めた20数名の1期。
 
本当に居心地いいんだ~♡
 
小さな家事でも褒めてもらえるの(笑)
 
家事を褒めてもらえるなんてことなかったから、
 
嬉しくて!
 
 
そして、色々と家事の小技なんかも教えてもらったり
 
みんなから刺激をもらったり。
 
家事以外の話をしたり。
 
電車の中で投稿見ながら泣きそうになったり。
 
隊長!「感動あったよ!!!」(笑)
 
 
 
忘年会の最後に隊長が号泣のあとに
 
「大掃除なくすぞ!」
 
って叫んでたし、大掃除しなくて済んでいる隊員もたくさん!
 
だけど、私はまたそこまでいけてない…
 
 
 
でもね、前は2日日集中してやっていた大掃除を
 
計画を立てて、12月に入ってからちょこちょこできるように。
 
排水口の掃除が、楽にできるようになったおかげで頻度がふえて。
 
他にもテーブルをセスキで拭いたり、
 
枯らす専門だったお花の水やりもできるようになったり、
 
できることが格段に増えてきました。
 
それだけでも、すごい!!!と思ってます(笑)
 
 
 
 
一家事も人それぞれ!
 
私のスタンスで進めて、関わっていきたいなと思います!
 
 
 
 
そして、一番は、同期とのつながり。
 
 
お客さまと偶然一家事で再会できました。
 
一家事を通して、暮らしを楽しまれてるお客さまを感じられること、本当に幸せです。
 
毎回涙流しそうになりながら投稿を読んでます(笑)
 
本当にご縁だな~って!
 
 
また、地元の知り合いのお友達がいたり、
 
職業も年齢もバラバラだけど、縁あって繋がれたこと、
 
大きな宝物になりました!
 
 
また、新たな心地よい場所と仲間ができて嬉しいです!
 
1期のみんなこれからもよろしくね♡
※報告少ないけど(^^;;
 
{A378A8A9-D328-4509-B107-AD1FA9790D72:01}

 
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございます!
ポチの応援頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思考と空間のお片づけサポーター 住江直美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。