モノを減らしたい・・・

テーマ:

もうすぐ夏休みも終わり!

もう既に2学期制の学校は新学期が始まっていますよね!

新学期が始まっていたり、宿題に追われていたり?!

また、頑張りましょう!



さて、9月になって子ども達の学校が始まったらやりたいことに一つに・・・

サイズダウン!

体重もですが(笑)、お家全体の物の量も!!!

モノが少なければ管理しやすくなるのはもちろんなんだけど、

夏休みに改めて感じたのは、



家族や友人と過ごす時間だったり

お客さまと過ごす作業の時間だったり、

ダラダラしながらDVD鑑賞の時間だったり、

仕事のことを考えてる時間だったり、



モノと時間を天秤にかけてみると、私に必要なのは時間なんだな~って。

目に見えないものが大事なんだな~って。

そう思ったらもっともっとその時間を大事にしたい!

モノを減らしたい!

そんな風に感じてきました。

明日からレポートしていきますので、おつきあいくださいね(笑)


でもでも、モノが少なきゃ良いってことでもないですよ!


自分の大好きなモノがたくさんあることで幸せを感じたり、

いざという時の備えがきちんと揃っていることが満足だったり、

大好きな趣味のモノがキレイに並んでいるのを見ているのが幸せだったり、



大事な物は人それぞれ!


モノの量ではないですからね!!!



大事なのは幸せかどうかってこと。だと思います。



夏の最後にあがいて、BUDDYと浮かれてきました!



こんな時間が大事です♡

HAWAIIのようですが、CHIBAです(笑)



9月15日(火)と10月22日(木)に入門講座を開催致します。
詳しくはこちら・・・
みなさまにお目にかかれますことを楽しみにしております。



今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
ポチッと頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村


にほんブログ村
AD

コメント(4)