Step By Step 

~考えることから始めるお片づけ~


テーマ:


先日、学生時代の友人と久しぶりの再会でした!

同級生の子ども達ももう高校3年生です。

話をするうちに、


2人を足して2で割ったらすごい理想的だよね!!!


小さい頃から仲良しの2人だけど、

性格は全く違う…


昔から、2人のできること、いいところ、わるいところが

全く違うの(笑)


それは、今でも変わらず!

そんな話をしていたら、久しぶりに家族勢揃いで会いたくなりました。


友人とは、紫陽花の時期の再会を約束して別れました。

その日を楽しみに、また頑張ります~♡






さてさて、今日は私のクーポンなどの管理をご紹介します!

意外と皆さん困っているクーポンの管理。


私は商品券、図書券などの金券はお金として扱うので、お財布へ。

期限もないしね!


ポイントカードなどは、手帳に付随しているポケットへ。


{41CB0C3F-95E0-46A3-BEB3-C81F06734BAA:01}

このポケットにはやらなきゃならないものも一緒に入れてあります!

息子が11歳になってから1ヶ月…

今週中には予防接種行かなきゃ…



そして月初めにポケットの見直しを!

期限切れは処分です!

{BAB2ADA4-D62F-43D7-A86A-DC1751B83E00:01}

春休みに行くかも!のえのすいクーポン

ネイル10%OFFハガキ

など!

3月まででした~



ちょいスッキリです!

ルールを作るのも大事です。

私は月初めとざっくり日にちを決めてます!

本当は1日とかその日にきちんとやりたいけど

それに縛られて苦しくなるのも目に見えてるので(笑)


溜まったクーポン、見直ししてみませんか?

ついでに入ってきたとき、手放すときの仕組みもぜひ考えてみてください!



他にもご自身に合った管理方法があると思いますよ!


クーポン好きの方なら、クーポンファイルやポーチを作って

お出かけセットと置いておくのも良いしね!


あれこれ考えるのも、楽しいですよ!



明日も寒いみたいですね!

暖かくして風邪などひかれませんよう!



今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

いつも応援いただき励みになってます!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Nao 住江直美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。