レインボーレインボーレインボー $虹色すけっちぶっく-アニメ(gif)011.gif 雲 虹雲 虹雲 虹雲 虹雲 虹バドミントン好きな私ですが、人生いろいろもがき中。。$虹色すけっちぶっく-アニメ(gif)014.gif
音楽や脚本といったところにも関心があり、明るく楽しく生きていますが お悩みモードにもなったりして

・・でも さいごは いつも、あしたが あるさと。 だって今が未来でもあるからね。


最近はバドミントンのつながりが色々な形で拡がり、ここでの記事はバドミントンがほとんどです!

バドミントンファンとしては偉そうに強く言っっちゃったりします。特に代表選手や世界を目指す人には。

愛ある熱き想いからです!!

僕自身ははたいしたことない一般愛好者のおっさんですにひひお願い土下座


でも、たまに ミスチルやドラマ。

      虹色すけっちぶっく


$虹色すけっちぶっく


$虹色すけっちぶっく


  ↓ここからバドミントン好きな人のブログを見に行ってみようよ!!!!!

          

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村                


$虹色すけっちぶっく-アニメ(gif)004.gif にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしく! とにかく、あたらしい 毎日なんだクラッカー$虹色すけっちぶっく-アニメ(gif)002.gif

   

  twitter は @rurugreen です


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-14 10:13:38

熱烈期待!全英ベスト4の渡辺東野

テーマ:バドミントン
続けて見てきてるファンの方なら
皆わかっていると思います。

日本バドミントン、ミックスペア史上
最高の期待値を持つペアが誕生したのだと。

しかし、僕がこういう事を書くとき必ず書き添えてるのが、

過去の歴史と選手とバドミントンを愛する人びとの長い長い時間によってできた状況とその大地にその宿命を背負った才能が努力の末にまずは芽を出すのだ。

さてさて、しかし、
この2000年以降で言えば
今井中山2回、大束山本3回、や舛田前田4回、平田前田2回と来て池田潮田、嘉村米元2回、早川松友2回、数野栗原が日本チャンプの称号を勝ち得て世界でのチャレンジはどうか。

男女ダブルスの第一人者達が
ダブルスの世界での立ち位置の変化と共にその内容を進化させてレベルアップしてきたことは疑う余地はなく、常に今が一番強いペア状態、に近いのは適正だし楽しみは存続してきたが、世界でもっとも遅れをとっていた種目だ。

ミックス専門ペアはイケシオだけであるし
結果として五輪出場を果たした。せっかくの流れがそのあと消えかけたが数野栗原が専門ペアではないが、代表としてはミックス専任部隊であり、スディルマン杯の活躍から五輪へ突き進んだのは素晴らしかった。。引退した早川より1つ歳上の数野も年齢的に厳しくなってきたがなんとか渡辺東野に続くミックスペアの登場への刺激となってほしい。

渡辺東野はパワースピードを元々売りにして来た東野が、渡辺の富岡の先輩で1つ歳上というのがまたいい。
今回の全英での前衛左右の動きは
目を
見張るものがあり、
女子ダブルスの時よりジャンピングスマッシュ等の攻撃的欲望を抑えざるを得ないことからも、守備の精度も増しているし、その体力を前衛で爆発的に生かす場面も多いように感じる。

東野は栗原とのダブルスでランキングがあれば一定の大会で女ダブもエントリーできよう。渡辺が、・・悩ましいね。遠藤渡辺のペアも魅力的だがね、渡辺はあの動きをSSクラスで終盤まで男ダブ、ミックス両方で戦い抜くのは相当な覚悟がいるね。
鍛えないと。
もたないよ、今のままじゃね。
怪我もしないようにしないとイケないし。

ま、長くなりましたが

とにかくそれほどまでにトップシーンでこの二人の
面白い魅力的なミックスラリーをもっとみたいと思ったと言うことなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。