お疲れママのキモチとカラダ整えケア☆ ナチュラルヒーリング

「自然派レイキと植物のチカラ」でキモチとカラダの詰まりをクリアリング!2児の母エナジーセラピスト せきぐち なおこが あなたを全身あったかサポートします!



テーマ:
 休日に息子とおでかけ

ワクワクワークの親子クラスを
参加者として親子で初体験☆

{F5FFFBF7-54C7-4A9C-A765-D2157EFCF142}
とび先生から導入のお話し


実は
今日は半年クラスの最終回。


今日のテーマは
ママにおもてなし

こどもだけでクッキング!
心を込めてゆっくり
おいしいごはんをつくろう。



ママたちは
しばし各自のフリータイムを頂く。

思いがけず、
ラッキーな1人時間を過ごし、
戻ると


{DB642C30-29B0-469C-AFA7-5D43C52C5A21}

*息子からおもてなしランチ*

おにぎりもお野菜たちもみそ汁も
ぜんぶ
めちゃくちゃ美味しかったな〜(*´ー`*)

盛り付けも  素敵だ ☆




{688CEAAC-6A3F-4220-BBA6-ADB98B1F5CEB}
うれしい顔 ( ´ ▽ ` )
ママとお手紙交換もしました♪



いろいろと初めなことに対して
大げさにこわがる息子

『僕の近くにいてね』と言われていたし
始まるときに、ママの後ろに隠れて
怪しい行動をとってましたが…



はじめての参加なのに
よく馴染んでたし
がんばってやってましたと報告を受け。

よかった(*´꒳`*)   と思いつつも


ママが居ても居なくても
やれる時はできるし、
やりたくない時は  まぁやらない


ただ  そんなもんなんだよね(*´꒳`*)



それでいいんだ



もうじき
小学生

料理も好きなタイプだから


間際だったけど
思いきってお願いして
一緒に来られてよかったな╰(*´︶`*)╯♡



ご一緒させていただいた方々
ありがとうございました!



帰り際に
スタッフの方々からの
『また遊びにおいで〜』と

温かい笑顔で愛のシャワーを浴びた息子

{07D7378A-BD91-4FED-85BC-4024646CFD8D}
また  来たい!  って言ったかと思ったら


めっちゃ  大股ジャンプ〜





{CE58250A-6192-4989-AE33-361548C84A78}


青空
植物
光がやさしい


私たちは
優しく美しい世界に包まれ
生きている


心地よいは 近くに溢れてる


キャッチするセンサーが反応するように
自分の心とカラダを心地よく
日々整えよう♪

やっぱりこれが一番♡

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

せきぐち  なおこです。



人知れず


このところ咳や気管支炎が長く続いて

ダメージを受けている私。。



心労が続いて


どうやらエネルギーが枯渇してて

免疫力が下がってるみたい(´・ω・)



自分のことは

意外と見えてないってもんで…





今日は

喉の粘膜にやさしい

蓮根(*⁰▿⁰*)が冷蔵庫にあったので

使ってみたの



温まりたかったのて

適当に食べたいイメージで

練りごまと白みそ、豆乳を投入


クリームパスタにしました


めちゃ美味しく仕上がり☆


幸せな一人ランチタイム



カラダもポカポカだ

(๑>◡<๑)


{5BA56B86-7F5F-4CD6-B546-A4D0F08C8523}


季節の変わり目は

体調崩しやすいよね



秋の

自分いたわりtime  ♡


みなさん  大切だよー



{68161133-68C0-4FF0-A506-C8F7A0471320}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
せきぐち なおこです。
 
 
今日は 勉強のお仲間にプロフィール撮影をしていただきました☆
 
 
はじめての体験でしたが
 
おふたりの素敵なコンビネーションに 
安心しておまかせしながら
 
 
大好きな自然の中での写真をたくさん撮っていただいて
感謝 感謝で 
あっという間の 楽しい時間でした (*^^*)
 
1日中 野外に居たいくらいなタイプです 笑
 
仕上がりが 楽しみ♪
 
{0059E376-3E04-4DC6-8419-C33228CFB3B4}

右が 和田 育美さん (メイクと衣装相談担当/ナチュラル集客ファッションメイク)

さすがな機転力とたしかな技術力で、ナチュラルなのにメリハリと柔らかさのある目元に。私に似合うメイクやファッションの選ぶポイントについても的確にアドバイスしてくれました!

 

左が 時田 匠さん  (カメラマン/横浜中心に出張専門で整体でご活躍中)

そのやさしい笑顔と包容力で、自然とこわばった表情がだんだんほぐれていきました。

 

 

{B8C53EEB-A3FC-4D31-915E-18714805BAEF}

 

 

{98EDBDA8-0ABE-4577-A189-B5D417CD896C}

 

 

育美さん 時田さん 本当に ありがとうございました!

 
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん  こんにちは。

 
なんだか
季節はかなり秋の気配
 
風が涼しく  爽やさを感じます
 
 
*****
 
さて
プライベートと食のお話です。
よかったらお付き合いくださいね。
 
 
 
今日は 夫と息子2人で
飯能方面の巾着田へ
 
 
 
シーズン先取りで
空いているし、今日まで無料で
ラッキーだったみたい
 
曼珠沙華を横目にお散歩し(運動会に向けて走りのトレーニング?)
飯能で川遊びなどして満喫してきたようです。
 
 
 
おみやげに  栗  1㎏  が  ど〜ん!
 
 
 
{F157F817-EBDA-4FCD-87DA-ED691251F2C0}

 
栗は  大好き♡
 
 
何故か見るだけでも テンション上がります
 
季節感あるもの(実や花、旬の食材など)って 
地球に生まれた喜びや心に豊かさを与えてくれるようで、私はたいてい自然とワクワクします。
 
 
大げさ??
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは  どうですか?
 
 
 
 
それに栗って、
結構、みんな  好きなんじゃないかしら??
 
 
 
栗が  キライって
今まであまり聞いたことないなぁ。。
 
 
 
 
 
そして
「ママ、栗ごはんにしてね」って  息子
 
 
 
「あっ、ううん。。
栗ごはん、美味しいよね。
ママも大好き。
 
けどね、皮むきが…(^◇^;)
 
ママ、苦手だな。。できるかな。。
チカラいるしな。。
包丁の切れ味がな。。」
 
とかなんとか口が勝手に言ってる   笑
 
 
ここ近年  避けていた私。
 
 
 
でもなんとか
今日は  その希望に応えてあげたい。。と
 
 
 
生で包丁で皮剥くのは、
本気で自信ないので
トホホ…
 
 
 
熱湯につけておくと、剥きやすくなるって
クックパッドのアドバイスに従い、
なんとかやってみる
 
 
 
たしかに
うん。
たしかに
 
 
 
いけるぞ
よし、よし。
 
 
熱いから
軍手は必須だね
 
 
 
 
時間が足りなかったから
今日は栗少なめで許して
 
 
 
 
 
栗ごはん、夕食に
家族みんなで
美味しくいただきました  ♪
 
 
 
小5の娘  いつの間にか  3杯も ペロリ   
わが家の底なし ちゃん(´・_・`)
 
 
 
いよいよ
食欲の秋
 
 
美味しく
楽しく
生命を育む  ♪
 
 
 
食を通して
私たちは大地との繋がりがたしかになる
 
 
{DBBC05A2-F5B2-49D6-BBA0-BB5E99446F96}
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【現在、セッション可能日時はこちら】

・・・・ お申し込みは 

ご希望日の平日は3日前/土日は8日前まで ・・・・

 

10/23(日)14:00〜
【高野台サロンor出張】

10/24(月)10:30~/14:00〜
【高野台サロンor出張】

10/26(水)10:30〜/14:00〜
【高野台サロンor出張】

10/27(木)10:30~/14:00〜
【高野台サロンor出張】

10/31(月)10:30〜/14:00〜
【高野台サロンor出張】

11/1(火)10:30〜/14:00〜
【高野台サロンor出張】

11/4(金)15:00〜
【高野台サロンor出張】


*予約時間のご希望がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

☆練馬高野台自宅サロン
・営業日
平日: 10:00~17:00
土日: 14: 00〜16:00

・サロンの場所
東京都練馬区高野台(西武池袋線 練馬高野台駅  徒歩6分)
 

高野台サロンの様子はこちら

 

{180A3624-7F0A-4CE2-9D72-6CC4532BCB82}


*詳しい場所はご予約頂いた方にご連絡いたします。


☆出張セラピーも承ります。ご希望の方はお声かけください。(出張費3000円/交通費実費)


セッションのご希望がある方はご相談ください。
場所や曜日など含め、日程調整いたします。
 
現在、ご提案中のセッションメニュー



【予約はこちらから】
お申し込み&お問い合わせフォーム




ご予約を心よりお待ちしております

エナジーセラピスト   せきぐち なおこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。