ファーストバースデー⭐

テーマ:
2017*05*14(Sun)
BabyHappy 1st birthdaybaby*

わっくん1歳になりました。
そして、
かーちゃんもようやく1歳。

今年この日は世間では母の日てれ
都合いいかもですが、
私も一緒にお祝いしてくれてるような気がして、ダブルで思い出深い日になりましたキラキラ


今日はお写真も多いので長いですロゼワイン



この日までに、ちまちま用意していたのは、
フェルトで作ったケーキバースデーケーキくらい。


お裁縫とっっっっても苦手なので、
あちこちアラが見え隠れしてますが大きな心で見てくださいショボーン

材料は100均のみですキラキラ

さて、出生時間のam11:31になりましたが、
今日の主役はまだ夢の中…(笑)


このあと、すぐにばぁばが来て、
tenがワンワンしちゃったので、起こされてめっちゃ不機嫌でした(笑)

(思えば1年前も、生まれて10分後の病院到着でした。)




こんなに大きくなりました赤ちゃん


ウォールレターは、しばらく前にオーダーしたものですが、とっても素敵で、何色にするか迷いましたピンクハート

立てることが楽しいらしく、
すぐにどこでも立とうとするのがこわいですもやもや


今日は離乳食もお子さまランチ風。
大人も今日はお子さまランチにしましたニコニコ


エビフライは、かぼちゃコロッケです🎃

(カボチャと牛乳を混ぜて丸めたものに、フライパンで小麦色にしたパン粉をまぶしただけ)

あとからケーキを食べるので、ちょっと少なめにしてます。



ご機嫌のいいうちに毎月恒例の月齢フォトもハート

もう、これが精一杯アセアセ

腹ごなしに一升餅を背負って、
選び取りもしてみました。

…が、案の定大泣きしてカードを選ぶこともなく(笑)
お餅を半分に減らしてみても、選ぶこともなく。
かーちゃんに助けを求めて一直線でしたラブ
(それはそれで可愛い❤)

あとからババ抜き感覚で、好きなのを選ばせたら、
[スポーツ⚽]のカードと、[お箸🍙]のカードを取って、
最後まで持ってたのはスポーツでした照れ
運動神経よくなるかな~。


バースデーケーキは、パンケーキ3枚と、
水切りヨーグルト、バナナとイチゴ、ボーロで作りましたバースデーケーキ

400グラムのヨーグルト1パック水切りして、
こんなもんです手


形だけ…ロウソクふぅ~。

初めてのものは結構警戒してギリギリ触らないんですが、
ケーキもツンツンしようか、するまいか…な感じで、もっとグッチャグチャにしてほしかったのに、普通にスプーンで食べました笑い泣き

そして、
イチゴが大きくて食べられなくて大泣きする(笑)


新車を買ってもらいましたキラキラ


数日経った現在、
なかなか上手に乗りこなして暴走してますスノボ

出生身長クッション(君が1番クッション♥)
ももちゃんに似ていて一目惚れ。


こうみると随分成長しましたね💕
すくすく大きくなってね。



最後に、1年の記録。
成長時計もお誕生日の2日前に作りました。

⚪の大きさがまちまちですがアセアセ
LINEカメラのアプリだけで作りました。



いつもblog読ませていただいてる方々も、
ぞくぞくとお誕生日を迎えられてますねキラキラ

おめでとうございますバースデーケーキ

成長をblog越しに感じられて、親戚のおばちゃんの気分でおめでとう🎊って思ってますデレデレ

AD