2007-01-21

おひさしぶりです^^;

テーマ:ブログ
AD
コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-25

あたたかいコメントありがとです。

テーマ:ブログ
AD
コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-03-11

ヽ(*□*ll)ノ

テーマ:ブログ
ご心配おかけして申し訳ないですm(__)m
体調の方は、だいぶ良くなってきましたが、
未だに微熱が続き(ノ_<。)胸と喉がめっちゃ痛い~。。クルチ~;

原因は、インフルエンザB型とのこと。。
今まで、インフルエンザかかっても熱でなかったことって無かったから、てっきり変な風邪だと思っておりました。。
でも予防接種うけたおかげで、この程度ですんだのかな。


そして・・・皆さん、あたたかい励ましの言葉、ありがとうございました。
もう少ししたら完全復活すると思うんで、それまでの間・・・もうしばらくお休みさせていただきますm(._.)m
再開致しましたらまたよろしくお願い致します。



 PS:夕方から 旦那、、、高熱を出しております。。
   今も、ウ~ウ~うなされてます・・・。
   旦那にも感染しちゃったみたい(;・ω・)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-03-02

タバコ屋さん

テーマ:ブログ
2005-02-22

ゴールデンタイムに何を見る?にトラバ!

テーマ:ブログ
ゴールデンタイムに何を見る?
トラックバックステーションのお題であります!

ちなみにゴールデンタイムとは、19:00~22:00の時間帯を指すんだそうです。
フ~ム。。。ゴールデンタイムに何を見るか・・・
   
い~っぱい、あります!ありすぎです!!


まずは「めちゃめちゃイケてるッ!」「発掘!あるある大事典Ⅱ」「ほんとにあった怖い話」「救命病棟24時」「銭形金太郎」「いきなり!黄金伝説。」‥・

本当はまだまだあるんですが。。(⌒・⌒)ゞ ちょっと遠慮気味に。。(;¬з¬)

あと、ゴールデンじゃないんだけど

Richard HallQさまはねトび
この番組おもしろいです!

くりぃむしちゅー
アンタッチャブル

が好きなんです♪

とくに、アンタッチャブルがおもしろい!!

Richard Hallを見たことがある人なら分かると思いますが

下衆ヤバ夫。

そうとうヤバイですね!!!

最初は超お笑い好きの姉からすすめられて見たんだけど
唖然としました。。Σ( ̄∀ ̄lll)

下品すぎて・・・。

でも、ついつい見てしまうんです(;^∀^)

彼、下衆ヤバ夫は
今、世界中で一番熱い男なのかもしれない☆(;¬з¬)

ゲ・・・お題よりも、ゴールデン外の話で一人盛り上がってしまった。。。Σ(゚∀゚*)ハハ
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-02-12

バレンタイン*チョコつくります(*^ー^*)ノ

テーマ:ブログ
これから、バレンタイン用のチョコレートを娘と一緒につくりま~す
(≧∀≦)/
出来たらレシピアップしますんで、見てやってください!!

  
うまくできるといいんだけどな~♪
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-11

チョコクリーム*ケーキ

テーマ:ブログ

普通のスポンジ生地に刻みチョコを入れて焼いてみました!そして、チョコクリームに刻みチョコを散らせば、チョコ好きにはたまらない?チョコクリーム*ケーキの出来上がり!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  材料
 ( 21cmの丸型 )  《刻みチョコ入りスポンジ生地》
            薄力粉         120g
            卵           中4個
            グラニュー糖     120g
            バニラエッセンス   少量
            バター          40g
            チョコレート   刻んだもの100g
            《シロップ》
            水            50m&#8467;
            グラニュー糖      25g
            ラム酒orキルシュ  少量
           《チョコクリーム》
            生クリーム       300m&#8467;
            グラニュー糖     大さじ3
            *ココア         大さじ4
            *湯           大さじ4
           《飾り・サンド用》
            刻みチョコ      各適量

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

作り方
1.卵を約30度のお湯で湯煎しながら、ハンドミキサー高速で泡立てグラニュー糖を3回に分けて加える。ツノが立つまで、よく泡立てる。( 爪楊枝を1.5cmほど挿してみて、倒れない程度)

2. しっかり泡立てた後にミキサーを低速にし約1分、大きな気泡を消す為に泡立てる。バニラエッセンス、ふるった薄力粉、刻みチョコを加え、ゴムベラで泡をこわさないようにサックリと、粉気がなくなるまで底から生地を持ち上げるようにして混ぜ合わせる。

3.耐熱容器にバターを入れ、レンジで1~2分加熱して溶かす。加熱後、木じゃくしにつたわせて2に加え、手早く混ぜ合わせる。     

4.クッキングシートを敷いた型に3を流し入れ、型をゆすって表面をならした後、トントンとたたいて空気抜きをし、170℃のオーブンで35~40分様子を見ながら焼きます。(竹串を刺してみて生地がついてこなければ焼き上がり)

5.焼いた後、焼き縮みを防ぐため、すぐに型ごと20~30cm高さから一回落とす。(中央がくぼまず、よりきれいに仕上がる)底を上にして型から出し、網にのせて冷ます。

6.《シロップ》小鍋に水と砂糖を入れ、火にかけて砂糖を煮溶かす。火からおろしたら、ラム酒を加える。

7.《ホイップクリーム&チョコクリーム》ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れツノが立つまでしっかりと泡立てる。このホイップクリームはサンド用に取り分けておきます。残りのホイップクリームに同量の湯で溶いたココアを加え泡立ててください。

8.5の冷ましておいたスポンジは横半分に切り、2枚の切り口に6のシロップを塗る。その上に7で取り分けておいたホイップクリームを塗り、刻みチョコを散らして、さらにホイップクリームを塗る。スポンジを重ね、7のチョコクリームで表面を塗る。

9.仕上げに好みの口金をつけた絞り袋にチョコクリームを入れ絞って飾る。上から刻みチョコを散らしてできあがり♪





切り分けたら、こ~んな感じ!!(*^-^*)v

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-09

暴君ベビネロ

テーマ:ブログ
angel-eggさんのブログでベビネロの存在を知りました!!


早速お店に行ってチェ~ック


ありました!ありましたよ~♪


買いました!買いましたよベビネロを!!


だけど・・・


買ったはいいもんの・・・。( ̄∇ ̄;食べれるかしら??わたし・・・

どうしよう・・・。辛いよね~?辛いよね~!?きっと・・・。



そう、わたくしハバネロ食べれなかった弱っちいヤツなんです!!


勇気がないヤツなんです。。( ┰_┰)


旦那&娘&息子がヒ~ヒ~いいながら食べてるの隣でみてただけ。。。


食べる勇気なかったんです!




あのとき、食べれなかったからって旦那にさんざんバカにされて、、、。


勇気がないだの。弱くそだの。。挙句のはてには「おまえは、家族の一員じゃない。」だの。。。(*ToT)ノ

そこまで言わなくたっていくない?


ハバネロ食べれなかったかっらって、そこまでいうかーーー!(*'へ'*)


言いたい放題いっちゃってさ!(≧ヘ≦)


なので、ここでリベ~ンジさせていただきます!


旦那&娘に食べれたよ~(* ̄ー ̄)vってね!


ベビネロだったら食べられる!うん、きっと大丈夫!!



o(^ω^o)(o^ω^)oガンバレ♪ガンバレ♪わたしー(*´∇`*)

o(^ω^o)(o^ω^)oガンバレ♪ガンバレ♪わたしーーー(*´∇`*)ゞ



ドキドキしながら食べてみることに



ひとつポリッと、口の中に入れてみた( ̄~; ̄)ポリポリ



・・・( ̄m ̄*)思ったほど辛くない!



これだったら、いけるかも♪



調子のって、ボリボリ口にほうりこむ。







・・・・・・・・\(@O@)/ひ~!!から~っ!!!





辛~~い!!!



み、み、水をくれ~~~~~






・・・( ; ̄ω ̄)そこまでして食べんきゃならんかい???



そうだよ!意地はって食べんでも。。。

なにやってんだろ、わたし。。( ̄(エ) ̄)ゞ



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-02-08

私だけのグルメな食べ方にTB!

テーマ:ブログ
ブログでも、何度も言ってますが わたしは
大のチーズ好きなんです
チーズをきらしたことがないってくらいですから・・・( ̄∀ ̄*)フフフ
一種のアル中ならぬチーズ中毒ですね!!
とにかく、なんにでもチーズ入れちゃうんです!例えば、ラーメンとかカレーうどんとかパスタ料理やらホワイトソースetc・・・。
家族はいい迷惑みたいですよ(;¬з¬)
なんにでもチーズ入れて食べさせられてた息子なんか今ではチーズが苦手になりつつあります。。ゴメンヨ
チーズにあう料理!?にチーズを入れて食べる!ってのが、わたしだけのグルメな食べ方!?であります(* ̄ー ̄)v
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-02-07

かくぎりいちご

テーマ:ブログ
この前コンビニに行ったら、またまた可愛いチョコを発見!
チロルチョコのかくぎりいちご。三角すいのパッケージジも可愛いのだが、このチョコすっごくおいしいんです♪
ミルクチョコの中にフリーズドライのいちごとホイップイチゴが入ってて、程よい酸味が激うまです!!かなり、気に入ってます★^ー^★
あと、不二家のホワイトミルキーチョコレートいちごマーブル模様で5種類のペコちゃんの絵が!可愛すぎです~ヽ(>▽<*)ノ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。