2005-02-27

サクサク☆チキンカツ

テーマ:洋食
みなさん
こんばんは(*゚▽゚)ノ

今日は、だるくて1日中ゴロゴロしてましたσ(^―^;)
鼻周りがガンガン痛いは頭がボーッとするはで…おまけに体もだるくて。。(*T-T)

まだ花粉少ないのに、今からこれでは…;
どうしましょ。。


そんなことはさておき今日の夕ご飯はチキンカツに決定!
cookさんのブログを見てたら無償に食べたくなって…(*^.^*)
作っちゃいましたv
チキンカツは久々の登場!タルタルソースもかかってるから子供たちも大喜び!!よく我が家ではチキン南蛮を作ってるんですが、こちらの方は酢が入ってるから子供たちは、ちょっと苦手なようで。。
でも、チキンカツだったら美味しい美味しいと喜んで食べてました♪

そうそう!今回パン粉もパンもきらしてたので、サラダせんべいと麩をレンジで1~2分乾燥させたものを粉々にしてパン粉の代わりにつけました!これがまた中々美味しかったんです!!新しい発見ですね♪こういうのが好きなんです(^v^)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

nao703miniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■まゆさん♪

びっくりっしょ!?
これが意外と美味しかったんですよ~♪
パン粉なくても、なんとかなるもんなんですね!
タルタルソースつけていただくのが
ミソだね!おいしいよ~^^

9 ■衣にびっくり!

そぅいう手もあるんですね~!さすがです!チキンカツはハワイでは結構ポピュラーなようで売ってるところが多いです^^タルタルソースつけて食べたらおいしそう~。今度作ってみます^^

8 ■さららさん♪

さららさんちは、ヒレカツでしたか^^
ヒレカツも大好き♪
想像したら、食べたくなっちゃいました。。。(笑
さっき、夕飯たべたばかりなのに(^^;)ゞ

7 ■ユウタママさん♪

わかります!!
何もしたくない日ってありますもん。。そんな日は、超簡単料理(人に見せられません;)orコンビニに直行です^^
たまには、いいですよね!
こんな日もあっても(*^▽^*)

6 ■kuishinbouさん♪

パン粉がないからって、わざわざ
買うことないですね(笑
…って、最初かなり慌てましたけどね(^^;)ゞ
コーンフレークの衣…聞いたことあります。美味しそうですよね!
クラッカーか。。これも、イイですね~♪サクサクとして香ばしそう^^
今度、やってみようかな♪

5 ■cookさん♪

トラバありがとうございます♪
cookさんに、そんな風に言われると照れちゃいます(*^~^*)ゝ
cookさんの作られたチキンカツ見て、食べたい!!って思って…久々に作りました!
パン粉がなくて、一瞬慌てました(笑
パン粉を買いに行くのもな~。。って
思って、おせんべいと麩で試したら
これが、なかなか美味しくできたんです☆新しい発見ができて嬉しいです(*^.^*)

4 ■我が家はw

ヒレカツでしたw
チキンカツハ。。。。作ったことない。。今度挑戦してもよーかなぁ

3 ■チキンカツ!

いいですねえ。
美味しそうですねえ。
我が家は昨日はお惣菜でした・・・。
最近怠け癖がついて料理してないです。
うむむ!
頑張らねば!
衣のいいアイデアありがとうございます。

2 ■かつの衣

とっても美味しそうですね。
食欲を刺激するカラフルな色合い。
食器の下の Place Matもピンクでやさしい。
衣いいですねー。サラダせんべいと麩ですか!
よくアメリカでは、クラッカーとかコーンフレークを砕いて衣にしたりします。

1 ■うわ~サクサクだ~(^0^)/

とってもキレイで美味しそうです♪
お店で出てきそう!!
それにサラダせんべいとお麩を使われるなんて素晴らしい!!
素敵な発見ですね☆
naoさん、ご紹介&トラバをありがとうございました(*^-^*)
私もさせて頂きま~す♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。