1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-01-31

AA703, nao703mini

海に行ったら叫びたい一言・・・

              「さむいぞ~!!」 

                      アメブロ3に参加してますヽ(>▽<*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:★パーティーメニュー★
2005-01-31

バレンタイン☆2004

去年のバレンタインは娘と一緒にブラウニー&スノーボールを作りました!
めっちゃ頑張りましたよ~(*^-゚)v
喜んでもらえたので良かったです~ヽ(>▽<*)ノ





  
                    スノーボール
                 マイルドココア・ボール
                  ブラックココア・ボール
                 ブラック・ココア・ケーキ
               しっとり濃厚*チョコレートブラウニー

 



スノーボール
サクサクほろほろ、とっても
スイ~トなクッキー
作り方はコチラ




マイルドココア・ボール
これもまた、おいし~!しあわせ気分になりますよ(*^ー^*)♪






ブラックココア・ボール
ほろにがい、大人の味。。。
作り方はコチラ




ブラック・ココア・ケーキ
チョコとコーヒーが、なかなか合うんです!
ちなみに、ステラおばさんの「アーミッシュカントリーのお菓子」に載ってたレシピです。
作り方はコチラ


しっとり濃厚*チョコレートブラウニー
もう、これは激ウマ!!チョコがとっても濃厚でしっとりしている一品。欲を言えば、もっとクルミをいれればよかったかな・・・。(ナッツ好きなもので・・・)
作り方はコチラ




こ~んな風にラッピング♪
ラッピングもなかなか楽し~よ~(o^v^o)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-30

チロルシリーズ「イチゴプリン」パート2

乙女ちゃんの「イチゴプリン」、全種類ゲットしました~(*^-゚)vヤッタ!!
全部で8種類!!
新しく読んだ方はって、思われたかと思います。
コチラの記事をご覧になってくださいね!  (゚∇^*)



パッケージに書いてある乙女ちゃんの毒舌を紹介♪

「そんなマヌケな顔しないの!」
「やっとみつけた幸せってやつね」
「そんな小さないやしで足りるの?」
「ほしかったら うばって みなさいよ」
「この甘ったれが!」
「あの人が来ない・・・プリンも来ない・・・」
「あんな男 すぐにおとせるわよ」
「はやく持ってきなさいよ!」


この毒舌が・・・( ̄∀ ̄*)ハハハ。。(笑うしかない)

そして、チョコレートコーナーをぶらぶらしてたら、いちご味が楽しめる乙女ちゃんミニサイズも入ったアソートを発見!!
乙女ちゃんミニ、いちごタルト、いちご大福の10個入り。
ちなみに、乙女ちゃんミニの一言には、

「そんなこ汚い技使うなんて・・・!!」

と・・・。さすが、乙女ちゃん('∀';)

乙女ちゃんの毒舌集、、、
一生に一度でいいから使ってみたいわ、こんなセリフ。
あ、、、そういえば、娘の前で言ってたわ・・・。(笑)

私と娘の間では、ちょっとしたブームです。。(* ̄m ̄)






乙女ちゃんミニサイズが入ったアソートだよ!







アソートの中には・・・乙女ちゃんミニサイズ・いちごタルト・いちご大福(これも気になってたんで嬉しい~♪美味しかったよ(*^ー^*))






イチゴチョコ、バニラチョコ(バニラビーンズ入り)、カスタードチョコの3層になってます♪絵柄も可愛い!






colobologさんのブログで小枝*チョコレートフォンデュを知りました!乙女ちゃんを探してたら、見つけたんで、買っちゃいました!甘酸っぱい、いちご味とほろ苦いビターなチョコレートがグッドです!美味しかったですo(*^ー^*)ocolobologさん、美味しいチョコレートを教えて下さってありがとうございました♪





*追記*
乙女ちゃんミニサイズ、これでぜ~んぶゲットです!!
お約束の乙女ちゃんの毒舌は・・・
「そうやって かわい娘ぶって!ぷるん」・・・(^-^; 
まさに自己満足の世界です(^^*ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:洋食
2005-01-29

簡単!ホワイトクリームスパ&トマトクリームスパ



まったりとして濃厚なホワイトソースとトマトクリームソースがスパゲティーにからまって、すっごく美味しいですよ!オススメ!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       材料   スパゲティー    400g
      (4人分)  ベーコン    3~4枚
             玉ねぎ     1個
             人参      1/3本
             椎茸(orしめじ) 2枚
             コーン      適量
             ホワイトソース
             バター      大さじ4
             薄力粉      大さじ4から6
             牛乳      600cc
             コンソメ     少々
            *トマトジュース 少々
            *ケチャップ   少々
             粉チーズ    少々

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


    作り方
1.玉ねぎと椎茸は薄切り、ベーコンは1cm幅に切り、人参は千切りにする。大きな鍋に湯を沸かし、スパゲティーを茹で始める。

2.熱したフライパンにホワイトソース用のバターを溶かし、ベーコン、玉ねぎ、人参、椎茸の順に炒める。ここに薄力粉を加え、焦がさないように炒めて牛乳を加えます。混ぜてるうちに、トロミがついてくるので、そこにコンソメ、塩コショーを加え味を調える。ここで、コーンを入れてくださいね。

3.2のホワイトソースを2つに分け、1つはスパゲティーと和えて皿に盛り、もう1つはトマトジュースとケチャップを加えトマトクリーム味にしてスパゲティーと和え、先程盛っったクリームスパゲティーの横に盛り付けて完成!お好みで粉チーズを振ってね!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-28

チロルシリーズ「イチゴプリン」

昨日、久しぶりにコンビニに行ったら、と~っても可愛いチロルを発見!!
その名も、オトメノイチゴプリンレジの隅っこに、ひっそり?と置いてありました。(イヤ、買ってくれ~。と、言わんばかりに私にアピールしてたわ)
可愛いもんずきの私は、もちろん即買いです( ̄m ̄*)V

乙女ちゃんが、めちゃキュート♪レトロな雰囲気をかもしだしてます。
しかも、パッケージには「そんなマヌケな顔しないの!」「やっとみつけた幸せってやつね」って言葉が・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ
可愛い顔に似合わず結構毒舌。
このギャップがまた良いのかも。。

乙女ちゃんキャラクターのデザインは全部で8種類もあるんだそうです!
しかも、小さいサイズは10種類もあるんだそうですよ。私が買ったのは、小さい方だね(o^v^o)
しかも、色んなデザインがあるなんて知らないから、適当に3個(わたし&娘&息子の分)選んだら、だぶってしまった。。(T_T)
悔しい~~~。よく見とくんだったわ(゜ーÅ)
今度、コンビに行ったら全デザインを買うんで、画像アップしようかな♪なんて。。。

あ~、肝心なお味は普通においしいです!
イチゴチョコバニラチョコ(バニラビーンズ入り)カスタードチョコの3層になっております。

しかも、チョコ自体にも家や飛行機などの絵柄が彫ってあって?(例えがでてこなかった。。)包み紙の隅っこの方にはおみくじがあります!これは、見逃しやすいので要注意!!
ちなみに私は吉、びみょう~(¬ー¬)だな~。。
娘は大凶。。Σ( ̄∀ ̄lll)
息子は・・・これまた大凶!!( ̄□||||。。。ガビーン
ま、気にしない気にしない!(ー∀ー;)←と、言いつつも ひきつってる

そして、イチゴプリン・チロルで検索してたらこんなのを見つけました!
チロルコレクションです♪ここを見てたら、 HAPPYプレゼントというのがあったんで応募してみました♪当たればいいな(*´ー`*人)

皆さんは、チロルチョコシリーズで何が好きですか?

わたしは、ちなみに1位はやっぱりミルクヌガーの昔からあるヤツ(今は復刻版が出てますね)。
2位はアーモンド、3位はきなこもちですーヽ(>▽<*)ノ
あらら、イチゴプリンは・・・。普通に美味しいよヽ(*・ー・)ノ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:ケーキ
2005-01-27

またまた、チョコパウンドケーキ♪ヘ(*^0^*)v

またまたチョコパウンドケーキを作りました!昼ドラ見ながらPCして紅茶飲みつつケーキを食べる。。(* ̄∇ ̄*)幸せだ~ね~♪
た~くさん作ったんで友達にも、おすそわけしました(^_^)v(ってか、無理矢理おしかけて、食べさせた!って言った方が早いかな(;^ω^A)



普段作る分量の1.5倍量で作りましたヾ(´▽`;)ゝ





ポイント1. ピンとツノが立つまで泡立てる



     



300gのココアを入れるから濃厚なんです! 
    


    


ポイント2.さっくりと斬るように混ぜ合わせる!練っちゃダメ!!
      


  


焼く前o(*^^*)o 
  







焼いた後(* ̄∇ ̄*)♪


    




大きいドーナツみたい♪(^¬^)  
    








ちょっと・・・いびつ~(;¬з¬) 
     


   



やはり、チョコチップが固まらないうちに切っちゃだめですね・・・(;_;)     
  






紅茶と一緒にいただきました~(*´ー`*人)シ・ア・ワ・セ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:お弁当
2005-01-26

ある一日のお弁当(5日分)

            
          パパのお弁当5日分!

              
  

ハム&チーズのワンタン揚げ
ハム&チーズの玉子焼き
ウインナーソテー
キャベツ&ツナサラダ
ABCポテト
ブロッコリー
海苔弁ご飯



鶏釜飯(鶏胸肉、干し椎茸、人参、牛蒡、蒟蒻)
ネギ入り玉子焼き
キンピラゴボウ(牛蒡、人参、蒟蒻、白胡麻)
人参の胡麻マヨ和え
ネギのベーコン巻きソテー
ポテトの辛~いグラタン(冷凍ポテト、ケチャップ、タバスコ、粉チーズ)




鶏の照り焼き
スクランブルエッグ
グラタン(マカロニ、チーズ、ハム、玉ねぎ等)
竹輪ロール(海苔、チーズ)
梅、黒胡麻ごはん





ベーコン&ピーマン&コーンのバターソテー
ミニコロッケ
中華クラゲ
ホーレンソウのおひたし
三色ご飯(豚挽肉、いり卵、ピーマン)





ハンバーグ
スクランブルエッグ
竹輪のツナマヨチーズ焼き
キャベツの胡麻和え
五目飯(鶏肉、人参、蒟蒻、牛蒡、油揚げ)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:お弁当
2005-01-25

ある一日のお弁当(ナスとトマトのミートグラタン)



メインは、ミートグラタン!!作りおき冷凍してあったミートソースをチンして野菜にのっけて焼いただけの簡単お弁当★旦那の好きなミートソースを使ってるから喜んでくれるかな・・・?
*・*・゜゜・*:.。.。.:*・(☆゚ー゚☆)・*:.。. 。.:*・゜゜・* ・*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    おかず 
                ナスとトマトのミートグラタン
                翡翠の玉子焼き
                ベーコンとピーマンのソテー
                ちくわ巻きソテー
                    ごはん 
                オカカふりかけ、白胡麻

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ナスとトマトのミートグラタン
油を熱したフライパンで5㎜厚さに切ったナスをソテーする。アルミカップにソテーしたナス、スライスしたトマト、解凍したミートソース(作りおき冷凍)、溶けるチーズを載せてオーブントースターで5分焼く。

翡翠の玉子焼き
適量の冷凍枝豆を解凍してみじん切りにし、塩こしょうとともに、溶き卵に加え焼く。

ピーマンとベーコンソテー
2cm角に切ったピーマンとベーコンを、油を熱したフライパンで炒める。塩こしょうを振る。

ちくわ巻きソテー
ちくわを開き、ちくわの皮を上にしてまな板に広げて、ベーコン、スライスチーズを重ね巻く。巻き終わりを楊枝で2箇所止めて、真ん中で切り、油を熱したフライパンで軽く炒める。

お弁当箱におかず、ご飯(おかかふりかけ、白胡麻を振る)を詰めてハイ!出来上がり♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:タルト
2005-01-24

サワークリームトップベークドチーズケーキ

濃厚チーズケーキと程よい酸味のサワークリームが2層になったベークドチーズケーキです。子供にも好評でした♪
←きったな~い切り方σ(^―^;)性格でてるわ・・・。








   作り方     土台        *基本のタルト生地*の1/3量位
( 21cmの丸型 ) チーズ生地    チーズタルト♪の残りに生クリームを足す
          *サワークリーム  90ml
          *グラニュー糖   大さじ1~2


 

  作り方
1.《土台》基本のタルト生地の1/3量くらいを180℃で17分~20分焼きます。

2.《チーズ生地》チーズタルトの残りに生クリーム160mlを足し混ぜ合わせたものを1の型に流し入れ180℃で35~37分焼きます。

3.《サワー生地》耐熱容器にサワークリームとグラニュー糖を混ぜ合わせたものを入れ、レンジで1分弱加熱します。

4. 2の上から3のサワー生地をかけて180℃に熱したオーブンで5分やきます。

5. 粗熱がとれたら、ラップをして、冷蔵庫で一晩冷やしてください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-01-23

 *:.。☆ 。.:*苺のミルフィーユ *:.。☆.。.:*


パイのサクサク感、濃厚なカスタードクリーム、甘酸っぱいストロベリーの三重奏♪口に入れた瞬間・・・なんとも幸せな気分になります♪
*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

  材料★ 冷凍パイシート     2枚
         ホイップクリーム    100ml
         苺             適量
         カスタードクリーム
         卵黄            3個
         砂糖            60g
         薄力粉           15g
         コーンスターチ      15g
         牛乳            250ml
         バニラエッセンス     少量
         生クリーム         100ml

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 作り方
1. パイを焼く。
冷凍パイシートの100gのパイシートを2枚重ね、天板のサイズまでのし広げる。天板いっぱいに生地を広げてから、穴をあけて200度に余熱したオーブンで20分位様子を見ながら、焼き冷ましておく。

2.カスタードクリームを作る。
ボウルに卵黄、ふるった薄力粉とコーンスターチを入れて、泡立て器でよく混ぜる。

3.鍋に牛乳とグラニュー糖をいれ、中火にかける。ゆっくりと混ぜながら温めていき、周りがプツプツと泡立ってきたら火から下ろす。

4.3の牛乳を2のボウルに注ぎ入れ、静かに混ぜ合わせる。バニラエッセンスも、ここで入れます。

5.4のカスタード液をこしながら鍋に戻し弱火にかけ、泡立て器で絶えず混ぜながら煮詰めていく。
※最初は表面が泡でいっぱいになります。

6.火が通ってくると表面の泡が消え、濃度が出てきたら、さらに1~2分ほど火を入れていく。

7.火を止めてバットなどの容器に移し、表面が乾燥しないように、ラップをぴったりと貼り付けて冷ましていき、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

8.生クリームをホイップします。半分のホイップクリームを冷めた7のカスタードに加え手早くかき混ぜ合わせる。苺も切っておく。

9.1のパイを好きな大きさに切って、このパイの上にカスタードクリーム、苺、ホイップクリームの順を3回繰り返してね!これで出来上がり!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。