さてさて、今日は気になってたお店に行ってきたんだ
高田馬場駅前にあるハンバーグ屋さん



俺のハンバーグ山本
山本さんがオーナーなのかな?
名前を出してるくらいだから
たぶん間違いないでしょっ!

この盾看板を見ただけでも美味しそう(^ε^)


トントントン♪って階段を上って2Fへ行くと入り口

ようやく席についての
メニューです

…前置きが長すぎるw

けど、このメニュー…

雑誌じゃん!


全部読めってか?と思ったら店員さんが側に寄ってきて
ランチメニューの説明をしてくれたんだ

で、ランチメニューの中に
季節限定メニューがあって、それを勧めるんだよね
店に入る前は、明太マヨハンバーグにするつもりだったけど…

季節のハンバーグか…


ただ、メニューに書かれた値段が、季価…?
季価とは何だ?


マグロのトロの時価みたいな?w
メニューに写真が無いのを頼むのって結構勇気がいるよね
でも店長のお勧めだから間違いないって言うか
自信作なんだろう…


って事で、明太マヨを蹴って
こっちに決定!!

聞いたところ
トマトとモッツァレラチーズを混ぜて
ハンバーグで包んで
さらにそのハンバーグをパイで包みあげたものだそうで…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

??????


想像できない~~~www
ワクワクしながら待ってると
とりあえず前菜のグリーンサラダと
野菜ジュースがやって来た(^∇^)


さて、このジュースが美味い!!!


アセロラ、みかん、クランベリー、赤パプリカ、人参のジュースだけど
臭みもないし、へんな甘味があるわけでもなくて
コップ一杯飲みたい気分にさせた

実際1パイでも出してくれるみたいだけどね



店内は、木の質感を基調とした落ち着いた雰囲気で
カウンターの他、テーブル席もある

調理するのは、シェフ一人だったけど
けっこう若い感じだったな


さて、そんなこんなで
店内を見回してる間に
メインの料理が運ばれてきた



おーーーーっ!!

予想以上にオシャレ!!ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ


素敵じゃない??


フレンチ?って感じ
一見ハンバーグとは思えない出で立ち
なんかデザートのクレープみたいだよね


で、そのパイ包みを開いてみれば
中からハンバーグと
モッツアレラチーズが顔を出すわけだ


付け合わせの茸と共に
2種類のソースをからめて
いただくんだけど
これが、また!!秋の味覚満載の風味で
食べた後にチーズと茸の香りが鼻を抜けて行く感じ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いやいやいや
どこの店もどうだけど、メニューにシェフのお勧めなるものがあったら
まずは、それを頼むのがベストだね!
それで、そのお店を気にいるかどうか判断できるわけだから
間違いないな…


ちなみに、ここ
山本さんちのハンバーグは?


また来ようっとo(^-^)o


あっ!
それと、ランチタイムは
カレーも食べ放題だし、ライスもお替り自由っていうから
お腹空いてるときぜひもう一度!


 




特製のルーで、こちらも手の込んでた
味がいただけるので
ぜひぜひ


満足満足

(。-人-。)ゴチッ