*nao’s  life*

*ご訪問ありがとうございます*

’09年4月より、2年ぶりの2世帯同居を再開し、
2階が、*nao*家の生活空間になっています。

義母は、片付け・収納がものすごく上手で、
超シンプルライフスタイル

結婚して、義母の影響もあり、
シンプル&ナチュラルな生活を目指しています。

*nao’s  life*

なお、コメントは、勝手ながら、
管理人の都合上、承認制にしています。

反映されるまで、時間がかかる場合もあります
ご了承ください。

*nao’s  life*

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月11日

息子よ★ゴメンなさい!

テーマ: ∟*息子くん*



我が家の息子くん
(一応)受験生でもあるので、
週2回、自転車で5分くらいにある塾に
20時から23時まで通塾しています。

部活も、9月にあった公式戦が終わって
引退をしたのですが、
高校でも続けたい市内の生徒のために、
週1回高校のグランドを借りて、
いろんな中学校の顧問の先生のもと
練習をしています。

(体力と技術が低下しないように、
こういう練習会が行われているらしいです。)

先日、練習と塾が同じ日になってしまい、
練習も塾も一緒に行っている友達と
一緒に行動して、
練習が終わってそのまま塾へ
直行するという強行スケジュールで
行かせました。

お友達のお母さんと交代で送迎をし、
塾の迎えを友人がしてくれることになって・・・

母は、のんきにネットしながら、
息子くんの帰りをまってました。
23時が過ぎても、帰って来ず・・・
10分過ぎても、まだ・・・
15分過ぎても・・・

友人が送ってくれてるから、安心してたけれど、
うむむ・・・?
20分過ぎても、帰って来なくって、
さすがに心配になって、玄関を開けてみると、
息子くん、寒そうに突っ立ていました。

「インターホン、鳴らしてたんだよ(怒)!」

我が家、2世帯同居をしてて
2階が、私たちの居住空間になっており、
インターホンは、廊下についていているんです。

この日、
めちゃ冷えてたから、リビングのドアも閉め切って、
主人がテレビを見てたから、
インターホンの音なんて、
全く気付かなかったんですよ!!

いつもは鍵を持っていってるのに、
この日に限って忘れてて、
今どき珍しく本人所有の携帯も
持たせていないし、
頼るのは、「インターホン」だけだったのにね。

ホントにゴメンなさい。
って真剣に謝りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。