ひとり時間って必要よね! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。

直島美佳です。

 

最近はこんな時間にブログを書くゆとりもできてきました(^-^)/

 

夫も三つ子ちゃんももう寝てしまったんです。

本もすでに1冊読みましたよ。

 

ちょっと前まではね、お風呂にゆっくり入る間もなくて、いつも朝出発前に慌ててシャワー入ってて、ごはんもいつも立ったまま食べてて^^;

 

本は出産してからは長らく読めませんでした。

 

ひょっとして読もうと思ったら読めたのかもしれないけどどうしてかな。

夜中も生徒さんの質問に答えていたり、ほんっとゆっくりする時間がありませんでした。

 

なぜかなぁと思ったら、三つ子ちゃんが早く寝るようになったんです。

春少し前に保育所のお昼寝時間がなくなったの。

 

それまでは夜中0時過ぎまで全員起きてて、ipadを見た日なんて3時か4時まで起きてることもあってもう泣きそうでした。夫もわたしも睡眠不足になってね。

 

今は保育所のお迎えは夕方6時までに行くのですが、自宅に到着する前に全員寝ています。そして、ほとんどは朝まで起きないの。

 

時間ができたけど、晩ごはん抜きになってしまうのがまた心配なんですけどね。

 

なにより体がラクです。

 

本を読めるって嬉しいなぁ。

 

毎日1冊のペースで読めています。寝顔を見ながら読むのが幸せな気分♡

 

バタバタしたりいろんなことが起こったって、ホッとひとりでのんびりする時間があったら復活できると思いませんか?

 

なんか気持ちも安定していられるし快適だわ。

 

image

 

 

メルマガを書いています。

最近はお昼の12時から13時の間に配信してま〜す♡

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/