1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年08月06日

原宿 -DINING CAFE SHU-

テーマ:-food

お久しぶりです。


誰も待ってなかった、コチラのブログ。

最近はmixiでのオンラインが多かったので、

こっちはきてなかったのですよねぇ。


その一つの理由に、パソが不安定なのもありますが。




と、久しぶりの更新ももちろん「食べ物」。



DINING CAFE SHU



先日代々木に行った際、予定の時間よりも急な集まりだったために、

友達が調べたお店にてランチをとりました。


15時までのランチメニューで、

+どんぶりランチ

+パスタランチ

+サンドウィッチランチ

が主にあって、どんぶりとパスタは5,6種類ぐらいから選べます。

(サンドウィッチは2種類かな)

それに、どんぶりとパスタは「A.B.C」とセットがあったりします。



Aは「どんぶりorパスタ+スープ+ドリンク」で850円。

Bは「どんぶりorパスタ+スープ+サラダ+ドリンク」で950円。

Cは「どんぶりorパスタ+スープ+サラダ+ドリンク+デザート」がついて1200円。



自分と友達はAセットで、自分はどんぶり。友達はパスタで。

もう一人の友達は、パスタランチでCセット(その日のデザートはティラミス)を頼みました。



と、ちょっとこの注文の前に問題があったのですが、

選べるランチで、その中にサンドウィッチランチがあったのですが、

これがパンが無かったらしいのです。

友達が頼んだ後に、「あ、サンドウィッチ切れちゃってるんですよねぇ」なんて。

初めから言って欲しいな。

ここが今回はちょっとショックな点。



そうそう、内装は「和」の質感と「洋」の生活感を融合(サイトより)らしいですが、

お店の場所が地下ってこともあって、何だか隠れ家な感じにも思えましたね。

うん、木がいいよね。

それと、一つだけ。

テーブルが狭い気がする。気がするだから気なんだろうけどもね。(笑)



と、料理が運ばれてきました!060804

自分が頼んだのは「韓国風ユッケ鉄火丼」。

いやー、辛いものが食べたくて。

見た感じだと、ご飯の上にのったきざみ海苔、青ネギ、ごま。

その上に、まぐろと生卵が乗っているだけで、「辛い要素はどこへ?」なんて思って卵を崩すと、

その下から辛そうな肉味噌っぽいのが姿を!

味は、それほど辛くなかったけど、いい具合の辛さと甘さで食べやすかった。

汗かくほどのものでもなかったしねvv



このお店は、食器に拘ったのかな?

凄い好きなデザインなんだよね、シンプルで料理のための皿って感じで。

あ、これまた思い込みですね。(失礼)



そうそう、友達が頼んだ「カリカリ梅とじゃこのスパゲティ」は美味しいです。

口の中での、パスタの食感と梅の食感がたまらない。

じゃこがいい塩味を出してて、たまらないのですよ。



原宿に行って、お店に困った際はどうぞ。

全体的に、静かだと思います。

レストランに比べたらね、比べたら。



DINING CAFE SHU


住所:渋谷区神宮前1-13-11 大西ビルB1

原宿駅より、徒歩一分です。



んー、フードライターなる仕事やってみたいなぁ。

と、思った今日この頃。



そんな日の最高気温は、一体何度だったんだろう。

(絶えられず除湿をつけちゃいました/28度でね)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年06月19日

Chamizu-kaigan -パート2-

テーマ:-food

またまたお邪魔してまいりました。



【 Chamizu-kaigan  】



今回は、風花と一緒です。(楽しかったですよん)

地元に早めに集合し、曇り空の中行ってきました。

着いた時間は、なんと11時30分過ぎ。(店内は開店したばっかりでガラガラ)


今回は、男の店員さんがお出迎え。(前回は男前な店長さん)

いや、カッコイイのなんのって。

奥にお客様が居たから、パシャリと一枚。(載せて大丈夫かな?)


061702  (ソファに座っている自分たちの席より)


二回目にして、念願のソファー席。

座ってフカフカ感を確かめた後、さっそくランチへ。

と、ちょっと暑かったのでいきなり「とあるもの」へ。

スミマセン。

出迎えてくれた店員さん、お手数かけました。


そうなんです、カキ氷から食したのです。060617

そりゃ、驚かれましたよ。(奥がイチゴ、手前がレモン)

「カキ氷から食べるんですか?…ま、暑いですからね」

と、笑顔で氷を入れてくれたが、たぶんカキ氷からいく客は初だろう。(苦笑)


キーンと、頭を痛めながらもゆったりと時間の流れる店内でカキ氷を食す。



変な絵だな、と思いつつ。

そろそろ、本格的に食べねば!



前回紹介した時にも、25種類のメニューを日替わりで出してると書きましたが、

そうなんです、今日はあのコロッケとオムレツが。

リンク先の画像に載っているのですが、

前回行った時には食べれなかったのですよ。

かなり悔しかったのですよー。


061703 一皿目。


肉団子と芽キャベツの煮込み(トマトソース)。(左奥)

挽肉入りのミニオムレツ。(左真ん中)

じゃがいものコロッケ。(左下)

パン、それにマカロニサラダ。(右下)

さっぱりした豆腐サラダかな。(ごま風味かな)(右上)


んー、うまくメニューが表せないのが悔しい。


もう、美味しかった。

芽キャベツは初めて食べたのだが、味が染みてて美味しかったし、

挽肉入りのオムレツは病みつきになる味で、

コロッケは昔懐かしい感じ。いや、素朴なのにメッチャ美味しいんです。

そして、右上の豆腐サラダかなは、ホントサッパリしてます。



順調に食べて、二皿目。

(毎度、食べすぎだと思ってますが、今回はカレー無し)

                061704

またまた、マカロニサラダ。(左上)

これまた、コロッケ。(左)

そして、初めましてのギョウザ。(右下)

ものすごくお気に入りの煮物。(右上)


初めましてのもの、それがギョウザです。

このあとに、食べなかったのですけど春巻や冷静パスタもあることが判明。

あと、自分の皿には出てこないかもですが、

豆の入ったお料理も出てましたね。スミマセン、ほんと苦手なんです。(土下座


お料理の方は、そりゃもう美味しい。

煮物は前回よりも味がしみ込んでて良かったし、

ギョウザも美味しかった。肉汁がよかったし、絡めてあったラー油もいい感じ。

それに、申し分ないコロッケ。(笑)



061705


それでは、最後にデザートを。

こちらは、全てで4種類あったようで、前回と違い、ショコラ黒糖アップルです。


これは、美味しい!


どちからと言えば、黒糖アップル!

これはハマりましたね!絶妙な組み合わせですよ。

と、実はこのデザートの後にさらに何回か食べてます。(オイ

そして、友達が気に入ったのは前回登場したブルーベリー

他に、フルーツカクテルに変わって今回は杏仁豆腐とナタデココが出てましたね。



そして、最後の最後にまたカキ氷をたべて、フィニッシュ。(お腹は無事でした



今回気になったのは、新しいお料理が運ばれた時のコール。

前回は聞いてなかったのか、はたまた意識が遠のいていたのか聞いてなかったのですが、

それがすっごくよかった。

新しいお料理が出来ると、お客の笑顔も増えるんですよね。

素晴らしいです。

ごちそうさまでした。



でわ、コメント返信に移ります。(ありがとうございます。


protyさん>>>

なんてったって、アーイドル!(ノノ

と、やっぱりカレーとポテトサラダですよねぇvv

おとんはさっそく二つとも制覇してました。(笑)

まだまだじゃがいもは有るので、朝とかはポテトサラダが定番になりそうです。


ayana>>>

イモ類いいよねぇvv

あー、じゃがバターやジャーマンポテトもあるね!

コメントは気にしなくていいよ。残せる時に残してみてね。

コン前の"美味しいものツアー"やっちゃいますか?(笑)

次回、会う時に話そう。んー、かなり楽しみだな。


chokuさん>>>

いいですよねぇ、じゃがいもって裏切らないですよねぇvv

お、chokuさんのものすごく美味しそうですね!

明日の夜にでもやってみようかと思います。

水菜とマヨネーズがキーパーソンですね!挑戦です、挑戦。



でわ、長々と失礼しました。

新たに、topに【 Chamizu-kaigan  】さんのアドを記載。

それに、タイトル背景を変更です。


これからも、よろしゅうお願いします。(礼

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月11日

Chamizu-kaigan

テーマ:-food

久しぶりのランチ。

こちらのブログにもコメントを下さる723んと行ってきました。

場所は、御茶ノ水。



【 Chamizu-kaigan  】



あー、よかったvv

外観で幸せを感じたのは久しぶり。

もう、見つけた瞬間『心ウキウキ、ワクワク』ですよ。

進入をこころみると、店長さんがお出迎え。(アッテルノカナ)

今回は、1時過ぎということもあって真ん中のソファの席は埋ってたのですが、

道路側の席へ。

ガラス窓が広くてよかったな、光が入るし。

と、ランチタイムのお話ですが、

11時から15時(ラストオーダー14時30分)で、時間制限なし。

それでいて、880円。申し訳ないお値段でゴザイマス。


060610

一皿目。

煮込みカレーをはじめ、25種類のメニューの中から、

日替わりで出しているようです。

選んできたのは、煮込みカレー(一番手前)。

マカロニサラダ(一番左)。

野菜の煮物(一番上)。

ロールキャベツ(右上)。

やきそば(右)です。

気に入ったのは、野菜の煮物。蓮根がでかいのですvv

味が染みてるーー!

それと、マカロニサラダ。

煮込みカレーはちょっと辛かったけど、美味しかった!

実は、二皿目も行きまして、マカロニサラダと野菜の煮物。

パンもあったので一個取り、あと揚げ物(中身がわからなかったけど美味しい)を選びました。


スミマセン、ものすごく食べるんです。


06061002


そして、デザートへ。

実は、ここは飲み物も飲み放題。

常に、コーヒーと中国茶(いった時はほうじ茶)が置いてあります。

デザートは、洋菓子が2種、フルーツカクテル、それにカキ氷。

驚きましたよ、カキ氷。(お腹一杯で食べれなかったのですけど)

上記の写真は、ブルーベリーとかぼちゃ?のケーキ。

それに、コーヒーを選んできました。


もう、お腹一杯です。(笑)


もの凄く満足できて、15時まで友達と話しまくり、

充実した時間でした。くつろげたーvv



でわ、コメント返信です。(ありがとうございます)


ayana>>>

岡田君のラジオ聞きたいなvv

そうだ、夏コンの日程の中に、

『長野博程じゃないけど代々木でグルメになろうの会』を開こうか?(笑)

もう、日程中に代々木の美味しい店を巡るというね。

あー、くだらない(アハハ)

ま、夏に一緒に美味しいお店にいけたら良いよね!ってか、行こうねvv



【 Chamizu-kaigan  】


そういえば、ディナー10%OFFのクーポンありますよ。

誰か、行きたい人が居たら行っちゃいましょうvv

ディナーでも、ランチタイムでも!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月06日

草五庵-亀戸-

テーマ:-food

お久しぶりでございます。

6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?




自分は、なんとかやってます。

そして、今日は学校の新入生歓迎会でした。

場所は、亀戸。

2時間程の新入生歓迎会の後に、仲間内での昼食。

今回は、サーチをかけなかったので適当に近くのアトレ内で食べることに。


『草五庵』


6Fはレストラン街みたいな感じになってまして、

その一角にお店は構えていました。

ここはうどん、そば、ほうとうや飯モノなどが置いてあり、

ランチメニュー(1000以内)もありました。

自分たちは、適当につけ麺(冷もアリ)が三人。

ほうとうを食べたこと無い子にほうとうを頼ませました。(笑)

出てきた写真が今回は取れなかったのですけど、

見た感じは量もそれなりにあって、美味しそう。

食べてみると、つけ汁の味も麺と絡まるととても味が良くて、

つけ汁の中にも肉、長ネギなと様々な食材が入ってました。



だが、一つだけ。

今回だけなんでしょうかね?麺が固かった気がします。



まだまだ他にもメニューはあったので、

次回行く機会があったら挑戦してみたいなと考えてます。



でわ、スミマセン。

また明日から気が付いたら更新出来るようにしたいと思ってます。

日々、美味しいものをvvv

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月05日

銀座 響

テーマ:-food

今日は、銀座にてランチ。

本当の目的は、コナンを見ることだったのですけど、

銀座の映画館ではやってないので、ランチをとった後に有楽町へ。


060506


『ぐるなび』Dynamic Kitchen&Ber 響


11時30分。

エレベーターで11階に上がると、すでに数組のお客が。

こちらのお店は、ビュッフェスタイルで前払いの形となってます。

制限時間なしという最高の待遇で、1000円となっています。(L.Oは14:30)


銀座のイメージって「高い」というイメージだったのですけど、

探してみると思ったよりもリーズナブルで、良いお店が多かった。


で、こちらのお店は11階が禁煙席で、10階が喫煙席となっていた、

煙草が苦手な自分たちは11階のテーブル席で食事に。

後で知ったのですけど、10階の方には座敷もあったみたいです。(サイト確認済み)


そして、とうとうお食事の時間。

一枚目の写真は一回目に持ってきたモノ。

左上から、豆腐、さつまいもとブロッコリーの天ぷら、塩おにぎり(韓国海苔)。

左下から、キャベツと海老の炒め物、青海苔のスクランブルエッグ、鶏肉の煮た物、マカロニサラダ風、桃太朗トマト。(スミマセン、記憶が物凄く曖昧)


12種類のお惣菜が日替わりで置かれるこのお店。


だが、二回目に行って見ると新しく里芋が。(他にも沢山)06050602  

イモ類が好きな自分は、お腹一杯なのに詰め込んでしまいました。

こちら、上の中心に置かれたおにぎりは一日100個限定のおにぎりでして、

今回は「ごぼうと牛肉の炊き込みご飯」でした。

七味唐辛子なのかな、ちょっとピリッとしたのは美味しかった。


今回のビュッフェ。


1000円という低価格の割には(割にはという言葉が悪いな)、

ものすごく良い提供をしてくださって、スタッフさんもテキパキしてました。

食後のコーヒー(ホットかアイス)も付いていて、良かった。

そうそう、甘味もありまして紅茶のゼリーでしたが、友達が何気に食べてたました。



また訪れたいです、というか様々なレパートリーを見てみたい。

なので、友達よ。また行きましょうぜよ。



でわ、コメント返信です。(ありがとうございます


amatouさん>>>

大きくではないのですけど、割ってみて気付くことが出来ましたよ!

このベーグルは、香りがいいのでこのままで食べるのがいいと思います。

と、amatouさんも是非食べてみてください(^^)


ayana>>>

今度、っていつ会えるのか解らないが、買ってくるよvv

美味しいものは共有しましょう。

コナンはキットが変装していた(ネタバレじゃん)証拠を一つ見つけられたので自分的に嬉しかったり。

アハハ、本の発売日覚えてないんだよね。(オイ)

ま、またサイン会があることを祈って、予約はしないつもりだったりします。



さ、明日は部屋の掃除をしよう。

一週間も経たないうちに酷い事になった、自分の部屋を。



おやすみなさい。



『ぐるなび』Dynamic Kitchen&Ber 響

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。