2006年03月22日

一日に二本

テーマ:-movie

「ナルニア国物語」

「ワンピース~カラクリ城のメカ巨兵~」


一日に二本の映画を見たので、

記憶の容量が少ない自分にとっては、かなり疲れるモノでした。

ですが、結構面白かった。



ナルニアは、映像がとにかく凄かった。

戦闘の時間は短かったけど、綺麗だったし、

これぞ映画で出来るモノだよね。と、思いましたよ。

内容は、2時間35分という短い時間のなかで伝えなければいけないので、

解りにくい部分があったりしたのですけど、よかった。

ホント、子供に夢をって感じでしたね。



ワンピは、だいたい毎年見ているのですけど、

んー、実は途中から寝まして、クライマックスを見てません。(カエレ

ですが、稲垣さんのキャラが結構気に入ってたりします。

内容は、頑張ってますねって感じです。

もう少し、奇想天外な感じでも大丈夫かと。

来年もまた見に行きますよ、たぶん。



でわ、コメント返信です。(遅くなりました、ありがとうございます


ayana>>>

スイーツパラダイスは、デザート沢山でしたねvv

ただ、からあげは無いのでご注意(笑)

ベーグルは、24日に届きますのでそれをお裾分けします。

あと、違うお店でちょっと購入しにいく予定なので、それも!

もうすぐ本番なのですよね、ガンバリマショウね。



んー、明日は新しい登録制バイトの登録説明会に。

お昼ごはんは大戸屋で食べたいな。

だって、量が多いし、美味しいのだものvv

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

NANA

テーマ:-movie
映画〈NANA〉フォト・メイキングブック

はい、久しぶりにパソコンを長時間やってるので夜にお邪魔します。

3時間ぐらい経たないとブログを書き込めない管理人です。

いや、やる気の問題なんですけどね。(ノノ



で、結構前ぐらいに友達と夜19時20分の回の「NANA」を見ました。

感想は、漫画を読んでいなかった自分はかなり楽しめたと。

友達曰く、漫画を読んでいると微妙かもと。

(後々漫画を読んだ自分は、映画のキャスティングがよかっため映画派に)



物語的には、そりゃ漫画の1巻から6巻を縮めて作ったのだから微妙だが、

個々の物語はよかったと思う。(たぶん

終わり方は微妙って言うのはあったが、あえてそれは置いとく。


まー、一番良かったのはキャスティングでしょうか。(自分的に

あおいさんは前から大好きで、CMから期待してたのですけど、そのまま。

もう、最初から素晴らしく可愛くてステキでした。

玉山さんも髪が長いけど、いいのよが。(そこかよ

いや、髪が長くて綺麗な男の人は珍しいのよね。

あと、やっさんは素晴らしかったというかカッコイイ。


一言、作詞はどうかと思いますよ?(アハー



でわ、ここからは昨日書いた記事について。

私的には「詐欺」とは捕らえてません。

正直言って、後々考えてみたら「いくらいくら寄付されています」

といった記述はなかったと思うからだ。

まとめられた資料を読んで、そりゃどうかと思うと思ったのだが、

一番大切なのは「貧困によって3秒に1人人が死んでいる」という事実を認識することだと思う。

まー、企業にとっては物凄くいい事業だっただろうけど。(ちょっとムカツクw



あー、それにしてもフレンドパーク面白かった。(ジャニ話は後日

でも、新曲でのとある人の足しか見ていません。(足フェチですが、何か?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月03日

容疑者 室井慎次

テーマ:-movie

104


うまく写真が撮れなかったのだが、室井さん。(カッコイイ



先日、「容疑者室井慎次」を見に行ってきました。

パンフ600円、これは裏表紙の絵でございます。



ネタバレを含むと思いますので、

そして意味不明なので、お気をつけてください。(公式はコチラ から)



キャスト。

ギバちゃん、さん、真矢さん、さん大好きだー。

役所も素晴らしく、真矢さんは特に大好きですよん。

室井さんの為に試行錯誤して自分から行動し、彼を手助けするその姿。

綺麗、ステキ、惚れるわ。(誰だよジブン

八嶋さんも大好きでしたので、なんだかんだでガン見でした。(笑)


ストーリー。

これは、正直いって難しい部分もありました。(意識が途切れてたからなー

一字一句逃さずに聞いてかないと理解力の低い自分は苦戦。

でも、法律と警察の権力、人間の尽くせる力もろもろ見せ付けられました。

そして、絆、信頼なんかも見られましたね。(たぶん

踊る的にはお笑が無かったものの、面白かったです。(後々思うとね

綺麗な場面はとくに無かったのですけど(雨の部分も微妙でしたし)、

あげるとすれば最後の最後、室井さんが広島へと発つ時間。

40分に、さん、真矢さん、さんが空を見上げるシーン。

こういったシーン、物語に関係なく好きです。綺麗です。

あー、大半は自分泣いてました


意味不明な感想スミマセン。

見ている視点が他の人とズレているので、オカシイのです。(ゴメンナサイ


まー、ランキング1位を見事に取ったみたいで。(オメデトウデス

うん、もう一回ぐらいは見に行きたいですね。(レインボーは2回見ました、スキ



話は変わり、今日は忙しかったです。(自分的に

朝起きて学校、帰ってきて児童館、家に帰って荷物を持ってダンス

あー、久しぶりに疲れたような、疲れてないような。(ドッチダヨ

帰りに寄ったゲーム楽しかったなぁ。

姉さん方、お疲れ様でした。(礼


明日は、バイキング(?)だよ。(カテゴリ増やそうかなぁ・・・/ブッフェ友達とか欲しいかも



でわ、コメント返信です(ありがとうございます/礼

koduredeverdyさん>>>

天丼も美味しそうですね。

天ぷらって岩塩で食べたら美味しそうな。(高級そうですが

また浅草に行く時は、ちゃんと調べて締めに天丼食べてみますvv


mickeyさん>>>

昨日はお疲れ様でした。(礼

なんだかんだで食べ物を沢山食べていました、自分。

風邪大丈夫でしょうか?無理はしないでくださいね。ご報告待ってますvv



あー、専門合格しました。

なんだろ、これから頑張らなくちゃいけないよね、色々と。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月11日

ナルト

テーマ:-movie

NARUTO」の映画を見に行ってまいりました。

バイトがあったので、前後に遊んだりとはあまり出来ませんでしたが、

今回は映画を見る位置がよかったので、堪能できました。


アニメなので、うちの歳ぐらいになると見る人は少ないかと思うのですけど、

けっこう楽しめると思います。(自分だけとかいうオチだったりorz)

ってか、我愛羅(ガアラ)がカッコイイ。(マジで)

素晴らしく、カッコイイのです。

ストーリーは、子供が「やっぱり・・」といったぐらいなので読めますが、

でもこれはNARUTOの世界だと思って素直に(←ここ重要)見ると、楽しめます。


うん、来年もたぶん見に行きます。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日

-THE-ISLAND

テーマ:-movie

island


アイランド』、今日の12時50分の回で見てまいりました。(池袋東急)

パンフレット(600円)も購入し、約2時間の上映を楽しみました。

あ、一つ。始まった瞬間、『ISLAND』と出て、アイランドと読めませんでした。(ノノ



まず、ネタバレになりますが『アイランド』について色々と。(パンフレットより抜群)



 時は、2019年。

 海に浮かぶ緑豊かな島――憧れの地「アイランド」を目の前に、海に引きずりこまれてしまういつもの悪夢。しかし、夢から覚めたリンカーン(ユアン・マクレガー)を待っていたのは、普段と変わらぬ一日だった。壁のスクリーンに映し出される健康アドバイス、管理の行き届いた食事、そして、女性の居住等で暮らすジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)との心はずむ会話。大気汚染から救い出され、このコミュニティで暮らし始めて3年になる。安全で快適だけれど、退屈な日々。ここで暮らす人々の夢は、地上最後の楽園「アイランド」へ行くこと。ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。

 しかし、リンカーンはある日、換気口から入ってきた一匹の蛾を発見して疑問を抱く――外の空気は汚染されているのではないか?そして施設内を探索するうちに恐るべき真実を目撃する。


とま、説明&切欠はこのような感じでございます。


でわ、それ以上知りたいという方の為に、公式HP へのリンクを用意しましたので、

リンクの方から飛んでいってください。


それでは、私の感想といきましょうかね。(日本語が変&変なので、完璧反転で)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



正直な感想、近未来映画として結構いいと思いました。

監督が思い描いた近未来像もCGなどを合成して、

実際の近未来像を思わせるような世界を作り出していましたし。

主演のお二方(ユアン・マクレガーさん、スカーレット・ヨハンソン)とも、

演じているのに、まるで(リンカーンやジョーダンが)、一人の存在した人間に見えました。

監督が好きなアクションシーンやカーチェイスでは、

激しくかつ、ゴチャゴチャしすぎてない感じが良かったかと。

映像は、施設内、脱出後、ロスの街中ともに素晴らしく。

音楽も、邪魔にならない感じでよかったです。

ただ、エンディングの迎え方までは良かったのですが、

最後の最後。クローンの人たちを助け終わるという終わり方だったので、

ちょっとそこが不満でした。

後から考えると、そういった終わり方の方がスッキリと、

そして無駄な場面がないから、良かったのだと思いましたけどね。

えぇー、個人的に気になったのは、

メリック(施設の責任者)に頼まれて動いていたセキュリティーチームの頭。

あの方は、なんだかカッコよく見えました。

カーチェイスなどでは頻繁に出てこないのですけど、

最後の最後にリンカーンとジョーダンの力になってくれたのには嬉しかった。

というか、メリックと話している時の目。

それが、一番印象に残っています。

複雑な心境を目だけで語ったのです。(たしか)

もう、彼にゾッコンですねぇ・・・。(惚れます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、こんな感じでしょうか。(気分の悪くなった方は、すぐさま横になってください)



明日は、またバイトなので頑張ってきます。

そうそう、ゴーヤチャンプルーが上手くいきました。

そして、それをバイト先の人に報告しました。(カッコイイのよ・・・)

あ、坂本さんのお祝いしてない。(汗

おたんじょうびおめでとうございました・・・。(ゴメンナサイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。