2006年08月06日

原宿 -DINING CAFE SHU-

テーマ:-food

お久しぶりです。


誰も待ってなかった、コチラのブログ。

最近はmixiでのオンラインが多かったので、

こっちはきてなかったのですよねぇ。


その一つの理由に、パソが不安定なのもありますが。




と、久しぶりの更新ももちろん「食べ物」。



DINING CAFE SHU



先日代々木に行った際、予定の時間よりも急な集まりだったために、

友達が調べたお店にてランチをとりました。


15時までのランチメニューで、

+どんぶりランチ

+パスタランチ

+サンドウィッチランチ

が主にあって、どんぶりとパスタは5,6種類ぐらいから選べます。

(サンドウィッチは2種類かな)

それに、どんぶりとパスタは「A.B.C」とセットがあったりします。



Aは「どんぶりorパスタ+スープ+ドリンク」で850円。

Bは「どんぶりorパスタ+スープ+サラダ+ドリンク」で950円。

Cは「どんぶりorパスタ+スープ+サラダ+ドリンク+デザート」がついて1200円。



自分と友達はAセットで、自分はどんぶり。友達はパスタで。

もう一人の友達は、パスタランチでCセット(その日のデザートはティラミス)を頼みました。



と、ちょっとこの注文の前に問題があったのですが、

選べるランチで、その中にサンドウィッチランチがあったのですが、

これがパンが無かったらしいのです。

友達が頼んだ後に、「あ、サンドウィッチ切れちゃってるんですよねぇ」なんて。

初めから言って欲しいな。

ここが今回はちょっとショックな点。



そうそう、内装は「和」の質感と「洋」の生活感を融合(サイトより)らしいですが、

お店の場所が地下ってこともあって、何だか隠れ家な感じにも思えましたね。

うん、木がいいよね。

それと、一つだけ。

テーブルが狭い気がする。気がするだから気なんだろうけどもね。(笑)



と、料理が運ばれてきました!060804

自分が頼んだのは「韓国風ユッケ鉄火丼」。

いやー、辛いものが食べたくて。

見た感じだと、ご飯の上にのったきざみ海苔、青ネギ、ごま。

その上に、まぐろと生卵が乗っているだけで、「辛い要素はどこへ?」なんて思って卵を崩すと、

その下から辛そうな肉味噌っぽいのが姿を!

味は、それほど辛くなかったけど、いい具合の辛さと甘さで食べやすかった。

汗かくほどのものでもなかったしねvv



このお店は、食器に拘ったのかな?

凄い好きなデザインなんだよね、シンプルで料理のための皿って感じで。

あ、これまた思い込みですね。(失礼)



そうそう、友達が頼んだ「カリカリ梅とじゃこのスパゲティ」は美味しいです。

口の中での、パスタの食感と梅の食感がたまらない。

じゃこがいい塩味を出してて、たまらないのですよ。



原宿に行って、お店に困った際はどうぞ。

全体的に、静かだと思います。

レストランに比べたらね、比べたら。



DINING CAFE SHU


住所:渋谷区神宮前1-13-11 大西ビルB1

原宿駅より、徒歩一分です。



んー、フードライターなる仕事やってみたいなぁ。

と、思った今日この頃。



そんな日の最高気温は、一体何度だったんだろう。

(絶えられず除湿をつけちゃいました/28度でね)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

nao1101さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■なかなか。

フードライター、naoちゃんに似合ってそうだね。
的確で面白いコメントをしてくれそうだ(笑
サンドウィッチ、食べたかったなあ・・・というわけでこの店にはそのうちもう1回行こうかなと思っています(苦笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。