Chamizu-kaigan -パート2- | 日々思うコトをつらつらと

Chamizu-kaigan -パート2-

またまたお邪魔してまいりました。



【 Chamizu-kaigan  】



今回は、風花と一緒です。(楽しかったですよん)

地元に早めに集合し、曇り空の中行ってきました。

着いた時間は、なんと11時30分過ぎ。(店内は開店したばっかりでガラガラ)


今回は、男の店員さんがお出迎え。(前回は男前な店長さん)

いや、カッコイイのなんのって。

奥にお客様が居たから、パシャリと一枚。(載せて大丈夫かな?)


061702  (ソファに座っている自分たちの席より)


二回目にして、念願のソファー席。

座ってフカフカ感を確かめた後、さっそくランチへ。

と、ちょっと暑かったのでいきなり「とあるもの」へ。

スミマセン。

出迎えてくれた店員さん、お手数かけました。


そうなんです、カキ氷から食したのです。060617

そりゃ、驚かれましたよ。(奥がイチゴ、手前がレモン)

「カキ氷から食べるんですか?…ま、暑いですからね」

と、笑顔で氷を入れてくれたが、たぶんカキ氷からいく客は初だろう。(苦笑)


キーンと、頭を痛めながらもゆったりと時間の流れる店内でカキ氷を食す。



変な絵だな、と思いつつ。

そろそろ、本格的に食べねば!



前回紹介した時にも、25種類のメニューを日替わりで出してると書きましたが、

そうなんです、今日はあのコロッケとオムレツが。

リンク先の画像に載っているのですが、

前回行った時には食べれなかったのですよ。

かなり悔しかったのですよー。


061703 一皿目。


肉団子と芽キャベツの煮込み(トマトソース)。(左奥)

挽肉入りのミニオムレツ。(左真ん中)

じゃがいものコロッケ。(左下)

パン、それにマカロニサラダ。(右下)

さっぱりした豆腐サラダかな。(ごま風味かな)(右上)


んー、うまくメニューが表せないのが悔しい。


もう、美味しかった。

芽キャベツは初めて食べたのだが、味が染みてて美味しかったし、

挽肉入りのオムレツは病みつきになる味で、

コロッケは昔懐かしい感じ。いや、素朴なのにメッチャ美味しいんです。

そして、右上の豆腐サラダかなは、ホントサッパリしてます。



順調に食べて、二皿目。

(毎度、食べすぎだと思ってますが、今回はカレー無し)

                061704

またまた、マカロニサラダ。(左上)

これまた、コロッケ。(左)

そして、初めましてのギョウザ。(右下)

ものすごくお気に入りの煮物。(右上)


初めましてのもの、それがギョウザです。

このあとに、食べなかったのですけど春巻や冷静パスタもあることが判明。

あと、自分の皿には出てこないかもですが、

豆の入ったお料理も出てましたね。スミマセン、ほんと苦手なんです。(土下座


お料理の方は、そりゃもう美味しい。

煮物は前回よりも味がしみ込んでて良かったし、

ギョウザも美味しかった。肉汁がよかったし、絡めてあったラー油もいい感じ。

それに、申し分ないコロッケ。(笑)



061705


それでは、最後にデザートを。

こちらは、全てで4種類あったようで、前回と違い、ショコラ黒糖アップルです。


これは、美味しい!


どちからと言えば、黒糖アップル!

これはハマりましたね!絶妙な組み合わせですよ。

と、実はこのデザートの後にさらに何回か食べてます。(オイ

そして、友達が気に入ったのは前回登場したブルーベリー

他に、フルーツカクテルに変わって今回は杏仁豆腐とナタデココが出てましたね。



そして、最後の最後にまたカキ氷をたべて、フィニッシュ。(お腹は無事でした



今回気になったのは、新しいお料理が運ばれた時のコール。

前回は聞いてなかったのか、はたまた意識が遠のいていたのか聞いてなかったのですが、

それがすっごくよかった。

新しいお料理が出来ると、お客の笑顔も増えるんですよね。

素晴らしいです。

ごちそうさまでした。



でわ、コメント返信に移ります。(ありがとうございます。


protyさん>>>

なんてったって、アーイドル!(ノノ

と、やっぱりカレーとポテトサラダですよねぇvv

おとんはさっそく二つとも制覇してました。(笑)

まだまだじゃがいもは有るので、朝とかはポテトサラダが定番になりそうです。


ayana>>>

イモ類いいよねぇvv

あー、じゃがバターやジャーマンポテトもあるね!

コメントは気にしなくていいよ。残せる時に残してみてね。

コン前の"美味しいものツアー"やっちゃいますか?(笑)

次回、会う時に話そう。んー、かなり楽しみだな。


chokuさん>>>

いいですよねぇ、じゃがいもって裏切らないですよねぇvv

お、chokuさんのものすごく美味しそうですね!

明日の夜にでもやってみようかと思います。

水菜とマヨネーズがキーパーソンですね!挑戦です、挑戦。



でわ、長々と失礼しました。

新たに、topに【 Chamizu-kaigan  】さんのアドを記載。

それに、タイトル背景を変更です。


これからも、よろしゅうお願いします。(礼