笑ってしあわせ

主に家庭菜園や趣味について、のんびり書いていきます。


テーマ:

今日は久しぶりにお正月バージョンの苔玉を作ってみました~\(^▽^)/

ずっとお正月バージョンの苔玉素材を何にするか考えてて・・・

2週間前から、ちょこちょこ素材を揃えてたんですが^^;

作る時間がなく・・・

やっと完成しました~✿

今回の素材は、松・南天・葉ボタン・シクラメンにしました♪

お正月のイメージが、松や南天ぐらいしか思いつかなくて~^^;

それに葉ボタンとシクラメンを作ってみました^^

葉ボタンを作ったのは2回目なんですが、1度目は写真を撮り忘れてて

そのままお嫁に出しちゃったんですね~^^;

なので今回は、自分のために作ってみました✿

シクラメンは、苔玉に一目惚れして買った苔玉を思い出し・・・(枯れちゃってww

自分で一番作りたかった苔玉だったので作ってみました~♪


今年も残りわずかになりましたね~

今年の苔玉作りは、今日が最後かな~って思います♪

これから年末まで、何かとバタバタしてしまいそうな日常生活ですが><

疲れたときは、苔玉を見て癒されながら頑張ろう~って思ってます(*^ー^*)





笑ってしあわせ-IMG_2234.jpg 笑ってしあわせ-IMG_3071.jpg
笑ってしあわせ-IMG_8372.jpg





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐクリスマスなので苔玉でツリーを作ってみました✿

ほんとは昨日作ったのですが、夕方から風邪でダウンしてしまいアップできなくて^^;

今回も、娘と一緒に作りました^^


笑ってしあわせ-IMG_3232.jpg 笑ってしあわせ-IMG_1186.jpg
        ゴールドクレスト        ゴールドクレスト・ポインセチア・名前不明


笑ってしあわせ-IMG_6095.jpg 笑ってしあわせ-IMG_6235.jpg
        プラミ・アイビー                    ビオラ
笑ってしあわせ-IMG_1720.jpg 笑ってしあわせ-IMG_7056.jpg
           名前不明               プラミ・アイビー


今回は6点を作ってみました✿

って言いたいところなんですが、ほんとはね!もう5点作ったんですが^^;

お嫁に出すことが決まってて、写真を撮ってないうちに(ダウンしてる間に)貰われていきました><

写真を撮ってなかったことに後悔してます^^;

ビオラから下の3点と、小さいほうのツリーは、娘が作りました~^^

私はクリスマス仕様を作ってみました♪

今年は、苔玉ツリーで楽しいクリスマスになるといいな~って思います♪      



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、娘と一緒に苔玉を作りました~^^

私が作ってるところを見て、自分も作りたい!って言いだして^^;

楽しんで作ってたからかな~♪

興味があるって思ってなかったから、少しビックリでしたw(*゚o゚*)w

でも、今日は2人で楽しく苔玉作りが出来て素敵な一日でした(*^ー^*)


✿私の苔玉✿


笑ってしあわせ-IMG_1788.jpg 笑ってしあわせ-IMG_6819.jpg
   もみじ葉ゼラニュームと名前不明                初恋草

笑ってしあわせ-IMG_4122.jpg
           ミニバラ


✿娘の苔玉✿


笑ってしあわせ-IMG_1921.jpg 笑ってしあわせ-IMG_2634.jpg
           なでしこ                        ビオラ


笑ってしあわせ-IMG_0540.jpg
           ミニバラ


見た目も形も、まだまだだけど^^;

自分で作ったから大満足です\(^▽^)/

クリスマス用も作るつもりだったんだけど、時間がなくなってきたから・・・

週末にでも作りたいな~って思ってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

苔玉を作ってみました~\(^▽^)/

でも、なんだか大きくなってしまって^^;

とてもブサイクな苔玉になってしまいました(笑

丸くって簡単そうだけど、結構大変だったかな~って思います。

お花や木が、苔玉の素材として良かったのか分からないけど・・・

自分では、まあまあ~かなって思ってます^^

今度は、可愛くて形や大きさもちょうどいいものを作りたいな~♪
笑ってしあわせ-IMG_9486.jpg 笑ってしあわせ-IMG_9465.jpg
     レインボーキャッスル                   真珠の木


笑ってしあわせ-IMG_5316.jpg 笑ってしあわせ-IMG_0606.jpg
          アイビー                       ビオラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、出かけた先に露店がありお花が売っていたので見ていました♪

とってもかわいい盆栽?(苔玉というそうなんですが)売ってたんです✿

その苔玉に一目惚れ~♡

買っちゃいました^^;

いろんな花の苔玉があったのですが、↓の2つを買いってきました^^

土の部分が、まんまるでかわいい~んです✿

ネットで調べてみたんですが、自分でも作れるそうなんです!

いつか作ってみたいな~って思いました~(*^ー^*)



笑ってしあわせ-IMG_5009.jpg 笑ってしあわせ-IMG_4130.jpg



笑ってしあわせ-IMG_4015.jpg 笑ってしあわせ-IMG_5584.jpg


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。