にじいろのうま

幼児向けの絵本を紹介。
子供たちの喜ぶ絵本、楽しめる絵本をたくさん見つけたいな!


テーマ:
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
ぐりとぐら

先日の絵本展で「ぐりとぐらのカステラ」を食べてから

大好きになってしまった『ぐりとぐら』の絵本恋の矢


実は、恥ずかしながら、この私も『ぐりとぐら』を読んだのは

絵本展で原画を見て初めて読みました(〃∇〃)


いつも絵は見て、人気のある絵本だなあと感じていましたが

ゆっくり開いて読んだことはありませんでした。


もう今回、実際に「ぐりとぐらのカステラ」をいただいて

おいしさに惚れてしまって、絵本も大好きになりました。


もちろん、娘もです(^з^)-☆Chu!!

一番絵本のシーンで気に入っているのは

やはり、きいろく ふっくらとしたカステラが焼けたところです。


娘は、写真で撮った卵の殻でできた車のページがお気に入り。

毎日のように、『ぐりとぐら』を読まされています。


今日は、下の娘まで『ぐりとぐら』にハマり、一緒になって

ぐりを指して、「うっ、う~!」と言って楽しそうでした。


動物たちも、たくさん集まってくるほど いいにおいのする

「ぐりとぐらのカステラ」は本当に最高においしいんだね!


私たちも絵本展の期間中(~5/28まで)、

また「ぐりとぐらのカステラ」を食べに行こうと思います(*^▽^*)


詳しい記事はこちら→創刊50周年 みんなのともだち「こどものとも」の絵本展

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

nao-yuuka-ayuchan5さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。