{78D71338-E3D2-4715-B931-C2977ABA4637}

いっいきなりですが😅

おにぎり🍙💕

ヨガ友Sちゃんが炊いてSちゃんお母様がにぎって下さった愛情たっぷりのおにぎりをいただいちゃいました😁

一日が始まってから午後2時くらいにやっと初めてのお食事をした日

オージャスたっぷりのおにぎりをいただき

疲れているはずなのにカラダに気が蘇るのを感じました

オージャスは,活力素,活力源,元気の素といわれ,オージャスが十分に作られていれば顔につやが生まれ,皮膚にはりがあり,その人がもつ本来の魅力が輝くといわれ

 

逆にオージャスが少なくなると免疫力の低下を招き,心身のバランスを崩すといわれます


今日も師匠と練習💪ワークショップアシスタント(`_´)ゞ


幸せだぁ😌💕

 


AD
{33744B35-E41E-42C2-9C18-21AC7FFCAA2E}

先生のもとで練習

気づきがたくさん

意識させるポイントが目から鱗

先生のもとでプライマリーを長い年月を通し練習してきた

セカンド,サードの気づきも

やはり

先生しかおっしゃらない

ポイントがある


そこを意識化したら

いやはや なんだか カラダが違うぞ

自分の中でワクワクする変化がたくさんあった

感動だ

先生凄すぎます

昔 昔 NAOは自分の脚が嫌いでした

O脚で膝下から凄く曲がってる

学生の頃 新体操をしていた頃からのコンプレックス

真っ直ぐな脚だったら良かったのに

特にアライメントに特化したヨガに出会ってからも思いは一緒だった

O脚矯正に○○万円くらい費やした事もあったの

それ位コンプレックスだったのです

ある日師匠がおっしゃった

『この脚は神様からのギフトだよ』

『何か困難に感じたら それはギフトだよ』

目の前が明るくなった

すべてはその人のものの捉え方

それから自分のO脚と向かい合うのが楽しくなった

師匠はただポーズを与えたり先を急がせたりしない

アーサナだけを教える先生でなく

ヨガを教えてくれる

本当に先生に出会えて良かった

世界中の生徒が先生を待っている

今日も今から練習できる🤗

精進します🙏



AD

朝練・YOGA

テーマ:
{DF3A3411-0262-4D5F-8E25-E504FD9CAE1F}

(スタジオNBH.六本木http://www.nb-h.jp/yoga/
月曜日〜金曜日 朝6時少し前にマットに立つ

約1時間45分間のあいだ

自分のカラダ・コキュウ・ココロを調える時間

今朝は雨が強かったですね

でもカラダはいつもと変わらなかった

軽さがあったかな

カラダはいつも間違わないって感じる

コロコロ変わるココロがカラダやコキュウに影響しているんだなって気づく

この時間が本当に有難く大好き

{F5A79F58-2128-4243-A14D-2E481A91951E}












古くからのヨガ仲間EVEちゃんがヨガを発信している素敵なスタジオです.私達は共にロビンソン尚子先生からヨガを学び続けコスタリカまで一緒に学びに行った同志でもあります.
東京のヨガフェスタにも顔を出すカリスマ教師EVEちゃん.今回NAOは10/2WSと音楽とのコラボ🎷デモを担当させて頂きます. 

{1EADA968-7C48-4D74-8E25-42EE4808F7C8}


あまり表舞台に現れないロビンソン尚子先生

に会って頂きたいです.生き方としてのヨガを話して下さる指導者に,例えば祖父母から古き日本や戦争の話を聞くように.

『人のヨガではなく自分のヨガをしなさい』
となんとも難しい教えを受けました.やっと最近自分のヨガがみえてきました.きっと前からみえていたと思います.Naoが自分にやっとOKを出せたのかな.

        〜10月仙台でお会いできますように〜
{C4E7E39C-D68C-423A-ADBB-84DB4633C3FE}

                               ナマステ
東京ドーム誕生28年.今回初のヨガイベント!
8/31は早朝から沢山の方にご参加頂きました.
東京ドームの素晴らしいエネルギー空間の中,素敵な皆様とヨガ時間を共有できました事,心から感謝申し上げます.
主催:ジェイアール東日本スポーツ 

{6F8A702A-62CC-45A7-8B13-FFEE61466B0B}
シャバーサナ
{A90CFEBB-B693-425F-9920-E94357E4921E}
皆さんありがとうございます!
{7BCBFA75-85D8-4936-8C38-B7C69C09782D}
皆さん凄いエネルギー!
{46661626-5679-411E-905D-865FBEF2ED81}
静寂
{AA414BAA-4E32-44B5-A7B8-728B3193C66F}
MCのジェイアール東日本スポーツ高辻さんと^_^
{F221A5C8-1D2C-4078-85A9-989C0976AFF5}

ジェクサーフィットネスクラブNAOレッスン担当店舗(ジェクサー上野・新宿・秋葉原・亀戸・蒲田・赤羽・川口)

この場をお借りして
改めてありがとうございましたm(._.)m

ジェイアール東日本スポーツ
ヨガアドバイザーNAO




Sūrya ・太陽

テーマ:
{A222B7BE-CAD8-4273-A0E7-AC22DA8C315B}
8/31は晴れ予報です☀️☀️☀️

【東京ドーム朝ヨガ8/31】
明日8/30までご予約可能です.お申し込みは,お近くのジェクサーフィットネスクラブ店舗まで,お願い申し上げますm(._.)m
東京ドームまた,ジェイアール東日本スポーツのイベントは安全・セキュリティに万全を期しております.事前ご予約のご協力お願い申し上げます.