CoCoChiE!

アロマセラピスト&ライフオーガナイザーとして、いごごちのいいおうち目指して邁進中です。


テーマ:
ショッピングセンターで、シルバニアファミリーの虜になった長女、
誕生日プレゼントはこれにしました。
 [はじめてのシルバニアファミリー] 
¥2,646(楽天)
やっと、人形遊びに興味を持ってくれたのね~と、思いましたが、
実は1歳の次女の方が気に入ったようで、
驚くほど細かい遊びをしています・・


しばらくは遊び方・片付け方を任せてましたが、
もともとの箱に、ハウス(家)・家具・人形を収納するには至難のワザ、ですよね。
 
箱、あまりにもハウスにピッタリで、長女も四苦八苦です。

そしてもう一つ、大きな問題が。

シルバニアファミリーって、すべてが小っちゃくて、
子供とはいえども、2人で遊ぶにはキツイ・
ハウスの取り合い、激しいです・・。

・楽な収納
・仲良く遊べるようにする

この2点を叶えるには、もう一つ、
「それっぽい部屋」を作るしかない!
→もうひとつ、ハウスを買うとかという考えは全くない親です(笑)


使ったのはIKEAの「SKUBB ボックス6点セット
(リンクの商品カラーはターコイズですが)

 
大きいサイズを部屋に見立てるために、周りに布を貼ったり、
底は厚紙で補強し、布貼ってます。

姉妹2人で遊ぶときは、
「ハウス」「なんちゃって部屋」で交換しながら遊びます。

片付けるときは、なんちゃって部屋に適当にポイッと入れて、収納

収納先はコチラ
 
子供たちのハンガーラック代わりに使ってたカラーボックス、
ホンモノのハンガーラック購入によりお役御免でしたが、
このために、また組み立てました。


シルバニアファミリーが増えてしまったら、
カラーボックスの仕切り板を追加して、
もう1つ「なんちゃって部屋」を追加しようかなぁ・・。

人形遊びに興味を持ってくれたのはとっても嬉しいけど、
シルバニアファミリーは増殖しそうでちょっと怖いです。


いつも訪問ありがとうございます!
応援クリックしてくださったら嬉しいですWハート


にほんブログ村

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード