一本バラ売り!?の○○

テーマ:

歌原奈緒のエコ・ブログ


え、色鉛筆?

思わずそう言いたくなってしまうこのカラフルなモノ・・・

実はお箸なんです!!

一膳じゃなくて、一本ずつ選んだっていいじゃん♪

そんな考えから生まれたこのお箸、「彩り箸」。

普通だったら、一本お箸をなくしてしまったらもうかたっぽはムダになっちゃいますよね?

でも、このお箸は2本ワンセットという概念を壊して、
一本ずつ好きに組み合わせて使おう!というコンセプトがあるので、
1本なくしてしまっても、もう1本買えばいいから一本一本を大切に使えるんです♪

そして、、珍しい4本入れられるお箸ケース

歌原奈緒のエコ・ブログ

お箸を持ち歩いていても友達と一緒だと自分だけマイ箸を使うのが恥ずかしい・・・

な~んてことないですか?

こうやって、4本持ち歩けば、

友達、家族、恋人にも貸してあげる事ができます♪

みんなでお箸を使ったら、食事も楽しくなっちゃいますよね(*^▽^*)


歌原奈緒のエコ・ブログ

カラーは全部で30色!
日本の伝統色を使用しています。

そして、1本315円のこのお箸。
売り上げの1割、
つまり1本につき31.5円を環境団体に寄付しているいます。

こうゆう製品を選んで買う事だけでもエコに貢献できるのかな?

マイ箸プロジェクトの七野さんによると、
割り箸というのは
白い色を出すために漂白剤や防腐剤をしているそうです。

それってあんまり口に入れていいものじゃないですよね( ̄_ ̄ i)

おしゃれに楽しみながら、健康にもよくて、
そしてエコにもなる☆

新しいタイプのマイ箸だなぁと思いました!

ちなみに2007年のグッドデザイン賞を受賞しているそうです。

MY-HASHI プロジェクトのHP


AD