Oriental思想、Occidental生活。Happy & Healthy Life in スコットランド。 ~旅行も、人生の旅も愉しむ~

いつでもどこに住んでいても 「Happy」 の秘訣は、「よい、悪いをつけない、自分を責めない、他人を裁かない」 愛ある、シンプルな人生を歩みたい・・・。


テーマ:

いつもご来訪、有難うございます。

 

今週末に、夫がトライアスロンのレースに出るので、今週は水泳のコーチを担当。今回は、前回のお試し come & try は novice = biginner のひとつ上のクラス sprint distance (スイム750m・バイク20km・ラン5km)正規のトライスロンで一番短い距離のものです。sprint distance は、レースによっては、多少距離が変わることもあるようです。

 

夫は元々10K・ハーフマラソンのランナーでしたので、ラン&サイクルに関しては今回短距離ということもあり、あまり問題はないようですが(どちらかというと、ランで距離を稼ぎたいくらい)2年前に始めたスイムがまだまだ・・・。最初は 金づち = brick からのスタート。しかも、筋肉が重すぎetcで、まったく浮かない。泳ぐ前に、まず浮けることが大切だと思うのですが・・・。

 

そんな始まりでしたが、今ではレースに出ようと申し込むまでに進歩しました。今まで(レースに出ていた、遥か昔の話)トロフィーは面倒を見てきてくれた、ママさんに渡して来たけれど これからは、今、面倒を見ている(食事と洗濯係?) 私にくれるんだそうです。何だか、息子を持った母親のような気持ちになりました。(想像ですが・・・あせる

 

そんなことを言われると・・・。出るのだったら、勝たせてやりたいアップ と、シンクロの井村コーチになったかの如く、熱い想いに メラメラ 火がつき、今週はスイミングの様子を見学することに。一緒に泳ぐに行く時は、私もトレーニングをするため水中からのチラ見程度で、全体を見ることは今はありません。まだまだ初心者がゆえ伸びしろがたくさんあります。(私も見てもらえると、きっと同じでしょう。)本人はなかなか指摘したことが、上手く出来ないジレンマもあるようですが・・・。と書くと・・・(あっ、忘れていました。金づちから泳き方習得のお手伝いもしていました。)

 

あれもこれもと欲張らず、スタート前に呼吸は十分に整えて(ここは大切)。壁を強く蹴った後は、グーンと伸びてから泳ぎ始める(毎回のターンも重要ポイント)。手のかきが、内側(X)に入らない(もったいなさすぎ)。と、とりあえずこの位で  腕 当日は日ごろの実力が出れば十分だと思います。

 

前日は Team Sky のライスケーキ レシピは右矢印コチラ を再度作る予定です。今回はライスプディング用のお米を使って、グリーク・ヨーグルトとハチミツ&ちょっぴり塩入りのアレンジ予定・・・。

えっ?!どんな味に仕上がるのだろう?こっちの方が気になってきました・・・ にこちゃん 

 

皆さまにおかれましては、どうぞよい週末をお過ごしください!ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Nao Happy life in Scotlandさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。