Oriental思想。Occidental生活。Healthy & Happy Life in スコットランド。 ~旅行も、人生の旅も愉しむ~

いつでもどこに住んでいても 「Happy」 の秘訣は、「よい、悪いをつけない、自分を責めない、他人を裁かない」 愛ある、シンプルな人生を歩みたい・・・。


テーマ:

いつもご来訪いただき、有難うございます!

 

さて、モンペリエにやって来ました。motorway = 高速道路 を降りて、グーグルMAPが指し示す方向へ・・・。ここは、ポーや、ペピニョンに比べると、かなり交通量が多いので、大きい round about = ロータリー も多い上に、トラムも走っている。

 

下の写真2枚は、朝の静かな時間、静かな場所にて・・・。

 

 

右側通行に慣れない私たちは、始終左右をキョロキョロ。右折や左折地点も、国や都市によって、二段階になったり、違ったりするので、今ので大丈夫?大丈夫だろう~と言い聞かせながら走る・・・。

 

 

何とか、目的地までたどり着いて、ホッとしたのも束の間・・・。翌日のフィニッシュ観戦に向け、場所確認の為に出掛けます。徒歩約1時間・・・。疲れていながらも、見知らぬ場所を歩くのは目新しく愉しいもの。どうやら、フィニッシュ場所に近づいて来たようで、ポリスたちが明日の準備をする姿が。また、大きなフィールドには、キャラバンやモーターホームの姿が・・・。

 

小一時間歩いて、やっとフィニッシュ場所にたどり着きました。帰りは、あちこちに寄り道しながら、アパートまで戻り、近くのカルフールで食料を買って自炊。うわぁ~、やっと夏って感じだね~~ベランダに大きなカウチがあったので、横になって寝てみる。木々の向こうから、差し込む夕陽が、暖かく気持ちがいい。まさに至福の時・・・。

 

アパートメントの敷地内には、プールがあるので泳ぎに行った。陽が落ちてからは、かなり寒かったが、それでも泳げたことは、気分転換にもなり嬉しかった。

 

さぁ、明日は待望の自転車フィニッシュ観戦!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Nao Happy life in Scotlandさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。