断酒190日目 ツイードネイル | しらふで生きてみる。

しらふで生きてみる。

ふと、もう酔いたくないなと思った。
こんなわたしでもしらふで生きられるのかな。
思い切って、一歩を踏み出してみよう。

今日はネイルの付け替え。
ツイードだけどカラーを春らしくチェンジ。
{60B91EC1-70FA-46D1-808E-B3239354B53E}
リボンモチーフは苦手なんだけど、これは変更できなくて仕方なく。

敦賀にもネイルサロンは数件あるんだけど、
都市部ほど数は多くなく競合しないせいかお値段は意外に高め…。

尊敬する先輩で、アルコールや薬物依存などアディクションの問題をもつ女性を支援する施設を運営する方がいて、
その施設ではプログラムにネイルアートを取り入れてらっしゃった。
ネイルアートって自分で自分にケアをすることにもつながるし、
自分の身体のどこかをみて「キレイだなぁ」と思ったりうれしくなったりするのって、
ココロにプラスに作用するらしい。

理論的根拠はともかく、キレイにしてもらったネイルを見てムフフ♡






にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村