モノクロの砂時計☆NEWS小山慶一郎が大好きです

日々のくだらない日記を中心に、大好きな音楽について勝手に語っちゃってます!wとにかく音楽好きはココ集合。いやっ横目でもイイんで見てって下さい(ペコペコ)あっちょっとジャニーズも好きですv


テーマ:

今日は水曜日なのでオススメの本を紹介しちゃいます♪

今日のオススメ本はねぇ…

こちら↓↓↓↓↓

白い犬とワルツを

「白い犬とワルツを」

これは一人のおじいさんと1匹の白い犬の物語。

すっごい頑固であんまり人に頼らないようなおじいさん。

そのおじいさんは足が弱く、家族を亡くしたりと結構辛い思いをしてるんだよね。

そんなところに現れたのが1匹の白い犬。

すっごいお腹を空かせてるみたいで、お腹のあばらまでみえてる。

その辺におちてる食べかすとか、鍋からこぼれた油とかを舐めてたの。

おじいさんは最初はこういう奴は殺してはやく楽にさせてやりたいとか思ってたんだけど、とりあえずその犬を世話してあげることにしたんだ。

それから2人はとっても仲が良くなってよき理解者になって…

あんま話すと楽しみがなくなっちゃうから省略(笑

感動もののメルヘンっとところかな☆

小説の中にはおじいさんの日記文とかもあって本当におもしろいよ!!

確かずっとずっと前に映画化したとか聞いたことあるんだけど知ってる人いるかな??

私が「小説」というものを初めてちゃんとに読んだのがこれ。

とっても読みやすいからみんなも読んでみてね(^v^)!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~別にたいしたことではないんだけどさぁ、

うち中学の時図書委員だった位本好きなのよv

んで夏休み入って読んだオススメの本を紹介したくなっちゃったので、みんなはききたくなかろうがうちは話す!!(-・・-)b(オイ

てなわけで毎週水曜日は本の日ね☆(笑


まずはこちら↓↓

「ダレン・シャン」という著者の名前がタイトルになっとるんですが、このお方結構有名だからみんな知ってるかもね!!
ダレン・シャン 7―黄昏のハンター











知らない人のやめにちょい説明!(これでも読書感想文書きまくったからね!!)


この物語は、普通の人間の少年がとあるサーカスを友達と見に行ったことがきっかけなの。そのサーカス団はね、「普通の人間」じゃないの。狼人間ことウルフマンとか、蛇少年とか金属を食べれる男とか…ヴァンパイアとか。。。主人公はそのヴァンパイアによって自分もヴァンパイアにされてしまったの。ヴァンパイアの血をちょっと人間に流し込むだけで普通の人間でも一瞬で血の種類が変わってしまう・・・。

そんなこんなで半ヴァンパイやになった少年は、公では死んだということにしてもいんなの前から姿を消し、あらたな人生をスタートさせるの。

それからは色々な敵と戦ったり、厳しい試練を行ったり、恋におちたり。。。

っとまぁこんなとこですかね!

うちもまだ最後までは読んでないのよ!!;あと2巻分だけだから残りの夏休みで読み終えるべしd(>U<#)


さてさて今日ご紹介した「ダレン・シャン」、いかがだったでしょうか!!

ご意見ご感想ドシドシまってます!!

それじゃぁまた来週!!バイバーイ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。