モノクロの砂時計☆NEWS小山慶一郎が大好きです

日々のくだらない日記を中心に、大好きな音楽について勝手に語っちゃってます!wとにかく音楽好きはココ集合。いやっ横目でもイイんで見てって下さい(ペコペコ)あっちょっとジャニーズも好きですv


テーマ:

yahoo musicのミュージックマガジン にてイイ物発見!!!

風味堂さんがいらっしゃるじゃないですか\(oUo)/結構コメントも多くてワンマンまでの心準備にイイ感じ♪

よかったら見てみてちょっ☆


27,28,29日とミュートマジャパンに風味堂が出演されてました!

曲の説明とか次のアルバムは「風味堂Ⅱ」にしようかとか自然な感じの出演だった。

何かいまさらだけどさぁ、風味堂って…すごいよね!!普通のアーティストはとは違う“なにか”があるんだよね。自然な優しい空気に包まれてるっていうか、自然体なんだけど個性的なものがあってみたいな。

まぁだからこそはまったんだけどね私。w

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと前に発見した不思議なブログ。どうやらファンクラブを作ろうとしているみたいです!!

何だか面白そうだったからおもわずポチっと…はいっ会員!!!やべーーー!!!会員になっちゃったーーー!!!w

でも最近になって有名になってきてるみたいだから私の判断は間違っていなかった。うんうん。

会員100人も達成できたみたいで、これからも目の離せないブログだなとチェック中です♪


近々握手会とやらも開くみたいです。あと生着替えだそうですw無人のファンクラブもこんなことまで出来ちゃうもんなんですね!!(感心)なんかイイなぁ~知らない人同士がこれがきっかけで仲良くなったりするんだろうなぁ♪♪♪楽しそうだなぁ(>u<)私もなんかやってみたいな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かホントにはやってますねw

っという訳で回ってきましたコミックバトン!!Growth of Everydayのtnh726さん からお受けしました♪

んじゃ行きますねぇ。。。


あなたのコミックの所蔵数は?

ん~とね、150冊位かな。意外と少ないっしょw


■今、読んでいるコミックは??

今はコレ↓↓↓

砂時計

「砂時計」芦原紀名子さん

人間の過去・現在・未来のオモサを主人公の杏が恋愛&成長とともに示していくんだけど、これが切ないんだよね。杏の複雑な家庭事情も魅力大だけど、私の1番チェックしてるのは杏の恋人の大悟!結構田舎の村の物語だからみんな地方弁な訳よ。地方弁ってさり気ない一言でもドキっとしちゃうんだよねこれがw

だから大悟が「オレが、ずっと一緒におっちゃるけん」とか言った時はキャーーーって感じだったねw


■最後に買ったコミックは??

先ほど紹介した砂時計です!!何気に出遅れて買い始めたんでまだ4巻までしか持ってません(汗


■よく読む、または思い入れのある本5冊

1.ラブ☆コン中原アヤさん

ラブコン

これは以前にもチロっと紹介したんだけど、やっぱりイイですね♪大谷と小泉のボケツッコミは爆笑もんだよこれwそこらのお笑い芸人さんよりももしかしたらおもしろいんちゃう?個人的には小堀loveッスvvvなんか子犬みたいでめっちゃキュートやん?ってかラブ☆コンの話してると関西弁混じっちゃうのはうちだけかなぁ?w

2.ツバサCLAMPさん

ツバサ

今NHKでもアニメ化されてるツバサです!!CLAMP先生のお話はカードキャプターサクラの時から好きだったからこのマンガも即買いだったね☆

飛び散ったサクラの羽を捜すために小狼は異世界を旅するんだけど、サクラの記憶の中に小狼の存在は戻らないのよ!!なんて可哀相なんだ小狼!!なのに小狼は必死にサクラ優先で羽を捜す。。。

みんなもコレ読んで小狼を応援してやってください。

3.ホットギミック相原実貴

ホットギミック

これは男女の駆け引きとかどんでん返しが激しいね!!しかもそれが家族にも影響してるから大変なこっちゃぁwお兄ちゃんのあの奥深い悩み…みなさんも一緒に噛み締めちゃってよ!!もぅ泣けてくるんだからオーイオイオイオイ(泣

住んでる所の設定が“社宅”っつうところも見所の一つだね!社宅って上下関係が厳しいから下のもんは何もできないったりゃ」ありゃしない(汗

4.V・B・ローズ日高万里

V・B・ローズ

この人の絵はすっごいキレイ!この物語ではウエディングドレスとかいっぱい出るんだけどさぁ…トキメキのラヴラヴのメロメロなのよ!!!(ぇ とにかく細かいの!でもそれが女の子には癒しを与えられちゃうのよねぇ~♪主人公蝶(アゲハ)の周りには2人の男の人が居るんだけど、どっちにくっつくのかが予測不可能。でもどっちでもおもしろいだろうなぁ~~~♪♪♪

5.DEATHNOTE

デスノート

はっきりいってこれは頭を使うよ!!集中力のナイ人にはオススメできないと思うw

何か人を殺したりしてんだけど、そんなのおいといてこの本は犯人捜しの駆け引きが迫力大だね!!主人公キラ(犯人)と犯人を捜してるエルのあの明晰な頭脳同士の探り合い・・・信じられないよ!!なんか読めば読むほどドキドキしてきちゃう。っといっても恋のドキドキとは違って、推理小説のドキドキみたいな?

でも結構売れてるからみんな知ってるだろうなぁ~。


■バトンを渡す5人

ゆっくりいきましょう redberryさん

ウラーイ!! チェブさん

気の赴くまま ゆうみさん

・・MOMA・ momajiさん

こあさ節 こあさ さん

よろしくお願いしまぁ~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、昔若かりしあのころ、このようなモノをやったことはないですか?



新動物占い

こーれめっちゃくっちゃ当たりますよ!!!しかも『新』ですからね!!!

診断結果読んでて鳥肌たっちゃったもん(eAe;)


どうやら私は…



博愛主義のトラだそうですw


いやんっvモロそんまんまうちじゃないすうか(恥


ココで尋ね人!!


たぬきさんとひつじさん大募集!!!(?)


相性が良いらしいですよ~♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いち早い風味堂のライブ情報が入りました!!今回の情報は…9月に宇都宮であるベリテンライブ!!

くわしいことはココを見てねv

日にち 9月13日(火)

場所 宇都宮ろまんちっく村

出演アーティスト

ANATAKIKOU

風味堂

bonobos

Magunam BOWL⑧ and more!


何気にほかの日にちにスムルースとランクヘッドも入ってたりしてちょっとBigなライブ仕様となっております☆

平日だから多分行けないけど、できるだけチェックし続けたいとおもっちょりますっ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風味堂のアルバムが発売され、早いことにもぅ2日も経ちました(早いか?w)

っという訳で、どんな訳か分からないけど1曲1曲勝手に感想を述べちゃおうと思います!!

んなことねーよ!!!とか私もそう思うわぁ~(ブリブリ)とか言いたい事があったらドンドン言ってきてくださいね☆☆☆


もどかしさが奏でるブルース

風味堂にしては珍しい&新しい感じなアップテンポでありつつちょっぴりパンクな感じがあって、疑問系の多い歌詞だなと思った。何だか聴いてて、雨に濡れながらスポーツが無性にしたくなりましたw

だからちょうど梅雨のこの時期にぴったりかもね☆ この曲に合う色→!!


ナキムシのうた

この曲はただ一つ…泣かせてくれる!辛い事や苦しいことをずっとずっと我慢してる人には特に心に響いてくるはず!!だからこの曲を聴くとすっごい自分と向き合うことができるんだよね。

さぁワンマンでもいっちょ歌いますか!!シャラララララ~♪ この曲に合う色→水色


楽園をめざして

とっても愉快なテンポ☆おもわず踊りだしたくなっちゃう不思議な面白い魔法がこの曲には秘められてるねv

ジャケットの影響からか、とっても「夏」って感じがする。ビーチの上で恋人と一緒にこの曲をかけながらおしゃべりとかしたくなるかなっw この曲に合う色→オレンジ


イイ女

大人の恋って感じがするかな。とあるバーで渡さんが歌ってても普通にありえるw

「愛してる」「行かないで」「お願い」とってもこの曲のモデルの人は愛されてたんだなって思えた。片思い中とかに聴いちゃうと…やばいだろうな。 この曲に合う色→ゴールド


眠れぬ夜のひとりごと

B型のワガママぷりがあふれ出てるよねw 人生1度っきりなんだからこん位自由に生きたっていいんじゃない?ってちょっと今までの自分の生活とかを考えさせられちゃう!

電車の中で聴いててもちょっと「プッ」って笑える感じかな♪ この曲に合う色→


ねぇ 愛しい女よ

ブルースみたいな曲調だよね。なんだか夜のアメリカのストリートライブ的な印象かな!

男の人ってこんな風に考えてるんかね?もしそうなら…とってもイイことだよねv渡さんの優しい歌声が余計に切なくさせられるなぁ。高音つらそっ!!! この曲に合う色→


FUNNY JOURNEY~渚の吐息~

カッコイイ!!ラップっぽい歌い方だからすごいのれるね♪私が思うには男の人に好まれる曲かな。

アハアハ♪とか完璧にラップだもんね!!風味堂もこんなメロディーの曲歌うんだなって聴いててちょっと驚いた。手拍子も新しいたたき方かもね! この曲に合う色→


真夏のエクスタシー

エロティックな雰囲気w真夏版だからちょっぴりサウンドが豪華で、男と女の複雑感情を大胆に表してますね。感想じゃなくなるけど、これは「先生、エクスタシーって何ですか?」の方がうけたなwみんなで聞いちゃダメだよ~!!!って突っ込んじゃったw この曲に合う色→シルバー


笑ってサヨナラ

この曲は渡さんの女言葉が1番の聴き所!!!女の人の気持ちとか想像で書いたのかね??

なんか渡さんがおかまになった感じがしてなんかやだなwでも自分のことをノラネコに例えるって所は結構好きかもvさまよって、苦しんで、混乱して…そうなっちゃうのが人間だもんね。 この曲に合う色→ピンク


散歩道

最後に今までと違うホーンが入ってて驚いた!この曲を聴いてるとさぁ、何だか無性に空が見たくならない?“素直な気持ち”それはスッゴイ大切なことだよね。普段から歩いている散歩道だからこそ表せる気持ちなのかもね。今度からはこの曲の歌詞を考えながら歩いてみようかなっ この曲に合う色→黄色


ゆらゆら

ライヴ音源以外で今日、初めて聴いた。伝わってくるものは…4:6かな?

でもCDでもやっぱり感動はできたよ!!“ありがとう”って言葉は本当に大切だもんね♪ゆっくりとした曲調なのに一生懸命な声でうたうからおもわず「がんばれ!」って言っちゃうんだよねw この曲に合う色→黄緑


Swinging Road(初回限定版のみ)

ライヴバージョンでカッコイイ感じね☆出だしがちょっとシリアスな雰囲気でほんのりビビッた(汗

カッコ良さの中にPOPさと軽快さがあるからちょっとスキップしたくなっちゃうなw渡さんの歌い方がカクテルを飲みたくさせられた!!カクテルって…おいしいのかね? この曲に合う色→パープル


最後にビデオクリップを見た感想。。。

トリ君最高!!!あと渡さんの絵が素で面白かったw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寝坊して頭ボサボサ。

お茶の先生が来るから早く部活に行かなきゃいけない。

ほんのり疲れ気味。

こんな最悪なコンディションの日に限って…何で先生来ちゃうんだよ(泣


前に「来週もう1回来る」って言ってたK先生が今日来た。。。泣きたいよ

しかも1番休み時間の短い5.6時間目の間の5分休みと急いでる放課後に来やがったしね。

そりゃぁ来てくれるのは嬉しいんだけどさぁv

明日だったらよかったのに(泣

とりあえず限られt時間の中、ほんの少しだけお話したから一部始終を…。

「先生久しぶり~♪」

「おぉ~久しぶり~!てか何でこのクラスはこんな汚くなってるん!?」

「えぇ~それは先生がいないからだよw」

「まじショックなんだけど↓↓↓」

「あははは(笑」

「先生結局何も貰えなかったねぇ~(友達)」

「ああ、ねぇ~」

「なんかこの子達がK先生に何かしてあげたいって言ってたんですよw(担任)」

「えぇ~うちらっすか!?(恥」

「ありがとござまーっす!!」

クラスの他の子もいっぱい集まってきて、結局あんましゃべれなかった。

あとは部活行く前に

「先生じゃぁねぇ~」

「おぉじゃぁな!」

って挨拶をかわしただけ。。。


あと印象に残ってるのは…私服がカッコ良かったってことv鎌倉遠足でも見たけど、今回の方がカッコ良く見えたvvv

実習中はスーツだったから薄着で爽やかな格好が若く見えた。普通にクラスの男子に混ざってたw


せっかく大切な1日になるはずだったのに、あっけない感じだった。ちょっと部室にまた寄ってくれないかなとかも思ってたんだけど、やっぱり来なかった。

今日は…もぅ考えんのやめよっと。

先生へ

また会えることだけを、願っています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風味堂満載でお届けしたいと思いますv

後数時間後に予約してたCDを受け取りに行ってきます♪全曲聴いて落ち着いたら一曲一曲コメントできたらなぁうんぬんと思っちょりますw

その前に!!!もちろんココへおうぼですなv なんて素晴らしい企画をやってくれるんですかね(^U^)b

でも3名って確立めっちゃ低ぅ~~~~(汗 まぁ自分の感想が載ればイイ方だよね☆☆☆載せてもらえるように頑張んなきゃだ。


あと、今日の朝目覚ましテレビでまたまた風味堂が出たらしいですね!!今日はいつも以上に寝坊したのでもち見れませんでした(泣でも内容はネスカフェのショートムービーの主題歌になったとかそんな感じです。んでネスカフェのサイト に行ってみたら風味堂さんがワンコロと戯れてるじゃないですか!!!w

その主題歌の「イイ女」のムービーより戯れムービーの方が興奮したっていうのが本音w

久々にやわらかい感じの風味堂を見れたと思うv

こりゃぁワンマンも期待だねvvv


んじゃ早速お店に行ってきまぁ~す☆=( \^c)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レミオのグッツ 。。。欲しいとしか言いようがない(-Aー;)特にTシャツが欲しい。

みんなで買わない?w

でもペンも捨てがたいよなぁ~金もねぇしなぁ~どーしよー!!!

ファンならTシャツ着てライブに行かないと失格だよなぁ~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゆっくりいきましょう」のredberryさんから回ってきました☆

ミュージックバトンって何???意味プーっすって人のためにちょいと補足。。。


アメリカ発のブログの企画で、それを渡された人が
音楽に関する質問に答える形で記事を書いてから、別の5人に繋いでいく。

というものだそうですよ。

☆質問は次の5個☆
「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
「今聞いている曲」
「最後に買ったCD」
「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
「バトンを渡す5名」

ではバシバシ答えていきましょうか!!


「コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量」

しっしらん…いきなし難くねぇかよおい(汗 っていうか気になったこともねれせよーw

「今聞いている曲」

レミオロメンの『雨上がり』かなv

こないだのJ-WAVE +M LIVEの時に生を聴いたら恐ろしいほどの盛り上がる曲で、まんまと私もハマリマシタ(汗 今では通学中はもちろん、テスト勉強中にも聴いてますよw


「最後に買ったCD」

真面目に最近なんだけど、DEPAPEPEの『Let's Go!!』です!!

かなぁ~り癒されるねd(>u<)b今年の夏はコレ欠かせないよ!!!


「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」


1.風味堂『ナキムシのうた』

この曲があったからこそ私は風味堂という素晴らしい方々に出会えました。本当に心から辛い時、の 曲は泣いてもいいんだよと私に語りかけてくれます。だから私は泣きます。だって…人は涙なしでは生きていけないんだもんっ!


2.風味堂『ゆらゆら』

人間に本当に感謝してるっていう気持ちがこの曲の中にギュッギュっと詰まってて、風味堂の曲の中で1番感動する曲です。ライヴで泣いたのはこの曲が初めてです。心の奥底まで浸透してきて、最後の『ありがとお~』のフレーズではいつも大泣き状態ですwこれからもこの曲ではいっぱい泣きたいと思ってます。。。


3.レミオロメン『コスモス』

始めのころはなんだか明るくてポップな感じだなぁ、好きだなぁって思ってて普通に思ってて聴きまくって ただけなんだけど、ある日失恋チックなことがおきたとき、最初に聴いたのがこのお気に入りの『コスモス』でし      たvすごい元気付けられて、その人との思い出が走馬灯のように頭に張り巡らされましたねw


4.レミオロメン『南風』

たとえ都会の中心であろうともこの曲を聴いてしまうと飛び跳ねだします!!!w聴いてて楽しいです☆カラオケで盛り上がれる曲NO,1かもしれないという位大好きな曲ですね。本当のことをボソっと言うと、生ライヴでの神宮司さんの最初のカンカンカンって拍子をとるところのほうが好きかもですw


5.DEPAPEPE『START』

単純に、好きです!この聴いてて爽やかな気持ちになれる感覚、たまらなく好きですねw思わず歌詞もないのに口ずさんでしまうあのメロディー。。。この人達の奏でる演奏は新しい感覚の、幸せを運んでくるような感じに思えます!


「バトンを渡す5名」
『ひとしずくの幸せ』のmarimo-moさん

『Growth of Everyday』のTNhさん

『・MOMA・』のmomajiさん

『ココロのコエ』麻美子さん

『こあさ節』のこあささん


どうぞ宜しくおねがいしやっすぅ~♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。