Thu, February 11, 2010

懐かしい!バンクーバー

テーマ:├ 海外

いよいよ、オリンピック!

TVで上村愛子や高木美帆ちゃんのバンクーバーでの順調な様子が放映されたり、
真央ロールなるお寿司が出回ってたりと、
バンクーバーの様子が連日放映されていますね。

私は十数年前にバンクーバーに
2年半留学していたことがあります。

見たことのある風景や、リッチモンドオーバルなど、懐かしいリッチモンドという地名が
出てきたり、懐かしい思いです。

バンクーバーは山がせまっていて、
海もある街で、自然の美しいところです。

私が最初にホームステイしたノースバンクーバーというところはメインランドからシーバスに
乗っていくところで、八ヶ岳のような高原の
すがすがしく、家の真裏が森で、小川も流れる
自然に囲まれたすがすがしい美しい所です。

今回は冬なのでバンクーバーのベストシーズンの
夏の美しい緑は見て頂けないのは残念ですが、
ステキな所ですので、日本の皆さんに知って頂けるのはうれしいなと思います。

一番下の写真の橋はライオンズゲートブリッジといって
ノースバンクーバーとメインランドを架ける橋です。
私はそこをバスかまたは、一番上の写真のシーバスで
通っていました。



NAOのセラピーブログ



NAOのセラピーブログ



NAOのセラピーブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, February 09, 2010

春の訪れ

テーマ:├ 季節

今日は春を感じさせる、とても暖かい一日でしたね。

陽気につられて、久しぶりに、たくさんお散歩してしまいました。


春を感じさせるおいしい桜のおはぎを頂きました。

桜のお花つきの、桜の葉の香りとが何とも言えず、しかも口に運ぶと

何とごはんがあったかいのです。

感動でした。

大きくて、食べ応えありおいしかった!


お抹茶もおいしく頂き、日本の春を満喫しましたW ハート



NAOのセラピーブログ


ヒーリングセラピスト

恋愛カウンセラー

本来の美しい声を引き出すボイストレーナー

クリスタルボウルサウンドセラピスト


柴田梨歩

Heart of Love




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 04, 2010

節分の一日

テーマ:├ 季節

今年も例年のごとく、節分の今日、豆まきをして、数年前からの風習で恵方巻きを食べました。

今日、夕方慌てて、スーパーに節分豆を買いに行ったら売り切れ!

たったひとつ、ひなあられのような紅白の甘いコーティングしたのが1個残っていて、思わず慌てて

かごに入れました。

一人で福は内!をやるのも何だか寂しい・・・と思いながら、やりました!


恵方巻はまるごと一本を全く話さず、目をつぶったまま、お茶も飲まずに

一気に食べるとのことですが、結構きついですよね。

今年は西南西を向いて。

あの太巻きをまるかじり、お茶も飲まずに一気にほおばるというのは!

皆さんは食べられましたか?

私はその上、今夜のメニューをおいしそうな牡蠣につられて、牡蠣鍋にしたのですが、

余りおなか一杯で、牡蠣鍋が殆ど入りませんでした。


柴田梨歩

Heart of Love


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, February 02, 2010

雪でしたね。

テーマ:├ 季節

昨日は初雪で冷え込みが厳しかったですね。

皆様、お元気ですか?

私は家にこもっていました。

今日も風邪気味なので、大好きなロイヤルミルクティを飲みながら、家でゆっくりしています。


ヒーリングセラピスト

ボイストレーナー

Heart of Love





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 01, 2010

アメーバブログ始めました!よろしくお願いします。

テーマ:├─ クリスタルボウル個人セッション

アメーバブログが好評なので、楽天から、2月からこちらで始めることにしました。

よろしくお願いします。


昨日は新春クリスタルボウルコンサートでした。


お一人お一人に、今年の目標達成のためのメッセージをお伝えしたりして、

参加者の皆さん同志お互いにメッセージをお伝えしあったりして、

とても盛り上がりました。


声楽をされている方のシューベルトの歌も聴けて、ステキでした。


次回は3月7日(日)を予定しています。

よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。