Wed, November 23, 2016

返信したくなるメール

テーマ:★婚カツ


{75AD4504-6BF1-4D47-AB38-8D320C1F46BF}

こんばんは
失恋専門セラピスト
相思相愛ボイストレーナー
柴田梨歩です

勤労感謝の日
あいにくの曇りでしたが
紅葉狩りなど行かれた方も
多い事でしょうね

私は母方の祖母の命日で
祖母に思いを馳せてました

皆様はどうお過ごしでしたか?

さて
今日はメール、LINEについてです

気になる彼にメールを
送る時
どうしたら
メールやLINEの返信をしてもらいやすいでしょうか!

内容的には
楽しいメール

テンションも明るく軽くです!

以下はNGですよ!

長い
重い
要求を言う

そして、相手目線で
話す事が大事です

時々、こんな方がいます

自分の近況をつらつらと
ながく述べる方

「今日は会社で◯◯な事がありました。
そして
上司の態度には本当に頭に来ます。
明日は早朝から出張なのに、残業が
遅くまであり、仕事押し付けられて
本当にいやです…
でも、◯◯ちゃんがコーヒーを
持って来てくれ、グチを
言ったら少し気が晴れました」うんぬん


これは何がダメなのか?
まず
愚痴を、言ってる
自分目線
長い


彼は楽しいメールを
読みたいんです

仕事で疲れてる彼は
ホッとする
明るいメールに
惹かれます

そして相手目線の
相手を思いやったメールです

更に相手に役立つ情報を送る


「今日はたまたま、入った
恵比寿のお店で
美味しいハンバーグ屋さん見つけました!
スッゴく、ジューシーで
美味しかったよ!
◯◯君、ハンバーグ好きって
言ってたでしょ?
きっと、気にいると思うよ!」

楽しくてカレが喜ぶ
役立つ情報提供ですよね!

更にその後、どうせなら、
お誘いもしてしまいましょう!

「今度、良かったら
一緒に行かない?」

とか。

相手に役立つ情報を送るには
相手の事をよく知らないと
いけませんよね!

それは
下地として
もちろん必要ですよね!

自分の事だけ書かない事!


◯明るく楽しく
◯相手目線
◯彼の役に立つ情報を送る

その他にもまだ
ありますよ

また、次の機会に
お話しますね
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛成就セラピスト&相思相愛ボイストレーナー 柴田梨歩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。