先日、クライアントさんの涙~父の愛~ の記事で

カードセラピーを受けられたクライアントさんが息子さんへの愛に目覚め、自分を反省し、

表情が変わったというお話をしました。


それについて、セラピーの内容をお伝えしたいと思います。


【テーマ】:大学生の息子さんが大学に暫く行っていないのをどうしたらよいか?



このカードは便利で、カードで対象の相手の気持ちも知ることができます。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

最初に、ご本人に、息子さんの気持ちになって、カードをひいてもらいました

なぜ、行きたくないのか?


【-パワーストラグル(けんか)】

私:これは葛藤ですね。

お父さん:息子は行きたくない大学に行ってしまったから、葛藤があります。

      また、息子は私に対して、反発している。母親(妻)にはいろいろ話すけど、私に対して高圧的だと

      言ってるらしいです。

私:そうですか。

   内面での葛藤と、お父様に対しての葛藤があるんですね。

   では、その下にはどんな思いがあるんでしょうか?


【-ニーズ】



私:満たされない思いがあったんですね。

  お父さんが高圧的で、言いたいことも言えずに、意見も言えずにいたのかもしれないですね。

お父さん:その通りだと思います。

私: では、それに対して、お父様はどのように接したらいいでしょうか?

    今度はお父様ご本人の気持ちで引いてください。

 

【+サレンダー】



私:これは 相手の意見に従う という意味です。

お父さん:ああ、その通りですね。

      今迄、殆ど話してこなかったし、息子の気持ちも聞いてこなかった。

      息子のしたいようにさせてあげようと思います。

私:では、その為にはどうしたらいいでしょうか?


【+つながり】



私:まさにそのままですね。

お父さん:はい。


ここで、お父さんは涙ぐんでいました。


そして、2人の未来は?



【+パートナーシップ】



私:素晴らしいですね。パートナーシップが取れる関係になれるということです。

  どうですか?

お父さん:嬉しいです。こうなりたいです。



私:これから、息子さんとどうして行かれますか?

お父さん:はい、この正月に息子とじっくり話し、息子の話をたっぷり聞いてあげるようにします

      彼のしたいようにさせてあげたいと思います。


先日、クライアントさんの涙~父の愛~ の記事で

カードセラピーを受けられたクライアントさんが息子さんへの愛に目覚め、自分を反省し、

表情が変わったというお話をしました。


それについて、セラピーの内容をお伝えしたいと思います。


【テーマ】:大学生の息子さんが大学に暫く行っていないのをどうしたらよいか?



このカードは便利で、カードで対象の相手の気持ちも知ることができます。



最初に、ご本人に、息子さんの気持ちになって、カードをひいてもらいました

なぜ、行きたくないのか?


       

私:これは葛藤ですね。

お父さん:息子は行きたくない大学に行ってしまったから、葛藤があります。

      また、息子は私に対して、反発している。母親(妻)にはいろいろ話すけど、私に対して高圧的だと言ってるらしいです。

私:そうですか。

   内面での葛藤と、お父様に対しての葛藤があるんですね。

   では、その下にはどんな思いがあるんでしょうか?


【-ニーズ】



私:満たされない思いがあったんですね。

  お父さんが高圧的で、言いたいことも言えずに、意見も言えずにいたのかもしれないですね。

お父さん:その通りだと思います。

私: では、それに対して、お父様はどのように接したらいいでしょうか?


【+サレンダー】



私:これは 相手の意見に従う という意味です。

お父さん:ああ、その通りですね。

      今迄、殆ど話してこなかったし、息子の気持ちも聞いてこなかった。

      息子のしたいようにさせてあげようと思います。

私:では、その為にはどうしたらいいでしょうか?


【+つながり】



私:まさにそのままですね。

お父さん:はい。


ここで、お父さんは涙ぐんでいました。


そして、2人の未来は?



【+パートナーシップ】



私:素晴らしいですね。パートナーシップが取れる関係になれるということです。

  どうですか?

お父さん:嬉しいです。こうなりたいです。



私:これから、息子さんとどうして行かれますか?

お父さん:はい、この正月に息子とじっくり話し息子の話をたっぷり聞いてあげるようにします

      彼のしたいようにさせてあげたいと思います。



未来            【+パートナーシップ】

潜在意識 【-ニーズ】               【+つながり】    

表面意識 【-パワーストラグル(けんか)】   【+サレンダー】