1 | 2 次ページ >> ▼ /
Thu, April 30, 2015

今日の心理ナビカード【決断する】

テーマ:├─ 心理ナビカード

おはようございます。

感情と声の癒しの専門家、柴田梨歩です。


今日の心理ナビカードは

【決断する】



感情と声の癒しの専門家 柴田梨歩


決断とは選択して、一つの道を選び


心の中で、”この方向へ行く”ということを

深く心に落とし、

決めることをいいます。


このカードは

「今こそ決断する時だ」

と言っています。


あなたは何に迷っているのでしょうか。

決断した先にある未来が見えますか。

希望が見えますか。


未来の喜び、未来の形が

明確でないと

決断は鈍ります。


今、未来を明確にすることが大切です。

それを手にしたとき

どんな価値観があるのか。


【具体策】

ここまで読むと

なんだか、ずっしり重く感じてしまう人もいそうですね。


私も同じなので

わかります。


ここで大事なのは

「決断は軽くする」


決断は軽くする

ほど、うまくいきます。


それには未来の喜びの姿を

明確にすると

しやすいですよ。


とにかく飛び込むことです。

飛び込んだ先に

あなたの人生が大きく広がるでしょう。


    


(カードの解説:永田兼一氏のカードテキストより抜粋)















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 28, 2015

ゴールへの最短距離~心理ナビカード~

テーマ:├─ 心理ナビカード

心理ナビカードは

216枚の心理学のカードを使い、

あなたがなかなか変えきれない

パターンを明確に見つけ出し、

そこを手放します。

そして上手く行く流れを作ります。

その路線に自分が乗る道筋を

作るものです。

表面意識、潜在意識、無意識の3つのレベルから
あなたの状態、うまくいくための方法、未来を明確に示します。


自分では気づかない、うまくいかない原因(ブルーのカード)
また、うまくいくための解答(黄色のカード)

をあなたの潜在意識が教えてくれるのです。
占い感覚でできる気軽なセラピーです。


目からうろこ、はっとした気づきが得られます。


テーマは恋愛(男女関係)、結婚、仕事、子育て、人間関係(対人関係)、夫婦関係、
未来、才能、健康。


または相手の気持ちを知りたい、
それに対するアプローチは?等
、何でもOKです。


⭐️体験談⭐️
⚪️今まで、お見合いパーティで
投票してもらったことがなかったのに
中間発表で何と一番人気になり
最後には生まれて初めて
カップリングできました。
(36才OL)

⚪️お付き合いする彼はなぜか
いつも暴力 ふるう人ばかりでした。
元の主人とも、それで別れました。
セッションを受け
幼い時の父からの暴力が
関係あることがわかりました。
カウンセリングを何度か
受けて
次に出会った人は
本当に優しい暴力をふるわない
感情の安定した人でした。
本当に嬉しいです。
(41才 5才児母)

⚪️保険の売り上げが過去最高に
なりました。
セッションで自分が周りを
受け入れられる様に
なったからだと思います。
(48才保険外交員)



30分  6,000円  

未来への流れを作ります。

60分 12,000円   

うまくいかない原因を探り、うまくいく流れをヒーリングして、作っていきます。


90分 18,000円   

うまくいかない流れを深いヒーリングで変革。
未来の新しい自分を手にする感覚を手にできます。



横浜セラピー・癒しでステキな自分に変身


お申し込みは、

右のセラピー、イベントのお申し込み、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

の申し込みフォームにてお願いします。→






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 28, 2015

今日の心理ナビカード【天を信頼すること】

テーマ:├─ 心理ナビカード

おはようございます!


感情と声の癒しの専門家

柴田梨歩です。


今日の心理ナビカードは


【天を信頼すること】



感情と声の癒しの専門家 柴田梨歩


メッセージ:

今こそあなたは天を信頼するときにきました。


あなたが魂に目覚め

本来生まれ持ってきた

使命へといく道にあなたは

たどり着いたということです。


このカートは天があなたに

コンタクトを取ろうと

していることを示しています。


さあ、意識を天に向けましょう。

心を静かにして、

天の声を聞くのです。


天はあなたを正しい方向へ

導こうとしています。


自分のエゴを手放し

天の声に耳を傾ける時です。


天への信頼こそが

あなたに真実と自信と

勇気を与えます。


意識を天に向け

真実の方向に

目覚めることを

決めてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【具体策】


瞑想する事です。


自分のうちなる声を聞き

いつも天に尋ねることです。


食事をするときも

「何が食べたいですか?」


とすべてに対して

尋ねてください。


尋ねれば

尋ねるほど

天は直感という形で

いつも正しい導きを

与えるでしょう。


今のあなたに

ぴったり一致するものを

与えるのです。


ということは

あなたの心に無駄がなくなり

ネガティブなものが

あなたの心から

除去されていきます。


あなたのハートは

いつも愛と喜びと慈しみが

いつも溢れでるところとなるのです。



By 永田兼一先生



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、自分の声に耳を傾けて

今日もステキな一日を

お送りください!


柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 27, 2015

今日の心理ナビカードは【愛されていると実感すること】

テーマ:ブログ

おはようございます!

感情と声の癒しの声の専門家☆柴田梨歩です。



今日のテーマは【愛されていると実感すること】

です。




感情と声の癒しの専門家 柴田梨歩





一昨日は「愛すること」

昨日は「許すこと」

そして、今日は「愛されていると実感すること」。。。



繋がっていますね。



【心理】

人は愛されている時、開放感があり、自由があり

自分の人生に喜びを持つことができます。

勇気や自信がみなぎってきます。



愛されていると実感することで

不安や恐れが消えます。



愛されることによって

今度は自分が

家族やまわりの人々、社会、環境、宇宙までも

愛する土台が作れるのです。





【メッセージ】

「あなたのことを大切に思っている人がいることに

気づいてください」



その人からの愛を感じてみましょう。



どんなにあなたが文句、怒り、わがままを出しても

変わらぬ気持ちで

あなたを愛している人は誰でしょうか。



愛するとは

その人の本質を見つめることです。



だから、その人にとってみると

攻撃も、文句もうまくいきたいために

助けを求めているように聞こえます。



だから愛する事ができるのです。



その人の愛を感じ

感謝を伝えましょう。



そうすると

あなたの人生も相手も人生も

次のステップへと

広がっていくでしょう。



(日本ヒーリングセラピー研究所

 心理学者:永田兼一先生の心理ナビカード解説書より抜粋)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日ナイナイアンサーで

29歳で夭逝した天才棋士の

村山聖さんの生涯を特集していて

そのお母様のインタビューも

織り交ぜられていたのですが

そのお母様のことを思い出しました。



聖さんは幼いころ

難病にかかり

命も長くないと言われながら

お母様が献身的に

彼を看護して育てていました。



自分のせいで

病気にさせたのかもという

罪の意識があったといいます。



そして将棋に出会い

彼が13歳でプロを目指してからも

病との闘いは続き

高熱を発症するたびに

遠くにいる母は呼ばれて

行ったそうです。



回復すると

もう出て行ってくれと

母親は追い出され、

寒空の公園で一夜を明かす事も

あったといいます。



それでもお母様は

献身的に

息子に尽くします。



お母様は

全然つらくなかったと

言われてました。



どんなに邪険にされても

母は子供を愛しつづける。



無償の愛ですね。



母親の愛とは

本当に深くて偉大だと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



皆さんも

お母様、お父様から

このような愛を受けて

育てられてきたのでは

ないでしょうか。



自分の愛してほしい方法で

愛されてこなかったという

方も多いかもしれません。





私も父に対して

そう思っていました。



愛し方が上手で

なかったご両親もいるかも

しれません。



でも

あなたのことを

誰よりも深く変わらぬ愛で

支えてくれていたのは

あなたのご両親ですよね。



あなたを愛しているが故に

いい子に育ってほしくて

厳しいことを言われたのでしょう。



今日は

あなたを変わらぬ気持ちで

愛してきてくれた方に

感謝を伝えてみましょう。





感情と声の癒しの専門家

Heart of Love



柴田梨歩




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 25, 2015

今日の心理ナビカードは【愛すること】

テーマ:├─ 心理ナビカード

おはようございます!

癒しの声の専門家

柴田梨歩です。


今朝ひいた今日の心理ナビカードは

【愛すること】

です。



癒しの声の専門家 柴田梨歩



私の人生のテーマは【愛】

です。


私自身、幼いころからずっと

愛を求める旅をしてきました。


「父から愛されたい」

「愛ってなんだろう?」


その時はそんなこと意識的に

気づいていませんでしたが、

今思えば、

ずっと愛を求める旅でした。



そんな旅をしてきて、

20代の時に、私の恩師の

永田兼一先生に出会い、

先生のヒーリングのセミナーを受け

初めて、愛を知る体験を体感しました。


ずっと会いたかった神様にも

触れることができました。


涙が止まらない体験でした。

愛ってこれだったんだ。

この感覚を私はずっとほしかった。。。

と。


つらい体験をした人ほど

愛を求める事が多くなります。


皆さんは愛を知っていますか?

愛とはどんなものだと思いますか?

愛する、愛されることを

求めていますか?


今日は、誰を愛しますか?

自分自身ですか?

浮かぶ人はいますか?


その人を愛しましょう。

その人に愛を伝えましょう。


皆さんの愛の体験も

知りたいです。


良かったら、コメント頂けると

嬉しいです。



愛に満ちた

ステキな一日を

お過ごし下さい♡


癒しの声の専門家

柴田梨歩



癒しの声 柴田梨歩







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。