1 | 2 次ページ >> ▼ /
Fri, January 27, 2012

東北に愛と光を送る瞑想でのメッセージ

テーマ:├ 季節

こんにちは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


東北に愛と光を送る瞑想を

師の永田先生は毎晩欠かさずに続けてくださっているのですが、

私もできる限り、毎日仲間と続けています。


先生が瞑想の最初や半ばに

時折、心に響くメッセージを流してくださいます。


夕べは私たち自身が光になり、灯になり、

信じて進んでいく事。

信じれば必ず、ほしい現実がやってくるという

ようなメッセージでしたが、

本当にずれかけてしまう心を

中心に戻し、生まれてきた意味に

立ち返らせて下さる

言葉でした。


この不安な世の中、

大雪、寒波もあり、

日本中の人の心も

凍えてしまいがちな感じですが、

本当に信じて待つ力なんだなと

思います。


また、最後にいつも、

「コース・イン・ミラクルズ」(Course in Miracles)

(「奇跡の学習書」)

にヒントを得た、メッセージも先生が

下さるのですが、

昨日のメッセージはこうでした。


あなたは善なるもの、美しいもの、神はそのようにあなたを創られました。

あなたはこの世に天国を創るために派遣されました。

その過程において、あなたは清められ美しく、賢くなっていきます。

そしてあなたの魂はより一層、輝き出します。

誰も痛む人はいません。誰もが幸せです。これが天国です。


心洗われる思いです。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 18, 2012

キングカズ選手の言葉

テーマ:├ 感動

こんにちは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


昨日のはなまるマーケットのゲストが

三浦知良さんでした。

最初しか観られなかったのですが、

最初に、クイックで応えなければならない

質問が11問出されて、

その中の一問に、

「もし、サッカー選手になっていなかったら?」

とあり、

カズ選手はこう即答しました。

「(いえ)、なってます!」

と。

確信を持って、自分の人生の目的がサッカーで、

サッカーしか考えられない、

サッカーをするために、生まれた来たと

思えるのは、何て、自信に満ち、

カッコイイんだろう!思いました。


因みに、「長所は?」に対しては

「わかりません」と。

謙虚ですね。

「短所は?」には

「自分の興味のないことに関してはアバウトなところです」と。


本当にサッカー一筋ということなんでしょうね。

44歳、最年長、現役プロサッカー選手、

カッコイイですね。

ストイックで、毎日ランニングも欠かさないそうですね。


尊敬します。





心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 13, 2012

ちょっと、うるっと来た事

テーマ:★お客様の声

こんにちは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



昨日、たまたま駅に行く道を歩いていたら、

電動車椅子に乗った若い男性が、

段差ある歩道に乗り上げて

勢いがついてたんで、
こちらに向かって突っ込みそうになったので、
慌てて飛び退きました。


幸いぶつからずに済んだのですが、

咄嗟に
私も相手の方が大丈夫だったか気になって、

私がもっと注意してれ
ばよかったのかなと

「大丈夫ですか?ゴメンなさい!」と言ったら

向こうの方も振りかえって、

不自由な言葉で「すみません、ゴメ
ンなさい。」

と一所懸命頭を下げているのです。
何だか涙が溢れました。

彼から謙虚さを学んだ気がします。


震災後で、日本人が優しくなったといわれますが、

まだまだ、駅など、混雑なところでは、身体や

カバンがぶつかっても、全く気づかなかったり、

知らん顔して行ってしまう男性が

多い気がします。


そして、そんな人に出会って、こちらも

ムッとすることもありますが、

こういう方に出会うと、

心が優しくなれるし、

感謝の気持ちが生まれますね。



心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 08, 2012

七草粥

テーマ:├ 季節

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



昨日は七草でしたね。

久しぶりに、七草粥を作ってみました。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング  


お米を少なくしたので、七草が多くなってしまいましたが、

栄養分豊富で、

おいしかったです。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 02, 2012

新年のティータイム

テーマ:├ 季節

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


いつもの平和なお正月、

いつものように、普通のお節に、

お屠蘇に、お雑煮でお祝いするだけですが、

このように健康で平和な

新年を迎えられることに

感謝すべきなのかもしれませんね。


今朝のお節の後、1030頃に

お茶にといって、母がおいしいお煎茶を入れて、

お菓子を出してくれました。

普段は3時頃にしかお茶タイムはしませんが、

母のこの心配りが何だか

とっても嬉しく、

父と母と三人で、

陽のあたる温かいリビングで、

お茶をしました。


膝や腰を痛めて、久しく一緒に旅行していませんでしたが、

今年は一緒に行きたいと思います。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング



心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。