1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, September 30, 2011

今朝も涙が止まりません 

テーマ:★心理学

こんにちは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。

ご無沙汰してしまっておりました。



今日は朝から涙が止まりません。
昨日、ちょっと、ショックな事ありました。
あるイベント会場にある知りあいのおじさまと出掛けたら、
お知り合いの男性が、いたらしく、その方に
「こちらの女性を紹介します」と紹介していただいたのに、
その方は、一瞥しただけで、ニコリともせず、
すぐ、目をそらして、別の方に
行ってしまいました。

どうしたんだろう~と不思議に思ったし、
何か無視された様な寂しい感じがして、
そのおじさまに聞いたら、
「彼は若い子しか、興味ないのよ。
態度がいつも、ハッキリしているんだよね。
20代の子には明らさまに態度が違うから、
そこがイヤなんだよね。」

その方は還暦過ぎて、20代の彼女がいるモテモテの既婚者らしい
ですが、ビックリでした。
挨拶もしないで、行ってしまわれた事は私の人生で、
初めてです。
失礼な人!と一瞬思いました。

でも、心理学に「相手に見えるものは自分のもの」
という言葉があります。
電車の中で、我が身を、振り返ってました。
そしたら、明らかに、私の中にもそういう部分が、あったんです。
そして、昔は、関心のない男性にはそうしてました。
(勿論、あからさまではなく、きちっと挨拶はしましたが、
心の中で完全に無視していました。)
それを思うと、涙が止まらなくなりました。

今、そういう自分を神様はみせてくれているんだ、
そういう自分を
許して癒す時なんだと気づかされました。
全て、偶然はありませんね。

未だに涙が溢れてきてます。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 26, 2011

世界的チェリストのチェロの音色

テーマ:├ ミュージシャン

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


杉並公会堂に、素晴らしい世界的なチェリストのコンサートを、
聴きに行きました。

レオニード・ゴロホフさんというサンクトペテルブルグご出身で、

ジュネーブ国際コンクール優勝など、
数々の賞を受賞されてる方です。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜カウンセリング


 それはそれは美しい音色で、情感豊かで、

バラエティに富んだ豊かな音色が自由自在に溢れだして
くる感じでした。

高音から低音まで、音に様々な色がついているよう、

バイオリンを聴いている様な感覚にもなりました。

チェロでこれだけの音が出せるものなんですね。 


私には東欧のドナウ川、橋、森などの情景が浮かびました。

ハートに響き、涙が溢れるほどで
した。

神様が降りて来ている様でした。

天から動かされて弾いてい
たのだと思います。

超一流とはこういうものかと思いました。


ピアノとのアンサンブル、ギターとのアンサンブルもありました。


「バッハ無伴奏チェロ組曲」以外は知らない曲ばかりでしたが、

「バギアナ・ブラジレイラ第五番「アリア」」という

ギターとのアンサンブルが叙情的で個人的には一番、好きな曲でした。


アンコールに「荒城の月」と「赤とんぼ」も弾いてくれました。


http://www.leonidgorokhov.com/playing/photos



終演後、お話してしまいました!

温かい誠実なお感じの方でした。


ドイツのハノーバー音楽演劇大学で教授をされているそうですが、

ぜひ、欧州に聴きに来て下さいと言われました。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜カウンセリング

27日は大分、2
8,29日は名古屋。30日は横浜みなとみらいホールでやる様で
す。

お近くの方、ぜひ聴きにいらしてみて下さい。

それにしても、身体に比して、お顔が小さいのにビックリでしょう?


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 24, 2011

9/24クリスタルボウルコンサート@横浜無事に終わりました。

テーマ:★セミナー・イベントご報告

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



今日の横浜Heart of Loveでの、

クリスタルボウルコンサートも無事に終わりました。

お越し頂いた8名の方々、ご遠方より、本当にありがとうございました。

男性2名、女性6名、

お馴染みの方と初めての方がちょうど半数ずつでした。

皆さんステキな方ばかりで、私のテンションも上がりました。

まず、未来セラピーカードから、各1枚ずつ、

メッセージを引いて頂き、プラス、

その方に必要なメッセージを天からチャネルして、お伝えしました。

そのメッセージを受け取っている新しい自分をイメージしながら

聴いて頂きました。

演奏では、今回は7つの光線を降ろす事をとても意識して、

皆さんお一人お一人の人生がうまくいくように、光を降ろしました。

最後の沈黙の時間は弾かせて頂いた事に感謝の気持ちで、いっぱいでした。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 心理カウンセラー


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 心理カウンセラー

お茶タイムもとっても楽しかったです。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 心理カウンセラー


また、順次皆様のご紹介をしていきますので、

お楽しみに!

横浜での次回は10/30(日)です。

ぜひ、又皆様とお会いできる事を楽しみにしております。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 23, 2011

今日は、大騒ぎな一日でした!

テーマ:★ひとり言日記

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


今日は気候は爽やかな一日でした。


ただ、私に取っては、災難な一日でした。

バカな事に、洗濯機のホースがはずれて、

床が水浸しに。。。!

なお更悪い事に、下の階と更に、その下の階のお宅まで

水が漏ってしまったことです。

下まで慌てて見に行きましたが、

かなり、ぽたぽたと漏れていました。

下のお宅は、始め、ザーザーと滝の様に降って来たそうです。


本当にご迷惑をかけて、真っ青でした~


家中のタオルを総動員して、すぐ拭いたので、

お洗濯がまた大変でした。


夜、またケーキを持って、

お詫びにいったのですが。。。


今回の事で、教訓は

何か、ホースがはずれそうと

直感が来ていたのに、

無視してしまった事です。


直感を無視しては

いけないなと

思いました。


そして、念には念を入れ、

はずれないように

チェックをしなければと

思いました。


痛い教訓でした。


下の階の方の天井裏の

その後の修理も必要なければ

良いのですが!



心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 20, 2011

近所の可愛いトイプードル

テーマ:├ 嬉しいでき事

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


最近、真面目な話題が続いたので、

今日はちょっと、息抜きに可愛い話題を!


家の近所のお花屋さんに

モカちゃんという、可愛いトイプードルの

ワンちゃんがいます。


あんまり、可愛くて、毎日でも会いたいのですが、

なかなか、会えません。

普段は2階にいて、

気が向いたときしか、お店に降りて来ないそうなんです。


そんなモカちゃんに、

今日はなんと、ばったり会えました!

今日はモカちゃんの事は珍しく

忘れていて、

どんな鉢植えを買おうかなと

お花に気をとられていたんですよ。


そして、決まった鉢植えを持って

中に入ったら、

何と、モカちゃんが、カウンターに

ちょこんと座っているではありませんか!



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 セラピスト


もう嬉しくて、興奮してしまったら、

モカちゃんも、私を見つけて、嬉しそうに、尻尾振って、

ポンポンと、何度も片手を出して

叩いてくるんですよね。


やっぱり、忘れた頃に入ってくる、

手放すと入ってくるっていう

体験を、今日もまた、しました。


因みに、買ったお花はこちらです。

綺麗な可愛いお花でしょう?

1鉢に3色もあって、得した気分です~。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 セラピー





心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。