1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, July 31, 2011

サッカー日本代表、長谷部誠選手の話題の本

テーマ:★心理学

こんにちは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


私は、サッカー日本代表の、長谷部誠選手が好きです。

若いですが、とても尊敬しています。

いつも、努力し、自分を律し、

人を思いやり、チーム全体のことを考えて

行動する人間力のある方だと思います。

意志が強く、でも、とても謙虚な方だと思います。

意識も高いです。


もうご存知かもしれませんが、

その話題の選手の本です。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 カウンセリング


この本はベストセラーになってます。

印税は全額、東日本大震災に寄付されるそうです。


この本の執筆依頼が来たときは

最初は絶対無理と、断ったそうですが、

サッカー選手とサポーターの間が

メディアを通すため、

意図した事が伝わらなかったり

誤解が生まれるので、

溝を埋めたい。

サッカーの違う楽しみ方を

伝えたいと思って、書く決心をしたそうです。


日々の心の整え方が出ています。

本当にコツコツ、努力して、

意識を高く持っているんだなと

関心します。


突出したテクニックを持たないという

長谷部選手が何で

日本代表に選ばれたか?

が書いてあります。


信頼を得るコツ、

時間のマネージメントの得方など

一つ一つ

丁寧に書いてあります。


お勧めです。



心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 30, 2011

心に響くメッセージ ~A Course in Miracles~より

テーマ:★心理学

こんにちは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



先日の23時からの、東北の被災地に愛と光を送り、

世界平和を祈る瞑想のあとの

メッセージが心に沁みました。



うまくいかないときが続いたら、動くのはやめ,静観しなさい。
流れが変わり、新しいものが生まれようとしているのだから。
それを意識し、喜びを感じることです。
または待っている間、楽しみなさい。


うまくいかない時でも、
勇気付けられる言葉ですね。




心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2011

改めて、信頼!

テーマ:★心理学

こんにちは!

横浜のHeart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


最近、信頼と言う言葉を良く、目にし、

耳にします。


夕べの、被災地に愛と光を送る瞑想で、永田兼一先生が引いてくださった


メッセージも、何と信頼でした。


信頼が現在の問題のすべてを解決する


先日紹介した、牧師さんのレイモンド・ムーイさん


のお言葉にも、「神を信頼しなさい。


信頼すれば、ほしいものは


必ず得られる。」


と何度も言われました。


根幹のメッセージが信頼でした。


本当に信頼を手にしたいです。


私にとって、一番必要なメッセージです。


心理カウンセラー

ヒーリングセラピスト

柴田梨歩






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 28, 2011

東北に愛と光を送る瞑想

テーマ:★心理学
こんにちは!
横浜の心理カウンセラー
&ヒーリングセラピストの
柴田梨歩です。

東北に愛と光を送る瞑想を
久しぶりに再開しました。
腰を痛めてから、
ご無沙汰してしまってました。

その間、主催者の心理学者である
永田兼一先生は
毎晩ま23時から一時間、震災後、
一日も欠かさずに
続けておられ、
頭が下がります。

先生に、スゴイですねと
言うと、

先生は
「そうしたいから、
そうする事が
喜びだから」
と言われました。

東北の復興だけでなく、
日本全国、各地方ごとに
浄化と光を降ろす事をし、
最後には世界中にも
同じ事をしています。

一昨日の瞑想では
実際に私達が毎日、
この様に祈る事で、
東北の人を元気づけるだけでなく、
世界中のエイズ患者さんが
元気に立ち直って来ている
というメッセージも天から
来たそうです。

祈りの力は改めて、
大きいんですねと、感激しました。

世界中の人が一斉に祈れば、
戦争も、エイズも、一瞬にして
消えてしまうと言われています。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
Heart of Love
www.heart-of-love
柴田梨歩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 26, 2011

「できない」 は 「やらない」事。

テーマ:★心理学

こんばんは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


先日、参加した、ヒーリングのセミナーの中で、
《できない》と言うのは
《やらない》と言う事だ、
と聞きました。
《できない》と言った瞬間に
扉が閉ざされてしまう。


以前にも、先生からも、何度か聞きましたし、他でも聞いた事ありましたが
改めて、その通りだなあと、
府に落ちました。

そういう時は、
【今はできないかもしれないけど、
やってみよう!
いづれ、できるように
なろう!】
と言うと、良いですよ。




心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。