1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, March 31, 2011

パステル和アート

テーマ:├ 美しいもの

こんにちは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



地震騒ぎもあり、

かなり遅くなってしまいましたが、


先日、チルドリンの「春のママまつりin横浜」の

イベントで、

懐かしい方に会いました。


つるみさん です。


パステル和(NAGOMI)アートと、

TCカラーセラピーの

先生でいらっしゃいます。


彼女は本当に明るくて、暖かく

周りを元気にしてくれ、

すばらしいパワーを持った方です。



私も、パステルアートに惹かれて、

ハートの絵に初挑戦!


とっても楽しかったです。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 セラピスト


なんだか、「恋する乙女♪」みたい!



我ながら、かわいくできて、嬉しいです。


このパステルアート、お勧めです。


つるみさんは、

ママまつりでの、私の事も紹介してくださいました。


ありがとうございます。



つるみさんのところで、カラーセラピーも習いに行きたいなと

思っています。









心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 30, 2011

横浜港の眺め

テーマ:★ひとり言日記

こんにちは!
横浜, Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



ふと、無性に、港が見たくなり、


横浜の山下公園に行きました。


海に一番近いところはどこかなと考え、

ああ!神奈川県民ホールの上にある、

「英一番館」のレストランがいいと思いました。


一昨年、歌の発表会の

時に、来て頂いたお友達と

食べた場所です。


ランチをしました。


眼下に、大桟橋、海が広がり、

曇っていましたが、

美しい景色でした。


癒されました。




ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 セラピー


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, March 28, 2011

仙台に、食料品がやっと届いた!

テーマ:★ひとり言日記

こんにちは!

横浜、Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピスト

の柴田梨歩です。



被災地の仙台の友人に送った、食料品や

フリースなどが、今届きました!という連絡が

ありました。


彼女は週末に仕事だったので、

受け取ったのが昨日でしたが、

実際には出した、翌日に

届いたそうです。

交通も、そこまでスムーズで良かった!


手作りのお料理に比べれば、

おいしいというものではないですが、

パスタソース、うなぎの蒲焼、コーンスープ、お味噌汁、

おそば、五目御飯、お菓子類などを送ったら、

本当に喜ばれました。


とってもはずんだ、嬉しそうな声

でしたので、

嬉しくて、涙が出ました。


こんなに喜ばれるなんて!


また、別の共通の友人の、農家のお母様からも、

関西から、玄米や

お野菜を送ってくれたと、

とっても喜んでいました。


彼女の職場は比較的、街中で、

近くに八百屋さんはあるそうです。

また比較的、近くにスーパーなどがあるそうですが、

近くと言っても、歩いて20分とのこと。

そして、ようやく、2時間半並べば

物が少しずつ、買えるようになったとのこと。


2時間半!?と驚いたら、

それでも、何かしら、手に入るようには

なったのが、

本当に、ありがたいとのことでした。


彼女のその謙虚な

姿勢には

学ばされます。


普段の生活では

特別珍しいものではない、

なんていうことのない

ものですが、


非常時には、本当に

希少価値になるんですね。


今は物があふれているので、

ほしい物が手に入る、ありがたみを

私たち日本人は

忘れがちですよね。


彼女は普段から、

謙虚な人ですが、

今の彼女の言葉には

いつも、頭が

下がる思いです。


私もこうなりたいと

気づかされること

ばかりです。


心理カウンセラー

ヒーリングセラピスト

クリスタルボウルサウンドセラピスト

Heart of Love

柴田梨歩












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 28, 2011

宇宙は、わかりやすいです

テーマ:★心理学

こんにちは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



はっとさせられる、気づきが、又ありました。


昨日、サンマルクでお茶を飲んでいた時です。


禁煙席が、入口の3席しかなく、残りは全て喫煙席でした。

私は本当にタバコが苦手なんですが、
禁煙席は、入口のすぐ脇で、寒いのは耐えられなく、

まあ煙くない席もあるかと思い、

奥めの暖かそうな席に行きました。


しかし、店内は混んでいる上、

どこにいっても、タバコを吸う人ばかり・・・


仕方なく、ある、タバコを吸っている女性の隣に

意を決して、座りました。


ところが、その女性は一本吸い終わったと

思うと、また、次のタバコに、すぐ手を出し、

次から次へと、吸っているではないですか・・・・


大嫌いな、臭いタバコの煙に

耐えられなく、

本当に苦痛でした。


「あーあ、まったく~!

困ったもんだ!

女性なんだし、

周りにも迷惑だし、

なんで、この人はこんなに

吸うのよ!」


と心の中で

ブツブツ文句を思って、

その女性のほうを

見ていました。


彼女は喫煙席で吸っているのだから、

違反しているわけでは、ないにも関わらず。


ついに、耐えかね、

15分ほどで、帰ることにしました。


そして、席を立った瞬間、

自分のバッグがひっかかり、

何と、トレーに、お皿、カップを

すべて下に落としてしまいました。


大きな音がして、とても

恥ずかしかったです。


ああ、文句を思ったからだと

すぐに、気づきました。


葛藤を起こさないという

記事を書いたばかりなのに・・・


最近、このように、

マイナスを思った途端、

宇宙はすぐ教えてくれます。


地球の浄化が、進んでいるからでしょうか。


この様に、宇宙からの、レスポンスが

とても、早まっているように

感じます。


マイナスは本当に

思えないなと

改めて、実感しました。


皆さんの中でも、

最近、こういう体験をされた方いますか?


このレスポンスのスピードが

早まったなと、同じように、感じる方いらしたら、

ぜひ、教えてください!





心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 27, 2011

面白い動画 ~納豆を買い占めるな!~

テーマ:★ひとり言日記
こんにちは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの
柴田梨歩です。

面白い、風刺動画がありました。
普段は、ヒトラーが大の苦手なので、
避けたい映像ですが、
今回は、例外で、とてもウケたので、載せます。
ヒトラーの買占めに対する警告が、面白いです。





家の近所の生協では、まだ納豆はありません。
普段はありとあらゆる種類の納豆が
山ほどあるのに。
水戸納豆の生産も、一昨日から再開したそうですが。。。。
来週には、店頭に並ぶでしょうか。
納豆好きな私にも、待ち遠しいです。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。