1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, January 31, 2011

横浜にもマリア様が。。。

テーマ:├ 感動

今朝、自宅のベランダから見渡せる

ランドマークタワーを携帯カメラで

撮ろうとしたら、

何と、ここにもピンクの像が!


私はマリア様が好きなので、

私にはマリア様に見えます。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


昨年、西湖で撮りましたが

まさか、地元、横浜でも見えるとは!

感激です。


マリア様の愛がこの地上に

降りてきているのを

感じます。


日本中、世界中の皆様が

マリア様の、深い慈愛で、

癒されますように。


素晴らしい一日を!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 30, 2011

夢を引き寄せるセミナーに感動!~「奇跡」のカード~

テーマ:★心理学

先日の、とっても良かった、


T-ONEの永田兼一先生 の、


ワークショップについての、


ご紹介です。


テーマは 「2011年 夢マニフェスト・まんだらの進化成長」


本当に新鮮で、素晴らしいワークでした。


そして、面白いのです!




まず、昨日の記事 の、


言葉、態度、感情をポジティブにすることについての


レクチャーがありました。


次に、


時間とお金から自由になるというレクチャーを聴き、


時間とお金に対するそれぞれの観念を出し、


パターンに気付きました。



その後、カードセラピーにもなっている、言葉のカードをひき、


自分の、今までの人生のパターン、


これからの未来が予測できます。



まんだら図 (進化成長モデル) の各ステージの


紙が床に貼ってあり、


出たカードによって、人生ゲームのように、


一歩一歩、歩んでいきます。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング



そして、それぞれ、まず、どのステージに行きたいか、


を決めます。


私はビジョナリーを目指しました。


ビジョナリーは


「思い描いたとおりの人生を引き寄せている、

ビジョンを生きている」


状態です。



そして、カードを1枚ずつ引きます。



依存Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、 自立Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、


相互依存の、パートナーシップ、リーダーシップ、


ビジョナリー、マスタリー、無害、


悟りのカテゴリーの中、500枚のカードから、


一枚ずつ引いていきます。


それに沿って、ステージの紙を進んで


いきます。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


私は


依存Ⅰ-「ニーズ」

      ↓

依存Ⅱ + 「選択ができる」

      ↓

依存Ⅱ - 「傍観者」

      ↓

依存Ⅲ  - 「後悔」

      ↓

シャーマニックテスト不合格 ⇒これはスタート地点に戻る。

      ↓

依存Ⅲ + 「希望を持つこと」

      ↓

依存Ⅰ + 「近づくこと」

      ↓

ジャンプカード ⇒ 自立 Ⅰ - 「執着」

      ↓

自立Ⅲ + 「自由さ」

      ↓

 「奇跡」 ⇒ このカードが出たら、自分のゴールに一足飛びに、ジャンプできる。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


分析:私の場合、依存を何度か行きつ、戻りつしましたが、


自立ステージは2回で、


あとはいきなり、奇跡が起こり、


パートナーシップ、リーダーシップを飛ばし、


自分のゴールの、


ビジョナリーに到達できました。



これは正にその人の


人生のパターンが出るそうです。


マイナスのパターンはその後、


手放すヒーリングもしていきました。



本当に嬉しかったです。


私にもこんな事があるんだ~!って。



「あなたはやはり、奇跡を起こせる人なんですね。


あなたのこれからの人生は


そのようになっていくでしょう!」


と永田先生に、言って頂きました。



とっても勇気と希望が湧いてきました。



また、4月以降に


このワークの企画があるそうです。


本当にお薦めです!


ぜひ、皆さん、出てみてください。









 











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 29, 2011

物事の実現に大切な、3つの要素

テーマ:★心理学

一昨日の永田兼一先生の


ワークショップで、


物事の実現に大切な要素3つを


教えていただきました。


1.言葉は肯定的に使う。


2.感情をポジティブに使う。


3.態度をポジティブにする。


3つが揃って、実現が早くなります。



また、影響力は言葉よりも、


感情の方があります。


私は感情を専門に扱っているので、


感情の安定、プラスになることが


どれだけ、重要かを


痛感しています。



言われても、ひっかからない、


落ち込まない、カチンとこない、


とゴールに真っ直ぐに


進めます。



感情をいつも、安定させ、


ポジティブになりたい方は


感情解放スッキリセラピー


ぜひ、受けてみてください。


⇒ こちら  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 28, 2011

宇宙から見た、SMAPの役割

テーマ:★心理学

永田兼一先生の、まんだら図を使った


2011年、夢マニフェスト~まんだらの進化成長~のワークショップを


受けました。


本当に新鮮で、面白く、素晴らしいものでした!


その内容は、詳しく、改めてお知らせします。



エンライトメント心理学では、まんだら図というのを使い、


人間の進化成長を学べます。


大きく分けると、生まれてから、幼い時は依存、

そして、自立、そして相互依存という風にステージが登っていきます。


依存は親に依存して、吸収する時期、


自立は自分でできる時期、


相互依存は人を知る。

そして、自分と相手との違いを一致させていく時期です。

相手を受入れ、相手の助けも受入れ、

お互いに成長していく時期。


相互依存の中でも細かく、分かれています。

〇まず、パートナーシップ:1対1人で、相手とうまくいく。


〇次はリーダーシップ:大勢の人とうまくいく。


〇次はビジョナリー:思い描いた通りの人生ができる。


〇次はマスタリー:ビジョナリーを育てられる。

          安定している。


〇次は無害:自分にも無害。外にも無害。


〇最後に悟りです。(悟りにも9段階あります)


その中で、先生が、相互依存のリーダーシップについて話されていました。


これからの時代は全員がリーダーです。


スマップがそれを見せてくれている。

全員が、主役となり、前に出て、サビの歌を歌う。


昔のグループはメインの歌手がいて、

その他はコーラス。


AKB48も、KARAも、同じように全員が主役、

だとのこと。

確かに、モー娘もそうでしたし、時代はそういう流れですね。


「世界で一つだけの花」

のように、

ひとりひとりが特別なオンリーワンですね。




ちなみに、偶然、今日のTBS 「はなまるマーケット」で、


槇原敬之さんがその誕生秘話を話していました。


曲を1週間?かの短期間で、書いてくれと頼まれ、


浮かばなくて、煮詰まっていたのだが、


雨降りの朝、ふと、浮かんできたそうです。


宇宙から、降りてきたみたいです。


自分で作ったという感じがしなかった。


まるで、神さまが教えてくれたみたいに。


それこそ、天が相互依存を教えるために、


彼に降ろしたのかもしれませんね。


エンライトメント心理学の進化成長モデル

ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音楽つながりで、今夜は


相互依存に入るために、


力の抜けた、本当の自分を取戻す、


クリスタルボウルのコンサートがあります。


19時から、王子です。


詳しくはこちらのトップのメッセージボードへ⇒こちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 27, 2011

キムタクの進化成長は、どの意識レベルでしょう?

テーマ:★心理学

先日の、ビストロSMAPで、

SMAPのメンバーと、

ゲストの松嶋菜々子が

質問事項に、

答える面白いコーナーが、

ありました。

設定はレストランで食事する時。

中でも、2つ気になったケースがありました。

キムタクのみ、他の人とは、

違う答えをした、

質問があったのです。

それは以下です。

最初の質問。


①食事がまずかった時、

 まずいとお店の人に言うか? 

 言わないか?

他のメンバーと松嶋菜々子は全員、【言わない】で、
キムタクのみ、【言う】でした。


何と言うかと聞くと、
『いかがでしたか?』と聞かれたら、
『僕の口には合いませんでした』
と言うとの事。

我慢しないで、自分の意見をきちんと伝える。

でも、相手を傷付けることはしない、
回答だと思いました。


お客様の正直な感想は、

お店の為にもなりますよね。


外にも内にも無害なんですね。


二番目の質問。


②すごくおいしいお店だが、

接客が悪かった。
そのお店には二度と行かないか?

又行くか?

他は全員【行かない】でしたが、
キムタクのみ、
【行く】でした。

彼曰く、
『お店に行く目的は、おいしいものを、

食べに行くためだから、

接客は関係ないでしょう?』と。


相手を受け入れる、寛容さから来てるのだと思います。

又、相手に影響されない自分を、

しっかり持っているからだと、思います。


この二つの発言は、

エンライトメント心理学の進化成長に

照らし合わせると、

リーダーシップ、

ビジョンレベルとの事です。


さすがに、

木村拓哉さんは

キラリと光っていますよね。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。