1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, October 31, 2010

今日はハローウィーン

テーマ:├ 季節

今日は街で仮装した人たちを度々見かけました。

パンプキンの可愛い仮面をかぶったり、ウィッチになったり。


中にはハリウッド映画なみの、ゴムの仮面をかぶったような

坊主頭で、顔にキズがたくさんあるような

怖い怖いおじさんに扮した人も。


日本では街中で見かけることはそれほど多くはありませんが、

カナダでは、この日は街中、バスの中でも普通に仮装している人達で賑わっていました。


私もトロントやバンクーバーにいた時、

パーティに扮装して出かけました。


白塗りの和服の美人だったり、

黒い先のとんがった帽子をかぶったウィッチになったり。


ホームステイ先の家で、

キャンディやチョコを用意して待っていた時もありました。


子供達が1分お気にひっきりなしに、お菓子をもらいにやってきます。


”Trcik of Treat?"といいながら。

楽しかったなぁ。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 31, 2010

石川遼君の言葉

テーマ:├ ゴルフ

マイナビABCチャンピオンシップ最終日、遼君は優勝に1打及ばず、2位に終わりました。

残念!


ただ、今日の遼君のインタビューにもまた、感心しました。


「今日の勝敗は僕の最後(18番)のバーディうんぬんじゃない。4日間を通してキョンテ選手とは1打の差、

いや、それ以上の差があった。その差を埋めるためにこれから努力します」

と事実をしっかりと受けとめ、状況分析をしっかりとしています。


その上で、

「今日のスコアだけでいえば、キョンテに勝つことができたので、収穫はあったと思います。

これは今後の自信へとつながると思います」


といつものように前向きな発言。


本当にいつも前に前に進み、猛スピードで進化し続けているんだなあと

感心します。


彼は私のお手本です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 31, 2010

NHKアニメ「リタとナントカ」放映開始♪

テーマ:├ ミュージシャン
ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-ファイル0026.gif

春に私の、歌&クリスタルボウルコンサートで、ピアノとステキな歌を披露して下さった水垣カエルちゃんが音楽を担当した、フランスの絵本「リタとナントカ」のアニメが明日から始まります。

NHK教育 月曜~金曜の朝7時35分~40分の可愛いくて楽しい子供向けアニメです。
ぜひみてみてください。

カエルちゃんはシンガーソングライターで、囁き声のステキな癒しの歌を歌うとってもステキな癒しの人です。
今お腹に赤ちゃんがいる幸せいっぱいのお母さんです。

マクドナルド、ゼクシー、クイックルワイパー等のコマーシャルも手掛けた人気作曲家&シンガーです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, October 30, 2010

仲間

テーマ:├ 嬉しいでき事

今日は心理学の仲間で、有志参加の勉強会やミーティングをしました。


朝起きて、ああこの雨の中、都内の遠くまで行くの面倒だなと

思いました。


台風な事もあり、来ない人もいるかなと思っていました。


ところが、何と全員来てるではないですか!


地方の遠い人を除いて。


普段のトレーニングより出席率がよい!


驚きと感動でした。


そして、話も今迄話さなかった事含め、本当にいろんな意見が出て、


有意義な話し合いになりました。


私たちって、前より、だんだん結束力強くなったのね!って嬉しい思いでした。


この仲間の力があれば、小さい輪でも、世の中に貢献できる

大きな事ができるかも!って思えました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, October 29, 2010

魂を輝かせるために

テーマ:★心理学


寒くなると、何だか心淋しくなりますが、駅で色とりどりの鮮やかなバラを見つけて

、心にパッと光が灯り、暖かい気持ちになりました。

魂を輝かせるには美しいものを観る事だそうです。

一昨日の読解力の話 にも結びつきますが、

美しい音楽、絵画、芸術に触れる事があなたの魂を輝かせる事になります。

あなたが進化し、魂に目覚めると美に到達するのです。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。