1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, February 20, 2010

高橋大輔に感動!

テーマ:├ 感動

フィギュア日本男子初のメダル!
やりましたね!
今日はライブで観戦してました。

金メダルを狙っていた中、銅メダルでしたが、
表彰台の彼の顔が
愛と喜びに満ちて、最高に輝いていたのが
印象的でした。

彼のインタビューの言葉に感動しました。
「4回転は失敗しても、成功しても飛ぶと最初から決めていた。そうじゃないと自分らしい演技ではないから。
同じ3番でも、飛ばないで取った3番だったら、
悔いが残っただろう。
本当にうれしい。」

4回転を失敗した後は
「全く引きずらなかった。もう次の事しか
頭になかった。」
その通り、その後は全てのジャンプの成功含め、ほぼ完璧な演技でした。

演技中の彼の表情も最高にノッって、笑顔でした。楽しめていたんでしょうね。

優勝のライサチェックは4回転を飛ばずに
優勝しました。
高橋大輔は安全よりも、挑戦と自己実現を選んだんですね。

彼の姿に本当に感動と勇気をもらいました。
ありがとう!



NAOのセラピーブログ

NAOのセラピーブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, February 19, 2010

バンクーバーの夜景

テーマ:├ 海外

スノボ競技のハーフパイプが終わりました。
国母選手と青野選手は残念ながらメダルにはなりませんでしたが、8位、9位と健闘しましたよね。


その会場となったサイプレスマウンテンは
臨む景色が美しいところです。
バンクーバーの街並みと、海が見えるのです。
バンクーバー留学中に一度、スキーをしに行き、また、夜景を観に連れていてもらったことありましたが、本当に美しい景色を見おろせるのです。
美しい夜景をチラっとTVで観ながら、
懐かしい思いでした。

山と海が同時に楽しめるのが
バンクーバーの大きな魅力です。



NAOのセラピーブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 15, 2010

今年のバレンタインは

テーマ:├ 季節

何と。。。父に手作りチョコレートケーキを
作って届けに行きましたイチゴケーキ

その後は女友達とライブに行き、
男っ気のない寂しいバレンタイン。。。

あっ!せっかく上手にできたケーキ、写真撮るのを忘れてしまいました。


ヒーリングセラピスト

ボイストレーナー

Heart of Love

www.heart-of-love.com

柴田梨歩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 11, 2010

懐かしい!バンクーバー

テーマ:├ 海外

いよいよ、オリンピック!

TVで上村愛子や高木美帆ちゃんのバンクーバーでの順調な様子が放映されたり、
真央ロールなるお寿司が出回ってたりと、
バンクーバーの様子が連日放映されていますね。

私は十数年前にバンクーバーに
2年半留学していたことがあります。

見たことのある風景や、リッチモンドオーバルなど、懐かしいリッチモンドという地名が
出てきたり、懐かしい思いです。

バンクーバーは山がせまっていて、
海もある街で、自然の美しいところです。

私が最初にホームステイしたノースバンクーバーというところはメインランドからシーバスに
乗っていくところで、八ヶ岳のような高原の
すがすがしく、家の真裏が森で、小川も流れる
自然に囲まれたすがすがしい美しい所です。

今回は冬なのでバンクーバーのベストシーズンの
夏の美しい緑は見て頂けないのは残念ですが、
ステキな所ですので、日本の皆さんに知って頂けるのはうれしいなと思います。

一番下の写真の橋はライオンズゲートブリッジといって
ノースバンクーバーとメインランドを架ける橋です。
私はそこをバスかまたは、一番上の写真のシーバスで
通っていました。



NAOのセラピーブログ



NAOのセラピーブログ



NAOのセラピーブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, February 09, 2010

春の訪れ

テーマ:├ 季節

今日は春を感じさせる、とても暖かい一日でしたね。

陽気につられて、久しぶりに、たくさんお散歩してしまいました。


春を感じさせるおいしい桜のおはぎを頂きました。

桜のお花つきの、桜の葉の香りとが何とも言えず、しかも口に運ぶと

何とごはんがあったかいのです。

感動でした。

大きくて、食べ応えありおいしかった!


お抹茶もおいしく頂き、日本の春を満喫しましたW ハート



NAOのセラピーブログ


ヒーリングセラピスト

恋愛カウンセラー

本来の美しい声を引き出すボイストレーナー

クリスタルボウルサウンドセラピスト


柴田梨歩

Heart of Love




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。