3c70ecc5.JPGついりーネコさんちへ、お初におじゃましました。

「マイショップ」という機能について
あまり関心がなかった私ですが・・・
おウチの中まで飾れるなんてねぇ♪
(しかも、家主の好みがソコかしこに溢れておりましてw)

街中に開かれているテントとかは
よく見かけるんだけど
中に入ったのは、ホント初めて!

ゲームの質問を矢継ぎ早に質問して、
ふむふむ!ほむほむ!と充実した時間を
過ごさせていただきましたよ^^

ついりー、いっつも付き合ってくれてありがとう~♪
100超えするまで、よろしくねw(オーイ!)
AD

メトラクナイ装着!

テーマ:
f36c59ed.JPGやっとやっとやっと・・・

メトラクナイ(武器)を持てる様になった!

長かったなぁ・・・。
もうすぐ!と思い始めてからが長かった。
それまでは気にしないでバシバシ!叩いてたら
いつのまにか育っていたのに。

しかも最近すごーく忙しくて
まともにレベル上げなんかできない状態だったから
すごく嬉しい♪

レベル125で、めとらー。

次はもう自力で武器を作っていかなければならない。

今まで、クラブの先輩方に助けられて
甘えさせてもらってきたからなぁ~><

がんばんなきゃ!
AD
9771481e.JPGお友達に誘われて、体験入学!

しかし、キーボードで操作しなければならずに
移動&体の向き変えだけで悪戦苦闘。

のめりこむようにPC画面をみているので(何故?w)
いつもの3D酔いが来るのが早い・・・。

キャラを作成する時は、ものすごく面白くて
何回も何回も作り直しては喜んでいた♪
「色」を作れるのがいい!
他のゲームでもあったらいいのになぁー!と素直に思う。

そんな初歩的な事で異常に盛り上がり、
いざゲーム!となって撃沈。

私には無理そうです・・・。
キャラ動かせません><

最終手段は、コントローラーをつけること。
でも、それをしたら私のPCは・・・


マジでゲーム機に成り下がりますorz
AD

だぁーれもいない・・・。

テーマ:
b9946144.JPG先日お友達と約束をしたので、
時間スレスレに集合場所へ。

でも、待てど暮らせど
誰も現れない・・・。

おかしいなぁ?

落ちて確認。

おかしいぞ???

再度確認。


場所も時間もあってるし・・・
どうしてみんないないんだろう?

それとなく見える範囲内で
いろいろと動いてみたりする。
お店を冷やかしたり、座って寝転んでみたり・・・。

だんだんと不安になってきて
後ろから見ている家族にぼやいたりすると。

「もしかしたら避けられてるんじゃないの?」
「やばいかもー!?それ村八分なんじゃないの?」

「エーーーー!?><」


泣く泣くこの場を後にして
連絡の取れる人に聞いてみると。

なんと日にちが違っていた・・・orz



すごいオマヌケ(゜ρ゜)

最近は・・・。

テーマ:
なかなかオンラインゲームをする時間が
出来ずにいたりする私。

時間をやりくりし、
最も優先される事柄などをこなしていると、
時間には限りがあるものだと思い知らされる。

プレイスタイルは人それぞれだし、
やれる時間や、
余裕のある時に遊ぶのが一番だとは思うんだけどね。

課金が切れて、なかなか課金しなおさない人に
「なんですぐ課金しないんだろう?」と思ったことがある。

意味のなさそうな場所に行って
ペチペチ敵を叩いたり、ただボーッとしている人を見て
「何しにきてるの?キャラ育たないよ?」
と、思ったこともある。

だけど、それって違うんだなぁ~って
少しだけ大人になった私は感じるようになってきた。

どんな風に過ごしたって
どんな風に遊んだって
人、それぞれなんだよね。
その人には、その人の事情や考えがあって
(たとえ、何も考えてなくても)
他のプレーヤーに迷惑をかけていなければ
別にいいんだよ・・・。

オンラインって相手の顔が見えないし、
チャットだけで全部を把握しようとしてもムリがある。
でも、
わかったような気分になっちゃうからいけないんだ。

たまにこうして反省して、
「人の振り見て我が振りなおし」て、
楽しいPCライフを送ろうと思ってます。

とりあえずは・・・

仕事しなきゃーーー!!!

マビノギ

テーマ:
みんなと遊ぼうと思って
キャラは作っておいた。

なのに・・・。

いつのまにか課金が始まっていて
入れなくなってしまった(アハー♪)

まぁ、全然育てていなかったし
操作も不慣れで、3D酔いしちゃうし、
第一何をしていいかわかんなかったから。

ああ、でもせめてSS撮りたかったなぁ~
それが心残りだ。
(↑すでにやる気のカケラも見えていない人)