さようなら、こすもぐ。

テーマ:
1fd659c6.JPG長いようで短かった。

他のゲームでは味わえない妙な安心感がある不思議なゲームだったよね。
慌てなくてもよくって
なんにもしなくても満足感が得られる「癒し系」だった。
あんなゲーム、ないよ・・・。

私が入植した当時は人が多かった。
その後、たくさんのMMOとかが発表されて
オンラインの世界がにぎやかになってきて
人は移り、時間も移っていったけど
もぐ世界は「帰ってくる人」も多かった。

時にやることがなかったり
話をしているだけでその日の時間が終わったりと
キャラアビとか、スキルのみを見ていたら
全然進歩がなかったかもしれないけどさ。

私はアイテムを処分しなかったよ。

みんなの土地がきれいになって
「立つ鳥後を濁さず」状態になっていた。
でも
私は自宅をブルーベリー植え込みで封鎖して
いつかまた戻れる日を願ってきた。

たくさんの思い出と一緒に・・・・・。



AD

結婚生活♪

テーマ:
なんのかんの言っておいて
シンちゃんと結婚した私。(BY 牧場物語)

だってアズマ先生ったら、堅物なんですもの。
それから、
ハヤト君だって、何気に地味だし・・・。

シンちゃんの一番良い所はね、
きちんと「愛してるよ」って言ってくれるところなんです。

これは大事('∇^d)

やっぱ新婚生活って、こうじゃなきゃね~♪

秋の16日に結婚して、20日後に妊娠発覚しました。
春には生まれちゃうよー><

だから今のうちに鉱物&宝石類を採掘して
お金を貯めないといけませんね。
そうして産休(え?w)を取って
育児に励みたいと思います~♪
AD

たのしかったよ^^

テーマ:
「大航海時代オンライン」

どうしても「お試し期間」だけでは納得できずに
1ヶ月だけ課金してみたゲーム。

基本的に自分の好きなジャンルだったので
(PS、PS2での大航海時代、ネオアトラスなど)
やってみたら、とても楽しかった。

「お試し期間」でキャラを消してしまうには
クエストなどをやりすぎてしまった私だったのだ。
未消化のまま、終わりにするには後悔が残りすぎた。
やや高めの金額だったけれど、
自分の中で納得できるまで!と・・・・ポン!と課金。

そして・・・それもそろそろ終わります。

いやぁー!満足だぁ~♪

重い時間帯をさけてインしなければならず
知り合いもいない(作れない=やめるから)
一人でのネトゲだったので
少々辛い時もあったけれど、

地中海方面まで、旅をしてきました♪

外海はまだ私の船では無理だし、
まず一人では行けそうにないので断念したんだけど
地中海沿岸は海賊の数が多いけど、
とても楽しかったです!!!


このゲームは
同じ趣味(こういうゲーム好き)の仲間とギルドでも組むか
もしくは、大きな団体に入れてもらって
時折、交信したり情報を交換したりしながら
楽しんで行くのが一番いいと思いました。

チャット機能がいまいちなので
本当に好きじゃないと続かないかもしれないですねーw

とりあえず課金した分遊べたので
ワタシ的には満足いたしました。
AD
むむぅ。
「おもちゃ箱」と称しているわけだから
そんな内容を書かねばなるまい!と
勝手に思い込んでいたので・・・

チョー久しぶりのブログになってしまいました。


牧場物語「しあわせの詩」は、
2年目に入りまして、牧場経営も慣れてきました。
秋には結婚の予定です。
アズマ先生かハヤト君か迷う今日この頃。
冬に赤ちゃん育てるには、やっぱり秋に結婚だよね?
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

TWは、「七つの箱を探せ」イベントの終盤です。
私がGETしたのは「ミンク靴」くらい・・・。
日ごろの行いが悪いのかなぁ?

そして最終期間に突入した「こすもぐ」~!
インしても誰もいないので
後でまた・・・とか思ってると、こんな時間になっちゃう><
みんな元気かなァー
そろそろ「トマト祭り」の会議だし。
がんばろっと!ww