病気のこと

テーマ:

 

今日は病気のことを書いていきたいと思います。

現在の診断名は 反復性うつ病性障害 らしいです。

(自立支援申請時の診断書に書いてた)

 

最初に精神科に受診した時は、摂食障害の診断でした。

その時は拒食状態で、でも拒食期間はとても短く

その後はずっと非嘔吐過食が良くなったり悪くなったり。

 

でも昔ほど量も食べれなくなったから

今は過食らしい過食はしてません。(たまにコソコソ食べてるけど。笑)

やっぱり非嘔吐の辛いところは体重がどんどん

増えていってしまうところですねー。

体重の増減は何度も繰り返しました、、汗

 

過去には適応障害と診断されたこともあり、

閉鎖病棟に入院経験もあります。

 

10代の頃は頻繁に自傷行為もしていて

今も不安定になると切りたいと思っちゃうけど、

コントロールできるようになり自傷からは卒業できたかな。

 

あとは母親との色々な関係もあり

自分はAC、所謂アダルトチルドレンだと思っています。

何かほんと生きづらい!!笑

 

ここらへんは色々向き合えるようになって

自分を客観的に見えるようになってきたと思ってるのですが、、。

 

 

そして現在は通院、カウンセリング、服薬で治療中です。

心の病って完治って言葉がなくて寛解って言うんですよね、

だから葛藤しながらも寛解目指して焦らず頑張ります!

 

 

 

軽く書くとこのような感じです。それではまた('ω')ノ

 

 

AD