ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。5児の父で育児真っ最中の子宝カウンセラー・ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。

セミナー冒頭に私からお伝えしたのは、

このセミナーは知識を学ぶためだけのセミナーではないということ。

どうすれば半年以内に赤ちゃんを授かるのかをお伝えしたい!

そんな想いで3回の妊活支援子宝セミナーを開催してきました。

セミナー1部は、妊娠の仕組みや最新不妊治療の実態などのお話。

難しい内容も少しありましたが、みなさん着いてきてくれました。
そして、ティータイムを挟んで第2部は、実際にどうすれば赤ちゃんを授かるのかについて。卵子と精子を老化させない食生活などやホルモンレセプター感度や受精卵のグレードを上げるコツなど。参加者様が前のめりになり、たくさんの質問が出る良い雰囲気でした。

今回一番嬉しかったのは、2時間のセミナー終了後に参加者が100%残られて、個別の相談や参加者同士で情報交換されている姿を見れたこと。会場の使用時間を過ぎて、さらにロビーでも個別相談が続きました。参加者の皆さんの本気と覚悟が伝わりました!
私と鎌谷講師とフル回転で対応いたしましたが、少しお待たせしてしまったお客様には申し訳ありませんでした(>_<)
次回の反省としてしっかり対応させて頂きます。

 

先月鹿児島県で妊活セミナーの講師も務めた鎌谷氏。

なんと個別相談を受けた6組の内4組から先日妊娠報告を受けることが出来たとのこと。素晴らしいです(^∇^)
今回の参加者さまもきっと良い予感がします!嬉しいご報告を待ちたいと思います。

そのためにこれから何をすべきか!?今回ご参加されたみなさんは、それを掴んでいただけたと思います。

 

私がカウンセリングよくお伝えしているのは、

人には得手・不得手、長所・短所があるということ。

妊娠、出産においても得意な人もいれば苦手な人もいます。
食生活習慣など気にすることなく、レディースクリニックを受診することもなく、赤ちゃんに恵まれる方々は、妊娠が・出産が得意な方かもしれません。
また妊活はご夫婦で取り組むもの。もしも奥様が得意でなければ、ご主人が奥様の不得意な部分を助けてあげればいいんです!逆もまた然り。妊活に取り組むことで、ご夫婦の絆は一層深まり、より豊かな人生を過ごせると私は信じています。

 

最後に、今回セミナーに参加された同期であり同志の皆さんのご感想(一部)をご紹介します。

次回の妊活セミナーは

11月3日(文化の日)

を予定しております。定員は15名様。お早目に申込み下さい。

今日はこんなところで

 

なおみや薬局のホームページ
 http://naomiya.jp/
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1プラス」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおみや薬局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。