ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

おはよいございます。5児の父で育児真っ最中の子宝カウンセラー・ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。

ゴールデンウィークもあとすこし、いかがお過ごしでしょうか?

直田家の場合は、子ども達の剣道→野球→剣道→野球のローテーション。あとはここぞとばかりに、家の掃除や片付をしたりとあっという間の楽しい!?GWでした。

 

さて、ダイエット中の方もそうでない方も、GW明けの体重は気になると思います^_^; 

そんな話題がテレビでも取り上げられるほど(画像は5/7放送予定の初耳学より)

放送の内容はわかりませんが、要は年末年始やGWなどの長期の休みは食事内容や生活習慣のパターンがいつもと変わりがちになりますよね。

本日カウンセリングお見えになったKさんもその一人。

2週間前は体重・体脂肪ともに過去のベスト数値をだしたのですが、今回はプラス2kgという結果でした。

少しフォローするとGWは旅行三昧で美味しく旅館のお食事も完食し、いつもの飲んでいるダイエットアイテムもほとんど服用出来なかったとのこと。しかもたくさん食べたのに便が出ない(x_x;)←これも旅行中はよくおこります

 

でも、安心して下さい!

あるルールを守って当店のアイテムを使えばその2kgはすぐに戻りますが、その2kgをそのままにしておくと→脂肪に変わります。

 

また便秘には、腸マッサージもオススメです。

腸の構造は、上行結腸→横行結腸→下行結腸→S字結腸→直腸となっています。マッサージのポイントは腸の四隅、ここに宿便つまり便がとどまりやすいのです。

宿便だけで1~2kgは体重が変化するとも言われています。

 

土日で体重を整えて、心身ともにスッキリ5月8日を迎えましょう!

今日はこんなところで。

なおみや薬局のホームページ
 http://naomiya.jp/
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1プラス」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおみや薬局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。