ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。育児真っ最中の子宝カウンセラー

ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます!

 

じつは、先週の4/15土曜日~4/21金曜日にかけて、怒涛のスケジュールでありましたが濃密な学びの日々となりました。

 

神戸で開催された統合医療生殖学会の神戸研究会に始まり、名古屋でのホノミ漢方全国大会(学術研究発表)、石川に戻り1日仕事、地元商工会青年部の総会に参加して、翌日からは宮崎県佐土原市で開催されたクマ笹研究会(プレミアム倶楽部)に参加させて頂きました。

 

ホノミ漢方全国大会において、お店での相談など

活動発表の機会をいただきました。また学術研究発表では、重度の統合失調症患者さんが当会の漢方処方にて劇的に改善された症例報告などがありました。

神戸での生殖医療研究会では、ショウキT-1開発者のショウキ先生から、不妊治療の最新情報や糖鎖について学びました。

神戸の朝。早起きして約1時間ランニング♪

大和生物研究所の大泉専務からクマ笹研究への熱い想いを聴かせていただき、講師の金丸先生からは解毒の大切さについて改めて学びました。

 

最後にセミナーのご案内です。

第3回目になる「妊活支援子宝セミナー」を

5月27日に開催します。

講師  鎌谷 功 先生

開催場所  白山市鶴来総合文化会館「クレイン」

日時  5月27日 (土曜日)

時間  13:30〜15:30 (セミナー)

15:30〜17:00 (個別相談会)

参加費  無料 (セミナー・個別相談とも)

「セミナーに参加して、しばらく妊活に取り組んだら妊娠しました!」と嬉しいご報告があります。

気になる内容は参加してのお楽しみですが、セミナー参加者の声の一部をご紹介します。

Aさん「妊活にとって、良いこと悪いことがはっきりしました」
Sさん「すごく良かったです!これから妊活を頑張ろうと思えました」

Kさん「本や雑誌だけでは分らないことがたくさん知れました。友達にも話してあげたいと思います。」

Uさん「知っている、わかっているつもりでしたが、妊活の取り組みを見直すきっかけになりました。」

講師の鎌谷先生は、九州から北海道まで全国各地で妊活セミナー講師を務める大人気の先生です。今回もようやく来ていただくことができました。

毎回お話される中で私が印象に残る内容は、「不妊につながる食べ物と妊娠しやすくなる食べ物の話」です。また最新の不妊治療の実態や卵子・精子の老化についてのお話など、毎回とてもわかりやすく好評です。ぜひこの機会にご参加お申込みお待ち致しております。

お申込みはこちらから↓

http://kokucheese.com/event/index/462899/

なおみや薬局(TEL076-272-0031)までお電話でのお申込みも可能です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおみや薬局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。