ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。育児真っ最中の子宝カウンセラー

ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。


Kさん(37歳)。当薬局の子宝コラムをご覧になり、初めて子宝相談にお越しになられたのが昨年5月でした。

5年前に子宮筋腫の手術を行いましたが、たびたび再発。生理痛がひどく冷えも辛いとのこと。そして何より辛いのが、生理前や排卵日前後に襲ってくる“激しい頭痛”。病院から様々な漢方薬を処方されたが全く効果が無かったとのこと。頭痛薬はなるべく飲みたくないが、我慢できず服用することもたびたび。という訴えでした。

まずは、生理前や排卵日前後に襲ってくる“激しい頭痛”を改善するために、なおみや薬局のクマ笹エキスとスクアレン、漢方薬を服用して頂きました。
3週間後のカウンセリングにお越しいただいた時に、「頭痛がないんです!」とKさんの喜びと驚きの声。「いろいろな漢方薬を3年間試したのに全然効かなかった。こんなに早く楽になるなんて!」と嬉しい声をいただきました。

その後は、良い卵子づくりのために「タンポポ茶ショウキT1プラス」も1日2包、冷えの改善のために「耳にもできる温灸」を毎日続けられました。それまでご主人はあまり協力的ではなかったようですが、Kさんの取り組んでおられる姿を見て、「主人も家事や健康面にも協力的にサポートしてくれるようになりました!」と喜んでおられたのが印象的です。

体の準備が整い、昨年10月に妊娠判明♡
ご主人もとても喜んでくれたようです。つわりが酷かったため、しばらく漢方薬などは飲めない時期もありましたが、赤ちゃんに胎盤を通してキレイな血液を届けるために、妊娠中もクマ笹エキスなど続けておいでます。先日お見えになった時は21週目ということで、つわりは少しある様子ですが、赤ちゃんは元氣で何よりでした。ご対面が待ち遠しいですね♪ 

 

今日はこんなところで。

なおみや薬局のホームページ
 http://naomiya.jp/
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおみや薬局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。