イクメン薬剤師なおちゃん先生のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める四児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。

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こんにちは。育児真っ最中の子宝カウンセラー
ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。

さぁ、7月のスタート!梅雨明けが待ち遠しいです。
夏が近づき気になるのが↓この塊でしょうか(笑)

そうです「体脂肪」ですね!
ビアガーデンや焼肉等々、何かとお誘いも増えてきます。
そんな7月初めは
「飲み会で太らない心得10か条」をご紹介♪
ダイエット中の方はしっかり記憶しておいてください。
そうでない方もヘルスのために覚えておいて損はありませんよ。

心得①外食で出てくる食事は、基本的に太りやすい食材(糖や油)が多い。食べ過ぎれば、脂肪になる!食べ過ぎを防ぐために、外食前に食物繊維(当店ではイサゴール50億)などを摂っておけば糖や油の吸収を緩やかにできる。
心得②あげもの料理は人にあ・げ・るべし!炒める料理も避けましょう。
心得③
大皿料理は自ら進んで取り分けるべし!もちろん自分の分は少なく盛りましょう。

心得④外食(夕食の場合)で少しばかり食べ過ぎることが予想される日は、昼食や翌朝食のカロリーを減らし(当店ではエッセルマーナ)、1日トータルのカロリーで食べ過ぎないことを心がけましょう。
心得⑤飲み会は本来の社交(しゃべること)に徹するべし!食べる暇が無いくらいにトーク。

心得⑥日頃、食べられないような料理から口にしてお腹を膨らませるべし!いつも食べれるようなものは、お腹がいっぱいになれば、残すのも苦痛ではなくなります。
心得⑦飲み会の会費分は取り戻そうとか、残すと勿体ないとか、この際そういう気持ちは
捨てるべし!「今回は余分な脂肪をつけずに得した」と発想の転換が大事です。

心得⑧アルコールは継ぎ足されないものを注文するべし!例えばウーロン茶、焼酎のお湯割りや
水割り。ただしチューハイやカクテルは高カロリーなので要注意。

心得⑨立食やビュッフェスタイルの食事会では、必要な料理を取ったら速やかにテーブルから
離れましょう。また会席料理では、余った料理は折詰して持ち帰りましょう。食べ放題は避けましょう。

心得⑩1次会、2次会、最後は締めのラーメンという「メタボまっしぐら」となら
ないように、飲み会後の予定を決めておくといいでしょう。

参考:河口哲也著「ダイエットミシュラン+α」 



まだ間に合いますよ~
夏までに5~6kg本気で体脂肪を落としたい方
今すぐ下記フォームからご予約下さい!
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以下の記事も合わせてお読みください。
自分のタイプを知って効果的なダイエットを
http://ameblo.jp/nao-miya7038/entry-12164572634.html
40代からの薬局健康ダイエット~潜在意識への働きかけ~
http://ameblo.jp/nao-miya7038/entry-12159449101.html

 今日はこんなところで。





 



 



 

  



 
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