イクメン薬剤師なおちゃん先生のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める四児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。育児真っ最中の子宝カウンセラー
ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。


連日オリンピックで盛り上がっております!

ご当地石川県出身のレスリング川井選手、柔道松本選手、競泳小堀選手の活躍には勇気と元気をいただきました!

4年後の東京オリンピックが今から待ち遠しいですね♪


さて、本日は『40代からの薬局健康ダイエット』を7/4から開始されたT様の事例をご紹介します。

T様の課題として

・仕事柄、週1回夜勤があり夜勤明けに過食になる

・ご飯好きでおかわりしている

・休みの日はダラダラ食べてしまう

・貧血、お腹がはる、ガスが多い

・手足顔のむくみがある、疲れやすい

・運動が続かない、意思が弱いと言われる

・目に見えた効果がないとモチベーションが続かない

・過去に置換えダイエットしたが続かなかった などなど


そこで、内臓脂肪から落ちるためのメカニズムやコツ、なおみや薬局独自のダイエットメニューをご提案しました。下記画像は7/4からの食事内容と体重変化をT様が記載したものです。画像が小さくてすみません。(本人のご了解を得ています)

 
7/4 68.4kg⇒ 8/3 62.4kg!
T様に何があったのでしょうか!?
食事表を見てもわかるように、タンパク質を含め、バランス良くしっかり食べいます。

1ヵ月後の体重減量以外の体調変化

・気力が湧いてくる
・お腹のハリやガスが改善された
・むくみが少なくなった
・疲れにくくなった
・夜勤明けの過食が改善された
・間食にダラダラ食べなくなった などなど

本日もT様から連絡いただき、今朝61kgを切ったとのこと。
クマ笹エキスとインド産ハーブを服用して午前中に草むしりをされたそうです。
「体内での脂肪燃焼をすごく感じました!お腹もぐぅ~っと鳴ることが楽しめるようになってきました」と興奮気味にご連絡下さり嬉しい限りです♪

T様のように初めの1ヵ月で大きく減量する方もいれば、1~2kg減量という方もおいでます。どちらも正常な反応で、まずは消化⇒吸収⇒代謝⇒排泄を整えることが大切なのです。このような「薬局健康ダイエット」に興味ある方は、ぜひご相談にお越し下さい。
初回相談は無料です。約1時間かかります。電話かホームページのメールフォームからご予約頂けるとありがたいです。

今日はこんなところで。

なおみや薬局のホームページ

http://naomiya.jp/

健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら

http://tateshina-sasa.com/about/

現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/


「タンポポ茶ショウキT-1」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。