2007年11月06日(火)

冬支度

テーマ:S>STYLE
この前迄、『暑い!暑い!』とリフレーンしていたかと思えば。。。

寒い


心地良さを感じていた水辺も肌寒く感じる様になってきてしまった。。。
私個人は、暑い方が好きな人間なので、激暑の季節より激寒の季節の方がこたえる。
刻一刻と迫ってくる、私の苦手な季節がくる前に秋を楽しむと同時に冬支度をしないと!
シオンは過ごし易い季節がきて、ウキウキなんですけどね(^o-)

年々秋と冬の境目が解らなくなってきている、今日この頃ですが。。。
秋と言えば。スポーツの秋!(これは日々の散歩とレッスンで良しとしよう)食欲の秋!(これは年中変わらないかな。。。)芸術の秋!!!(これが一番好きだ!!!)

元々読書は好きだけど、この時期は特にまだ読まれずに待機している本達の順番待ちを解消する作業にいそしむ。本って一度読み出すと楽しくなって何冊でも読みたくなる。なので空き時間に読むべく1冊は持って出る。

そしてシオンのこれも冬支度雪

冬支度


はい。クレートカバー秋冬バージョンビックリマーク
第一弾が思った以上に便利だったので、第二弾☆

今回はデニムメインのパッチワークキラキラ

前からはこんな感じ

前


前を開けておく場合はテロンとまくり上げ、留めておく場合は2パターン。
スナップで留める上の画像のパターンと、ボタンで留める下の画像のパターン。

ボタン


シーンや見せ方の違いで、使い分け(^o-)

春夏用は、出来るだけ通気性良くしたかったのでつけませんでしたが。。。
秋冬用には両サイドにポケットも充実チョキ

カーゴ


向かって左サイドは、カーゴパンツのポケットを利用したものを含め、ちびポケット3つ。

でかポケット


向かって右サイドは、デカポケットを1つ。

これだけポケットがあれば、特に外出時は便利かなと思いバージョンアップです(笑

ちなみに後ろはこんな感じ。

後ろ


閉じた時も、空気が通る隙があるので苦しくないしね。(ただこれを真夏に使うのは、やっぱり向いてないかな)
デニムやら、コーデュロイやらのパッチワークなので、冬にはある程度の寒さ対策にもなります。
何よりクレートを安心出来る所と信じて疑わなくなったシオンにとって、カバーはより落ち着く空間にしてくれるヤツになってます(笑

これでシオンの冬支度も

完了


激寒になったら、毛布敷こうね(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

☆shion☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■@

みどりさん☆

お返事遅くなってすみません(^^;
元気にしてるかな?

またシオンと遊んでやってね(^o-)

21 ■@

makeleleさん☆

お返事大変遅くなってすみません(^^;

いっぱい褒めてくれてありがとうやで~♪
私もマケママさんのつくるもの大好きです☆

今年の最後を笑いで締めくくりましょうね(^^)v


20 ■@

姫さん☆

お返事遅くなってしまってすみません(^^;
クレートカバー、私もデニム着てる事が多いので持ち易いですよ(笑
シオンもお気に入りです♪

今年を幸せにおくりましょうね(^^)v

19 ■@

ebimamanさん☆

お返事遅くなってしまってすみません(^^;

そうそうわんこが入ってると解らない分、落ち着く面もありますよね(^o-)
めっきり寒くなって、毎日ほんと辛いです(涙

今年の締めくくりに幸あれ!

18 ■@

ネコ娘さん☆

お返事大変遅れてすみません(^^;

クレートカバーは大活躍です♪
蘭丸ちゃんみたいに優秀だったら、我が家も要らなかったかも。。。(笑

今年もラストスパート!
お互い楽しんで締めくくりましょうね(^^)/

17 ■@

らりさん☆

こちらのお返事大変遅くなってすみません(^^;
商品化には数々の難関が。。。(笑

今年を名一杯楽しみましょうね♪

16 ■@

ぷりままさん☆

大変お返事遅れてすみません(^^;

カバーはお手製ですよ♪
ぷりままさん一家も寒いのダメですか?(笑
私も全然だめです。。。
シオンはあまり寒がりでは無い様ですが(^^;
風邪引かない様にしてくださいね☆

今年もあとわずか楽しみましょう(^^)v

15 ■@

アデリーさん☆

シオンは元気ですよ♪
月刊どころか。。。お返事大変遅れてすみません(^^;
どのカバーの時に遊びにいけるかなあ~
とうとう今年は行けなかった(涙

残り少ない2007年お互い楽しみましょうね(^^)v

14 ■@

ばんばんさん☆

お返事大変遅れてすみません(^^;
冬バージョンも気に入ってくれた様です♪

あとわずかな今年をお互い満喫しましょうね'(^^)/

13 ■@

daisyさん☆

お返事大変送れてすみません(^^;

クレートカバーはほんと大活躍です☆
実用的なものは、やっぱり無駄にならないですよね(^o-)
映画いっぱい観てますか?
ホラー以外のお薦めがあれば教えて下さいね(^o-)

あとわずかな今年をお互い楽しみましょうね(^^)/

12 ■@

Hengの愛人さん☆

大変お返事遅れてすみません(^^;

もう毎日寒くて嫌になります(涙
わんこは元気一杯ですけどね(^o-)

今年ももう秒読み。。。
やり残しの無い様にあとわずかな今年を
お互い楽しみましょうね(^^)v









11 ■無題

シオンシオンはいっつもえーのん使ってもろて幸せやなぁ(≧▽≦)
このカバー、naoさんらしくてシオンらしくもあってかなりぐーですたい(*´Д`)=з

10 ■無題

めちゃめちゃかわいいやぁ~~~ん!!!
すごくええ.。゚+.
かっこいいわぁ~.。゚+.
さすがnaoさんですね(*′∀`b)b
これ売ってたら買うわ!!

9 ■無題

クレートカバー
すごく可愛いですねッ(-^□^-)
デニム生地が最高ですヾ(@^▽^@)ノ
シオンちゃんもぬくくて
嬉しそうですね(*´σー`)

8 ■無題

さすがnaoさん、おしゃれです。
こんな感じだったら、一見、中にわんこが
いるってわからないですよね~。
注目されることもないから、
わんこも落ち着けますね。
最近、ほんと寒くなってきました、
昼間はいいのですが、朝と夜が辛いですね。
本格的な冬になるのが怖い私です。

7 ■無題

クレートのカバーいいですね♪
すごく可愛いし~
あっ、我が家にクレートなかった(笑)
でも、これ欲しい人は結構いるんじゃないですか?
商品化だね!

6 ■無題

冬バージョンいいわぁ~!!
さすがnaoさん♪
ぜひぜひ商品化を・爆!

5 ■無題

凄い!!カバーは手作りですよね♪♪
とーーっても上手です~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
ウチも寒い方が全然ダメです。。。。
同じく暑い方が強いかな~??
そんな私と一緒でクッキーとプリンもダックスなのに、暑さに強く寒さにめちゃめちゃ弱いです。。。曇りの日のお散歩はもうプリンなんてブルブルですよ。。。ダウンじゃなければダメか~??
まだ11月なのに。。。(@◇@)ノ

4 ■無題

シオンちゃん、元気?
月刊、アルガママ楽しみですよ♪
夏・冬で変わる、クレートカバー、ナイスアイデアですね。
いつのカバーの時に再開できるかな!

3 ■無題

シオンちゃんクレートも冬バージョンに移行やね♪
暖かくなった?

2 ■無題

クレートカバーも衣替えですね
デニムでとってもオシャレな感じ…
居心地がよいと更にお気に入りの場所になりますね
わたしも週末は冬ごもり体制になりそうなので
映画コレクションしています(*^_^*)

1 ■無題

こんばんは~
お久しぶりです~

暑い暑いと言ってたのに、流石に冬支度のシーズンとなりましたねぇ。
今日は夕方からちょっと肌寒かったですもんね。
シオンちゃんにしてみたら、暑い盛りより過ごしやすく感じてるでしょうけど…(笑


オシャレなクレートカバーでシオンちゃんのお出掛け指数もググっとハネ上がりそうですね~♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。