• 24 Nov
    • いつだったかのディナー

      以前アイシービーで一緒に働いていて、いまは函館で活躍中のイメージコンサルタント西谷さんとアイシービーのウォーキングインストラクター、現役モデルの田邊先生と3人でディナーしてきたときの写真です。西谷さんの少し遅れての誕生日祝いもできました🎂🎵たらふく食べて、たらふくのんで上機嫌な帰り道にパシャ📷✨モツが有名なお店です。虎ノ門ヒルズのふもとにあります。また行きたくなっちゃいました(*^^*)🎵

      6
      テーマ:
    • ファッションアドバイスに欠かせないのは

      最近イメージコンサルティングの実践レッスン(最終日のトータルでのご提案レッスン)を担当させていただくことが多く、その中で感じること。手持ちのスクラップが少ないとご提案したくても、イメージ通りのものがなく、提案の幅が狭まります。形や存在感を言葉で説明されるのと、目で見てこんな洋服ですと説明されるのとどっちがピンとくるかというと、後者ですよね。食事をするときに文字だけのメニューと、写真付きのメニューだと、後者の方が圧倒的に分かりやすく美味しさも伝わるものです。スクラップは多めに用意するとお客様の満足度は高まります↓これはかれこれ7~8年前、私がアイシービーに生徒として通っていた頃のスクラップブック。時代がでてますね(笑)特に左上のストレートタイプと左下のウェーブタイプはふるーいかんじが時代と共にブラッシュアップも必要ですね!早速こちらは断捨離です。。今日は雪模様。みなさま気をつけてお帰りくださいね!

      1
      テーマ:
  • 29 Oct
    • リニューアルします♪♪

      昨日はプロフィール写真のリニューアル撮影会でした。いつもお願いしている六本木ピクチャーコレクションの熊倉社長直々にお教室まできていただき、出張撮影会教室での撮影は初めて。自然光だと、雰囲気が柔らかくなるから仕上がりが楽しみです。撮影中の雰囲気をパチリ。良い写真が出来てるといいな

      10
      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 卒業生のご活躍 サロンパンフレット

      ICBの卒業生は開業率が本当に高い。こうしてサロンパンフレットをお持ちくださったので、ご紹介でします  こちらは東京西東京市で活躍中の近藤奈津子さんブログはこちらです→http://ameblo.jp/natsuko-shine そして大阪の天満橋で活動されているNoricoさんHPはこちら→http://www.bellebiche.net お二人ともカラーも骨格も診断なさっていますので、お近くの方は是非!自信を持ってオススメいたします  

      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • マイナスイオン

      週末は小旅行へ蕎麦打ち体験したり🍇狩りしたり~☺お天気にも恵まれよい休日を過ごせました♡日本一の星空も🌠おっきな流れ星見れました~🎵願い事は、、、三回言えませんでした(笑)マイナスイオンたっぷり浴びて英気を養いましたよやっぱり自然は癒される~✨

      15
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • つい振る舞いが綺麗になってしまうコツ

      こんばんは ICBでは立ち居振る舞いのレッスンを行っているので、綺麗に振る舞うコツはレッスンで習得できます。 習得後の皆さんさすが、小顔効果もバッチリなお写真ですね。これも密かなコツを使ってます でもでも、それを維持し、さらに高みを目指していくにはふさわしい空間に自分を連れて行くことも大事だと思いませんか?  素敵な空間に行けば、素敵な人に会える。 なんとなく姿勢や振る舞いが上品になるんですよね学んだことを活かすコツはこんな簡単なことなんです。 ぜひ特別な空間で丁寧な時間を過ごしてみてください

      14
      テーマ:
  • 30 Aug
    • わがまま言ってください!

      このところ、遠方からの受講生が増えている気がします。おかげさまで随分前から北は北海道、南は沖縄まで、全国からの受講生が多いのですが、最近はますます増えています。 〜受講スタイルのご紹介〜イメージコンサルタント養成コースを2ヶ月で受講したい!(徳島県より)→プライベートレッスンを組み合わせて、2ヶ月間で習得できるようにスケジュールを組み、9月よりスタートなさいます。ちなみに、2ヶ月間のホテル住まいのご予定です。 パーソナルスタイリスト養成コース、月1か月2のペースで受講終了したい!(熊本より)→こちらもプライベートを組み合わせて、ご希望通りのペースでご提案中。 遠方ではないですが、お子さんのお迎えがあるので、いつも16時30分までの受講しかできない。→16時30分以降のカリキュラムはプライベートレッスンで補填し、毎回希望の時間までのご受講でご帰宅。期間は通常の期間内に収まっていますので約9ヶ月間で終了予定。 ライフスタイルやご希望に合わせて柔軟にご対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください〜スケジュールのご提案はもちろん無料です! お待ちしています   

      9
      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 骨格タイプ別ウェディングドレス♩

      みなさんウェディングドレス、もう着ましたか?? ウェディングドレスって似合う、似合わないが顕著に出ますよね。 先日の骨格診断ファッションアナリスト養成講座の一コマ。  以前試着させてもらった時に、とんでもなく似合わなく、その場にいた全員がフィッティングルームから出た私を見て大爆笑!ということがありました そうならないように、一生に一度の晴れ舞台、ぜひ素敵な装いであなたの魅力を見せつけてしまいましょう ウェディングドレスアナリスト養成講座は11月23日(水・祝)に開講予定です!お待たせしている皆様、もうすぐ詳細をお知らせできると思いますので、もう少しお待ちくださいませ〜 今夜から明日にかけての台風、皆様気をつけてお過ごしくださいませ 

      12
      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • おしゃれに変化!KAI BEATYとは

      KAI BEAUTY PARTYにお招きいただき、TWO ROOMS GRILLに行ってきました。 KAI BEUTYの運営は包丁やカミソリなどで有名な貝印なんですが、こんなコーヒーミルなんかも扱っているんですねニッパーもおしゃれ店内にはたくさんの商品が並んでいました お得意のレーザーなども可愛くなっています女の子が好きそうな色味を使った商品が増えてるんですね!美容情報満載のこんなサイトもOPENしています。→http://kaibeauty.jp PARTYの2日前にお友達になったマドモアゼルユリアちゃん。都内で飲んでいたら、一緒にいた友達が道端にいるユリアちゃんを発見。久しぶり〜ってことで飲み始めて、たまたま誘ってくれたパーティでユリアちゃんがDJするってことでダブルで嬉しいことに。とってもオリエンタルで美しいカメラ目線くれた優しいユリアちゃん。 しっかりお土産まであったのです この夏最後のPARTYになるかな貝印、やるな〜〜と思ったPARTYでした。 

      9
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 酵素ドリンクで免疫力UP!?

      自他共に認める免疫力の無さになんとかせねばと思い、私の大好きな美容師さんに酵素ドリンクの作り方を伝授いただきました。 小さいパイナップルとレッドドラゴンフルーツを入れて お砂糖も入れてます! しばらく寝かせてから完成なので、出来上がりが楽しみ 毎日続けることが大事。飲み方はそのままとか、ソーダ割りとか、シャンパン割りとか、いろいろ楽しめるようなので、夏の疲れが出ないようにしっかり混ぜ混ぜして完成まで頑張ります

      9
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 嬉しいお便り

      いつもお世話になっている取引先の方よりこんな可愛らしい暑中見舞いをいただきました。涼しげなブルーが目にも嬉しいですね。やはり色の効果は絶大。皆様も酷暑に負けず、この夏を乗り切りましょう〜〜〜〜

      14
      テーマ:
  • 30 Jul
    • お疲れさま会

      先日、社員全員でウルフギャングステーキハウスに行ってきました!シーフードだけでも、かなりのボリューム!えびやらカニやら、牡蠣やらで、大満足♡♡そして、サラダとベーコン!このあたりですでにお肉までたどりつけるかというくらいのボリューム感。コンソメスープ。とてつもなく美味しい♡かなりお腹もふくれてきた~☺じゅうじゅうと美味しそうな匂いをただよわせながら、私たちの目の前へ♡なんという、美味しさ!ジューシーとした美味しそうな音も、食欲をそそります。久しぶりの五人での食事会。素敵な夜になりました♡

      13
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • メイクレッスンでお肌に変化!

      今日の夜は横井先生によるメイクレッスンでした。二時間みっちりのアイメイク。お帰りの際に生徒さんがきらきらした笑顔でこうおっしゃいました。『レッスンを受けてからまだ二回目にも関わらず、お肌の調子がいいんです!』『先生に教えて貰って本当に良かったです!!』と。なりたい自分を探しながらキラキラ輝く自分の未来を作っていく。それがアイシービーのレッスンではないかと思います。なりたい自分は自分で作るもの。時には人の手をかりて。時にはプロの手をかりて。あと二回、生徒さんの輝く姿がますます楽しみです♡

      9
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 朝ラン始めました

      3日坊主が怖くてあげられていませんでしたが、数日前より朝ラン始めました。とにかく朝が苦手で何時まででも寝ていられるし、それはそれでとても幸せな時間なのですが、違う世界を見てみるのもいいなと思って始めてみました。そう言って去年も走ってたなーっていうオチもあります。(去年は休みの日だけ、そして長時間のランニングだったので、続かなかったのだ!と言い訳)それはそうと再びチャレンジすることも大事。今回はなるべく毎日。少しだけ走るという手法に変えました。5時台から活動している人って多いんですね。ワンコとお散歩している人、(今朝は猫ちゃんにリードつけて散歩している方がいました!驚)ランニングしている人、仕事へ向かう人、そして今日は立ちながら寝ている人を見かけました笑酔っ払いのサラリーマンです。器用ですねー。走るときは邪魔なので携帯を持っていかないのですが、景色が結構綺麗だったりすることもあるので、今日は持って出かけました。まずはお花をパチリ。こうして季節を感じることができて、得した気分になる単純な私です。習慣を変えれば人生が変わるとか大きいことは考えていませんが、良い習慣はきっとプラスになるだろうと信じて、まずは1ヶ月がんばってみます。

      15
      2
      テーマ:
    • バースデーコール

      昨日は父の誕生日でした。月の初めには覚えていたのですが、当日になりすっかり忘れているという親不孝者の私です。とりあえずバースデーコールをして元気かどうかの確認とお祝いの気持ちを。この歳になると100%元気ということはないのですが、娘が元気に生き生きと忙しそうに働いている姿を見せることが今の私ができる一番の親孝行だと思い、電話するときは仕事の話をするようにしています。おかげさまでHPで少しは近況を知ることができるので、PCには意外と強い父は時折見てくれているようです。「クラス増設したんだって?」「雑誌載ったんだって?」と応援している気持ちが伝わります。近くにいても遠くにいても感謝の気持ちを忘れずに。心からおめでとう

      3
      テーマ:
  • 08 Jul
    • やっぱりファッションが好き

      先日個別相談に来てくださった方が図書館勤務の方でした。図書館でこちらの本の貸し出しがひっきりなしだったそうそう、骨格診断ファッションアナリスト認定協会検定委員長の森本のり子さんの著書。図書館でこの本に出会い、好きなファッションの仕事に興味を持ってくださり、イメージコンサルタントを目指されることになったのです一冊の本が、人の人生を変えること。あるんですね!一人でも多くの方の夢を叶えるお手伝いができれば、これ以上の幸せはありません

      13
      テーマ:
    • なんて便利なの!?

      デスクに新しいアイテム投入携帯のワイヤレスチャージャーです。携帯を上に乗せるだけで充電ができちゃう優れものです私はギャラクシーの携帯を愛用しているのですが、こんな便利な充電器があるのを知らず、いつも使うたびにコードを付けたり外したり。これはそんな手間を省いてくれるのです今やとっても進化していて感激です8月にはまたさらに進化したワイヤレスチャージャーが発売されるみたい。これもまた楽しみです^^

      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 他校で学んだけど、、、

      7月に入り、すでに夏を感じる暑さです。今日も見学個別相談に来てくださる方でいっぱいです。感謝感謝です。最近多いのが、「他でパーソナルカラーアナリスト養成講座を受講したのだけど、診断できるようにならず仕事をスタートできない」「骨格診断ファッションアナリスト養成講座を学んだが、検定を受験出来るほどの知識と技術の習得ができなかった」など他校で学んだが、、、結果技術の習得ができないまま放り出されるパターン。正直言って、多額の受講料を支払い、貴重な時間を使って通った生徒さんが本当にかわいそうですし、イメージコンサルタントやカラーの業界の価値を下げてしまうことにもなりかねないと心配で仕方がないです。ICBでは補習制度も設けていますので、診断に不安が残る方はいつでもプラスαの勉強ができます。しっかりと仕事にしたい方のサポート体制は万全です。いつでもご相談ください。

      9
      2
      テーマ:
    • 感激のプレゼント

      受講スタート前の生徒さんが自分の希望スケジュールをこのようにまとめてきてくださいました!曜日組み合わせてのご受講のため、スケジュール組が大変だったはずなのですが、、、口頭で伝えると私の負担になるだろうとお心遣いをくださり、、とても感激しました!そして、受講に対する熱意も伝わりました。イメージコンサルタントとしてお仕事をスタートできるまでしっかりサポートさせていただきます

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 人生までも変えるお手伝い=イメージコンサルタント

      昨日受講生とお話ししていて、「イメージコンサルタントの仕事は人の人生をよりよくするためのお手伝いなんですね!!」「ますます自分のやりたいことのような気がして俄然やる気が出ました」と。そうなんです。ただ単に似合う洋服や髪型、メイクアップのアドバイスするだけではなく、お客様が求めるイメージに合わせてお客様がなりたい人生に近づけるようにアドバイスさせていただくこと。そして、人生の目的を達成していただくこと。これこそがイメージコンサルタントの仕事なのです。昨日はメンズコンサルでした。すでに社会では一流の立場の方。そういった方はマナーも身だしなみもやはり一流です。そういった意識の高い方はより高みを目指し、自己投資していかれますよね。好きな色と似合う色がたまたま同じだったN様。センスの良さが光っていました。普段から選んでいる色が似合う色だと分かり、一安心しつつも、なかなか選ばないピンクや緑など、とてもお似合いの色があることが分かり、チャレンジする楽しみを持ち帰られましたNさまの人生がより豊かになりますように

      12
      テーマ:

プロフィール

イメージコンサルタント 上内 奈緒

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
株式会社アイシービー イメージコンサルタント 立ち居振る舞い&ウォーキングインストラクター ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
57751 位
総合月間
224416 位
女子力アップブログ
962 位
ビューティー
1467 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。