お久しぶりです。。

テーマ:
いやぁ・・
ずいぶんブログを書かない日が続きました。
書きたかったんですけどね。

9日に引っ越しやさんに荷物を運んでもらったのはいいけど・・・
中途半端にトラック持ってる(父が)とだめですね。
自分たちでできる事はしよう!と頑張って、強烈な墓穴を掘りましたガクリ
17日にマンションの部屋を引き渡ししないといけなかったので、掃除もほんと大変!!
とりあえず新居にぎりぎりで荷物を全部運び込んだので、一昨日の朝まで4畳半ある玄関内で、人が横にならないと通れる隙間はないぐらいだったんです。

それをなんとか一昨日に玄関内は片づけたんですが、その理由も、

今週月曜からスタートした家庭訪問weekの、よりによって初日に家庭訪問日が決定ガクリガクリガクリ

ダメな日を提出したんですが、仕事で居ない昨日だけを除外日にしたんですよねぇ・・。
アホだ私泣き1
でもまぁ、そのおかげで?!なんとか玄関とリビングだけ恰好をつけました(´-ω-`)ダッシュ


間に仕事もあるし、外溝やさんも来たりとか(これは微妙なので・・・また書きますううっ...)、とにかくたいへーん。
と、バタバタしっぱなしで、なんとか落ち着けるのが夜中。
さぁ気分転換にパソコンでも・・・
と思いたいところだったのですが、物理的に無理なんです。

だって、ネットがつながってないんですものーー泣き1
テレビすらまだです。


うちは田舎で集落内にテレビ組合というものがあるんです。
テレビを見るにはケーブルテレビにするしかないんですけど(集落で一括申込)、それなら電話も割引があるauかソフトバンクにする方がいいみたい。
でも、うちは私がソフトバンクのiPhoneを持っているのですが、ソフトバンクの電波がほとんど入らないんです。
更地の時には入る所もたまーにあったんですが、家が建ったら全く入らなくなりましたガクリ

つながるNo1って何ーー

で、ホームアンテナで使えるものなのか、電波状況などをソフトバンク関係の業者さんが確認に来られたのですが、機械を置いて半径10mの陸の孤島が出来上がりという感じになりそうだったのでやめました。
仕方ないので、auに乗り換える事に決定。
それに伴い、ケーブルテレビの方で申し込む電話もauとのセット割にすることに決定。

さぁ、ケーブルテレビを申し込むぞ!

と、集落のテレビ組合に申込書を提出して、ケーブルテレビの方にも来てもらって申込書を書いたのですが、

「工事は3週間後ぐらいになります。早くてGWあけぐらいです」

ってことで、インターネットも電話もテレビもない生活が、まだまだ続きそうです。
テレビは私はほとんど見ないからいいんですけど、ネットがね・・・。
あとスマホも早く変えなきゃ・・。
iPhone6が出てから変えたかったのにな~。
ほんと不便きわまりない!

ちなみに今は近くの実家に来て、仕事のついでに書いてます
そして、昨日だったかにケーブルテレビの会社から電話があって、ちょっと早まって30日に工事をしてくれることになりました
それまでの辛抱です。

その頃にはまた内覧会を再開したいと思っていますので、ぼちぼち覗きに来てくださるとうれしいですぺこ
あと外溝の事とかも書きたいし。←かなりテンション下がってます 笑



薪ストーブちゃん。
寒いのでもう何度か焚きましたよん(・∀・)
でもそろそろ終わりかもー。



ムスメが摘んできたお花。
入れるところがないから、関西(だったっけ?)のおうちではおなじみのモロゾフのプリン容器

ムスメも田舎ライフを良い感じに満喫中。
もともと同じマンションの子が引っ越ししてしまってから、近所の子と遊ぶって事がなかったので、今の方が楽しく遊んでます。




励みになるので↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
AD

コメント(9)